2010/03/25 - 2010/03/25
198位(同エリア285件中)
たまおさん
3/25
この日は昨日とはうってかわって晴天。
夕食。今日はエスファハン最後の日なので、エマーム広場の中にあるレストランで早目に夕食を食べ、アイスを食べながら暗くなるのを待って、エマーム広場の夜景を最後に見て帰る。
自分の頭の中で勝手にそんな計画を立てた。
ところが…
目当てだったレストランに行ったら、休みだった…!!
他はどこにあるかわからないし、あまり離れた所にも行きたくない。私の計画が崩れてしまう…。
そんな時、私とほぼ同じタイミングで、やはりそのレストランで食べようと若いイラン人男性2人がやってきた。
「close、close」
やっぱり休みなのね…(涙)
どうしようか…行くあてがない…どこで食べよう…
困っていると、その男性のうち一人が「come!」と言う。
???なになになに???
その男性、ほとんど英語が話せないのだが、なんか雰囲気で、「一緒に食べよう」と言っているらしい。
一緒に食べる???
私の計画からはずれるけどいいんじゃない?面白そう。ついてってみよう。
なんだかよくわからないままタクシーに乗せられた。
食べるんだよね?レストランに連れて行ってくれるんだよね?
状況がよく掴めないまま、でも、レストランへ着いた。
そこは、私が昨日食べたレストランと同じ場所だった。でも嫌とは言えないから、3人でお食事をした。
2人の男性は兄弟で、見た目は今時の若者風で、ちょっとチャラい感じがして怖かったが、本当にいい人だった。よく見ると優しい目をしていた。ちょっと高い食事、ごちそうしてもらっちゃいました
ありがとう
帰りは、エマーム広場まで送り届けてくれ、広場の夜景をバックに3人で記念写真を撮った。2人はテヘランに住んでいる人で、私と同じ日にテヘランに行くことが分かったので、「また会おう」と電話番号を教えてくれた。
-
宿から中心地まで行く道。
はっきりいって、夜は街灯もなくけっこう怖いかも。
でもぜんぜんだいじょうぶだった。 -
上と同じくです。
人もあまり通らないからなおさら…。 -
-
-
-
-
-
川沿いを散歩していたら、話しかけてきたおばちゃんたち。しばらく、いっしょにお話ししました。
彼女たちもイラン人観光客。 -
-
-
ヴァーンク教会へ。
-
-
-
-
-
-
ジョルファ地区の街並み
-
-
ベツレヘム教会
-
ただ景色だけを撮ろうとしてカメラを構えていたら、
ちゃっかり入ってきたお兄さんたち。
そんなに写りたいのね…。
まぁ。。。いいや。。。
撮ってあげよう。
でも、いい絵になったと思います。 -
-
-
なーーんか、とっても平和だ〜〜〜〜〜〜
みんなでピクニックをしている。
なんていい光景だ・・・ -
エマーム広場のバザール。
-
夕飯に誘ってくれたElias と Danial兄弟。
左が兄、右が弟。
とってもやさしい人たちでした。
ありがとう♪ -
また夜景を撮っちゃいました。
よっぽどこの景色が好きなんでしょうね…。 -
-
これが見おさめ。最後の夜景です。
「エスファハン、さようなら。」
何度も心の中でつぶやきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イスファハン(イラン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28