三段峡・安芸太田・北広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■さくら祭り巡り<br /><br /><湯の山温泉 枝垂れさくら>広島県湯来町<br /><br /> 本日はめずらしく、先週に続いてフル休暇日でした。当〜然、かようなありがたい日は鎖の切れたワンちゃんのごとく。。。またまた、朝早よから満開の桜見物ヘスタコラ・サッサと出かけてきましたー。ヘ(;^^)ノ<br /><br /> 今回はなんと!!1日で4ヶ所のさくら祭りを回ってきました〜‖b(`o´;)d /ウーッシ!<br /><br /> さくら〜さくら〜♪…は、脳内リフレッシュ!の特効薬です。落ち着きのない性格なので仕方ありませんねーハハハ・・。<br /><br /> 昨夜も深夜帰宅。仕事疲れで体力がエンプティ状態ですが、折角の休日!いつでも気力満タンの生き方をしてきましたので、これくらいはヘッチャラでーす。<br /> 《‖b(`o´;)d‖》 /ウッシ! <br /><br />※今回‘はしご’したさくら祭り<br /><br />・亀居城さくら祭り………………広島県大竹市<br />・安野花の駅さくら祭り…………広島県安芸太田町<br />・湯来交流センターさくら祭り…広島県湯来町<br />・湯の山温泉さくら祭り…………広島県湯来町<br /><br />

ひとり旅 [713] さくら祭り巡り<湯の山温泉 枝垂れさくら>広島県湯来町

2010/04/04 - 2010/04/04

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

<湯の山温泉 枝垂れさくら>広島県湯来町

《‖b(`o´;)d‖》 /ウッシ!

※今回‘はしご’したさくら祭り

・亀居城さくら祭り………………広島県大竹市
・安野花の駅さくら祭り…………広島県安芸太田町
・湯来交流センターさくら祭り…広島県湯来町
・湯の山温泉さくら祭り…………広島県湯来町

<湯の山温泉へ>広島県湯来町

道中の景色。さくら〜さくら〜♪…は、脳内リフレッシュ!の特効薬です。

道中の景色

道中の景色

<湯の山温泉へ>

釣り堀。懐かしかったものでちょっと寄り道。

釣り堀。

釣り堀。

<湯の山温泉 枝垂れさくら>
     広島県の湯来町には、湯の山温泉と湯来温泉の二つの温泉場があります。
     その昔、広島藩主の湯治場だった湯の山温泉は、近辺でも素晴らしい温泉として有名です。

<湯の山温泉 枝垂れさくら>
     湯の山温泉入口にある大きな枝垂れ桜は、湯の山温泉のシンボルです。

<湯の山温泉 枝垂れさくら>

• ■さくら祭り巡り<br /><br /><湯の山温泉 枝垂れさくら><br /> 樹齢70年ながら、威風堂々の大木です。 <br />

樹齢70年ながら、威風堂々の大木です。

<湯の山温泉 枝垂れさくら>

• ■さくら祭り巡り<br /><br /><湯の山温泉 枝垂れさくら><br /> この桜を植えられた竹下さんの名にちなんで、この近辺では竹下桜として親しまれているそうです。

<湯の山温泉 枝垂れさくら>

• ■さくら祭り巡り<br /><br /><帰路途中の景色><br /><br />

<帰路途中の景色>

■さくら祭り巡り

• ■さくら祭り巡り<br /><br /><自宅にて><br /><br />〜1日で4ヶ所のさくら祭りを‘はしご’してきました〜<br /><br />  THE END

<自宅にて>

〜1日で4ヶ所のさくら祭りを‘はしご’してきました〜