2010/04/21 - 2010/04/24
14554位(同エリア27678件中)
wink2525さん
- wink2525さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 4,907アクセス
- フォロワー0人
買い物好きな姉と、二人でソウルへ。
関空から3泊4日の 初ソウルです。
東大門、南大門、明洞、地下街、免税店
うろうろ歩いて、買い物楽しんで来ました。
韓国のパワーを感じました。
- 航空会社
- 大韓航空
-
ホテルは、清渓川のこの貝のオブジェから近くの
ベスト・ウェスタン・ニュー・ソウル。
明洞の街中までは、徒歩20分くらい、景福宮には1
5分ぐらいの所です。 -
2日目
九時から免税店巡りなので、ホテルの中の お粥レストランで、初韓国料理。 -
あっさりして 美味しかったです。
アワビのと、海老のを頼み、お互い少し味見。 -
ロッテ百貨店近くの 地下街。メガネ屋さんが沢山あります。姉がメガネを作りました。検眼もすぐです。
翌日夕方に取りに行きました。
地下街の存在を 良く知らなかった私。地図をよく見れば、色が付けてありました。帰ってから気が付いた。 -
免税店にもあったけど、地下街や仁寺洞が安いです。
1個 1000W -
夜、東大門へ。
初、地下鉄。切符買うのや、乗る方向が よく分からず、少し手間取りながらも、なんとか、到着。
まず、ファッションビル斗山タワーを見る。
それから、皮ジャケットが欲しかったので、光熙市場へ。道が分からないので、歩いていた女性に聞いたら、とても親切に連れて行ってくれました。
気に入ったジャケットが13000円ぐらいでゲット出来ました。
次ぎに何気なく入ったのが 写真のビル。
洋服の卸のビルでした。
最初は気が付かなかった。
安いです。でも試着は出来ません。鏡もありません。
一枚で買える店と 買えない店があります。 -
服の卸のビルの前。服を沢山詰めたビニール袋が一杯。これから、小売店に運ぶのでしょうか。
夜の10時半頃、帰りの地下鉄の駅を探して歩く。
地下鉄の入口が閉まっている〜
10時に閉まる入口もあるみたい。
若い女の子に乗り場を聞いたら、親切にも一緒に行ってくれました。
ソウルは道が広く、横断歩道が少ないので、道を渡るのが大変。地下道があるのかもしれないれど。 -
3日目
景福宮を見て、仁寺洞まで歩く。
良い感じの韓国料理店で お食事。
仁寺洞のメインストリートには、少しでっぱりがある所があるので、つまずかないように、注意。 -
鐘閣まで歩き、地下鉄でソウル駅へ。
ロッテマートでお買い物の後、南大門へ。
写真の、芸術的な?? 高麗人参!!
南大門から 徒歩でロッテホテル地下街のメガネ屋へ。
またまた道が分からず、まごまごしていたら、親切な若いお兄さんが教えてくれました。 -
これは、美味しかった。何なんでしょう?
お酒でしょうか?? 色は白くて、味は日本酒みたいで、少し発泡していて、あっさりした飲み物。
初韓国、楽しかった〜。化粧品も沢山買ったし、韓国の人は親切だったし。
また、行きたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10