ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ボストンマラソンを走ってきました。ボストンマラソンは2年ぶり2回目の参加です。このボストンマラソンは、年代代別の参加標準タイムをクリアして、初めて参加することが許される大会です。歴史も古く、なんと第1回のオリンピックの翌年から開催され、今年で114回目です。まずは、ボストンまで。

ボストンマラソン2010~1

2010/04/16 - 2010/04/21

satoyan

satoyanさん

まずはボストンまでです。日本からボストンまでの直行便はありません。ルートはいろいろありますが、今回はANAで成田からシカゴ乗り換えでボストンへ行きます。

成田ーシカゴ間の機内食です。

シカゴ到着前の機内食。

シカゴでボストン行きに乗り換えます。

ボストンへはユナイテッド航空です。

シカゴからボストンまでは約2時間です。

ボストンに到着です。バッケージクレームではすでにマラソンモードです。

ボストンでは日本人宿のボストンクインシーハウスにお世話になりました。3泊以上で空港からの送迎がつきます。http://www.bqhboston.com/i/

宿に近くの海岸です。日本を出発するときも寒かったですが、ここボストンも寒いです。

クインシーハウスでありがたいのは、朝食付きで完全な和定食です。特にマラソンで来ているので、きちんとした朝食を食べられるのはありがたいです。

マラソンのゼッケンを受け取りにエキスポに行きます。市内までは宿最寄りの駅、ノースクシンシー駅からメトロに乗って、パークストリートで乗り換えます。

ゴール前にボストン図書館前も準備できているみたいです。

フィニッシュの文字も道路にきれいに書き込まれています。

ボストンマラソンのエキスポ会場のハインツコンベンションセンターです。

まずは次の日に開催されるボストン5Kの受付です。

ここでゼッケンをもらいます。

次にTシャツをもらいます。5Kの参加費が40ドル。まあ高いシャツです。

エキスポの入り口です。

ランナーは入り口の右側にあるナンバーピックアップでゼッケン交換です。

マラソンのゼッケンとタイム計測用のチップをもらいます。

次に参加賞のシャツをもらいます。

自分のサイズのシャツをもらいます。

マラソンエキスポに行ってみます。

すごい人出です。

エキスポ会場のアディダスのブースはものすごく混んでいましたが、エキスポ以外でもゴール近くのコープリースクエアーでもオフィシャルの品物を買うことができます。かえってこっちもが落ち着くかも

せっかくボストンまで来たんだから歴史的なものもちょっと見てみましょう。こちらは旧州議事堂です。

ファニュエルホールです。

クシンシーマーケットです。ここでシーフードを食べてみます。

オイスターです。

ニューイングランドクラムチャウダーです。

メトロに乗って宿へ帰ります。

エキスポの袋の中身です。

夕飯はロブスターです。クシンシーハウスでロブスターを買ってきてくれます。これを塩水で煮て食べます。