キャニオンランズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスのホテルでの展示会見学の後、3か月前に運良く抽選に当たったThe WAVE、翌日以降、キャニオンランズ、アンテロープと行ってきました。

2008年9月 迷ったぞ!1日限定20人のWAVE

20いいね!

2008/09/25 - 2008/09/30

14位(同エリア63件中)

0

21

でたん

でたんさん

ラスベガスのホテルでの展示会見学の後、3か月前に運良く抽選に当たったThe WAVE、翌日以降、キャニオンランズ、アンテロープと行ってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
  • 9月25日<br /> ラスベガスへの乗り換えサンフランシスコ空港での荷物の乗せ換え風景です。<br /> 見てたらバッグが落ちてタイヤが外れました。 係員は、元の位置にぐっと差し込んで、ベルトコンベアに乗せてました。 んー、やはり丁寧な取扱は受けないみたいですねー。

    9月25日
     ラスベガスへの乗り換えサンフランシスコ空港での荷物の乗せ換え風景です。
     見てたらバッグが落ちてタイヤが外れました。 係員は、元の位置にぐっと差し込んで、ベルトコンベアに乗せてました。 んー、やはり丁寧な取扱は受けないみたいですねー。

  •  ラスベガスのマッカラン空港近くのレンタカーセンターです。 故障が怖いので、高いけど安心のハーツをいつもお願いしますが、今回は、乗車してゲートを出ようとしたら係員の老夫婦!?から「ダメ!、車替えてください」みたいな事を言われて、再度カウンターに行って同じ車種に替えてもらいました。 未だに不明ですが、どうも入力端末で車の情報が読めなかったようです。

     ラスベガスのマッカラン空港近くのレンタカーセンターです。 故障が怖いので、高いけど安心のハーツをいつもお願いしますが、今回は、乗車してゲートを出ようとしたら係員の老夫婦!?から「ダメ!、車替えてください」みたいな事を言われて、再度カウンターに行って同じ車種に替えてもらいました。 未だに不明ですが、どうも入力端末で車の情報が読めなかったようです。

  • ストラスフィアタワー近くのコンビニKですが、この隣はタツゥー屋さんで、道からもその風景が見えました。 

    ストラスフィアタワー近くのコンビニKですが、この隣はタツゥー屋さんで、道からもその風景が見えました。 

  •  ヒルトンホテルの屋外駐車場は広くていいですね。<br /> 借りたエスケープは、キャニオンランズでの一部未舗装路を安心して行くことができました。

     ヒルトンホテルの屋外駐車場は広くていいですね。
     借りたエスケープは、キャニオンランズでの一部未舗装路を安心して行くことができました。

  •  9月27日<br /> ホテルの展示会見学の後、午後4時過ぎに今日泊まるカナブのスリープインへGO!

     9月27日
     ホテルの展示会見学の後、午後4時過ぎに今日泊まるカナブのスリープインへGO!

  •  9月28日<br /> さあ、許可証をもってThe WAVEに向かいます。 頼りは送られてきた地図と写真6枚のみ。 1日20人限定ですが、迷わないことを祈ります。

     9月28日
     さあ、許可証をもってThe WAVEに向かいます。 頼りは送られてきた地図と写真6枚のみ。 1日20人限定ですが、迷わないことを祈ります。

  •  歩き始めたら入山記録書?がありました。 おっ!数人がもう記入しています。 ヨーロッパの人もいますねー。

     歩き始めたら入山記録書?がありました。 おっ!数人がもう記入しています。 ヨーロッパの人もいますねー。

  •  The WAVEのピンクの許可証と地図、写真です。<br /> 1日20人限定で、ネットで10人が抽選で、現地の事務所で10人抽選という方式です。 希望日が3つ選べますし、1つの申し込みで6人まで可能ですので、少人数の方が当たる確率は高くなります。(最初に6人の申し込みの方が当たると残り4人となり、5人以上の申し込みは自動的に抽選から外れます、というか、そうなりますよね?)<br />

    The WAVEのピンクの許可証と地図、写真です。
     1日20人限定で、ネットで10人が抽選で、現地の事務所で10人抽選という方式です。 希望日が3つ選べますし、1つの申し込みで6人まで可能ですので、少人数の方が当たる確率は高くなります。(最初に6人の申し込みの方が当たると残り4人となり、5人以上の申し込みは自動的に抽選から外れます、というか、そうなりますよね?)

  •  歩き始めて30分くらいでしょうか。 まだまだ、WAVE(波)の雰囲気になりませんねー。

     歩き始めて30分くらいでしょうか。 まだまだ、WAVE(波)の雰囲気になりませんねー。

  •  道に迷いましたが、どにか到着してバンザイ!<br /> WAVEといってもこのくらいの狭いエリアだけが不思議な景色なんです。<br /><br /> 到着するまでに山の方に迷って、眼下に歩く人を見つけ、2時間30分くらいで着きました。 通常なら2時間かからないでしょうねー。 でも途中、ヘリコプターが監視か、通り過ぎて行きました。

     道に迷いましたが、どにか到着してバンザイ!
     WAVEといってもこのくらいの狭いエリアだけが不思議な景色なんです。

     到着するまでに山の方に迷って、眼下に歩く人を見つけ、2時間30分くらいで着きました。 通常なら2時間かからないでしょうねー。 でも途中、ヘリコプターが監視か、通り過ぎて行きました。

  •  他に面白い風景もあります。

     他に面白い風景もあります。

  •  キャニオンランズのメサアーチです。 この上を歩いている人がいましたが、高所恐怖症の私には、驚きでした。<br /> アメリカ人の年配のご婦人が写真を撮っていたので、この方なら大丈夫かなと思い、カメラのシャッターをお願いしたのですが、1枚は風景全体が入り、もう1枚はカメラを縦向きにして、私のアップ写真を撮ってくれました。 モニュメントバレーで写真を撮ってくれたアメリカ人?の青年はマニュアルに切り替えて素晴らしい写真を撮ってくれましたし、どうもアメリカ人の方って、いい写真を撮ろうとやってくれますね。 ただシャッターを押すだけしかやってやらなかった私は少し反省しました。

     キャニオンランズのメサアーチです。 この上を歩いている人がいましたが、高所恐怖症の私には、驚きでした。
     アメリカ人の年配のご婦人が写真を撮っていたので、この方なら大丈夫かなと思い、カメラのシャッターをお願いしたのですが、1枚は風景全体が入り、もう1枚はカメラを縦向きにして、私のアップ写真を撮ってくれました。 モニュメントバレーで写真を撮ってくれたアメリカ人?の青年はマニュアルに切り替えて素晴らしい写真を撮ってくれましたし、どうもアメリカ人の方って、いい写真を撮ろうとやってくれますね。 ただシャッターを押すだけしかやってやらなかった私は少し反省しました。

  •  初めて見る景色にただ、呆然としてました。 ちなみにこの大地を車で1泊とかして行くこともできるそうですが、場所によっては車の操作技術が必要のようです。

     初めて見る景色にただ、呆然としてました。 ちなみにこの大地を車で1泊とかして行くこともできるそうですが、場所によっては車の操作技術が必要のようです。

  •  キャニオンランズの眼下にポータッシュロードが見えます。 この道を下るのですが、下からも車が来るようで、離合出来るか心配です。

     キャニオンランズの眼下にポータッシュロードが見えます。 この道を下るのですが、下からも車が来るようで、離合出来るか心配です。

  •  今回、4駆の車で安心でした。 ポータッシュロードを下る途中です。 幸い、下から上がってくる車には広い道で離合したので、安全でした。

     今回、4駆の車で安心でした。 ポータッシュロードを下る途中です。 幸い、下から上がってくる車には広い道で離合したので、安全でした。

  •  今回初めて使用したオプションのナビです。 言葉も日本語が選べて、画面は小さいですが、分かりやすい日本語アナウンスで、レンタカー返却まで道に迷うことはありませんでした。

     今回初めて使用したオプションのナビです。 言葉も日本語が選べて、画面は小さいですが、分かりやすい日本語アナウンスで、レンタカー返却まで道に迷うことはありませんでした。

  •  キャニオンランズからラスベガスまで460マイル(約740km)走る途中、休憩してたらレトロなキャンピングカーが来ました。 カッコいいですねー。

     キャニオンランズからラスベガスまで460マイル(約740km)走る途中、休憩してたらレトロなキャンピングカーが来ました。 カッコいいですねー。

  •  ラスベガスへの途中、ページで3本煙突を発見!<br /> アンテロープはすぐ近く。  アッパーは以前行きましたので、今回はロアーを。時間は4時でしたが、どうにかセーフで最後の見学者となりました。<br /> 場所によっては、狭いので、カメラをぶつけないように注意してとガイドさんが教えてくれます。

     ラスベガスへの途中、ページで3本煙突を発見!
     アンテロープはすぐ近く。  アッパーは以前行きましたので、今回はロアーを。時間は4時でしたが、どうにかセーフで最後の見学者となりました。
     場所によっては、狭いので、カメラをぶつけないように注意してとガイドさんが教えてくれます。

  •  ドイツ人のカップルのようです。 男性はしきりに写真を撮ってました。

     ドイツ人のカップルのようです。 男性はしきりに写真を撮ってました。

  •  しかし、不思議な光景です。

     しかし、不思議な光景です。

  •  ロアーは、こんな階段も数か所あって深いですね。<br /><br /> この後、ラスベガスに夜の10時に到着し、無事今回の仕事、観光の旅は終わりました。

     ロアーは、こんな階段も数か所あって深いですね。

     この後、ラスベガスに夜の10時に到着し、無事今回の仕事、観光の旅は終わりました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP