松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年からは旅行記の名前から「酒、食、温泉を楽しむ旅」を除き、本来の目的どおりの旅行記の名前でいきたいと思います。とはいうものの「酒、食、温泉を楽しむ旅」が基本であることには変わりはありません。<br /><br />本当は3月の連休にグアムに特典航空券で行くはずだったのですが、都合は悪くなり、急遽キャンセルとなりました。ちなみに、ヒルトンホテルの半額プランで予約していたので、丸々ホテル代は撮られてしまいました。<br /><br />3月後半となり、2010年になってからどこへもいっておらず、桜の季節も近づいてきたので、急遽、お花見&温泉を楽しくことにしました。旅先ですが、今までにあまり行ったことがないところでお城なども見物できそうなところということで松江、米子を訪れることにしました。<br /><br />

お花見がてら温泉でリフレッシュ、松江編

2いいね!

2010/04/03 - 2010/04/04

1048位(同エリア1233件中)

0

12

やまたかさん

やまたかさんさん

2010年からは旅行記の名前から「酒、食、温泉を楽しむ旅」を除き、本来の目的どおりの旅行記の名前でいきたいと思います。とはいうものの「酒、食、温泉を楽しむ旅」が基本であることには変わりはありません。

本当は3月の連休にグアムに特典航空券で行くはずだったのですが、都合は悪くなり、急遽キャンセルとなりました。ちなみに、ヒルトンホテルの半額プランで予約していたので、丸々ホテル代は撮られてしまいました。

3月後半となり、2010年になってからどこへもいっておらず、桜の季節も近づいてきたので、急遽、お花見&温泉を楽しくことにしました。旅先ですが、今までにあまり行ったことがないところでお城なども見物できそうなところということで松江、米子を訪れることにしました。

交通手段
ANAグループ

PR

  • 急遽、旅行に行くことを決めたため、安い航空券も入手できそうもなく、ANA12000マイルを利用した特典航空券で行くことにします。<br />まずは、お花見&お城見物に松江を目指します。<br />米子空港から松江まではバス(960円)で4,50分くらいかかります。途中、中海など車窓からきれいな景色を見ながら向かいます。

    急遽、旅行に行くことを決めたため、安い航空券も入手できそうもなく、ANA12000マイルを利用した特典航空券で行くことにします。
    まずは、お花見&お城見物に松江を目指します。
    米子空港から松江まではバス(960円)で4,50分くらいかかります。途中、中海など車窓からきれいな景色を見ながら向かいます。

  • 松江駅です。駅前の観光案内所で地図などを入手し、松江城まで歩きます。松江に来ることに決めたのは、今日、武者行列があるということも理由のひとつです。

    松江駅です。駅前の観光案内所で地図などを入手し、松江城まで歩きます。松江に来ることに決めたのは、今日、武者行列があるということも理由のひとつです。

  • 松江城までは20分程度で着きそうですが、その途中の道を武者行列がねり歩きます。結構な人数が参加していますね。以前、彦根に行ったときにも武者行列を見ましたが、そのときの城主役は京本政樹さんでした。こちらの城主役の方は地元の方でしょうか???

    松江城までは20分程度で着きそうですが、その途中の道を武者行列がねり歩きます。結構な人数が参加していますね。以前、彦根に行ったときにも武者行列を見ましたが、そのときの城主役は京本政樹さんでした。こちらの城主役の方は地元の方でしょうか???

  • 武者行列を見ながら松江大橋などを渡り、しばらく行くとお目当ての松江城の石垣が見えてきます。このお城は国宝ではないようですが、昔からのお城だそうで、りっぱですね。

    武者行列を見ながら松江大橋などを渡り、しばらく行くとお目当ての松江城の石垣が見えてきます。このお城は国宝ではないようですが、昔からのお城だそうで、りっぱですね。

  • 桜越しの石垣を一枚。

    桜越しの石垣を一枚。

  • 天守近くでもう一枚。途中はイベントをやっていて結構な人たちがいます。露店も出ていて非常ににぎやかです。もちろん、お花見をやっている方も大勢います。

    天守近くでもう一枚。途中はイベントをやっていて結構な人たちがいます。露店も出ていて非常ににぎやかです。もちろん、お花見をやっている方も大勢います。

  • 桜をアップで一枚。非常にきれいですね。天気もよく空の青さも良いですね。

    桜をアップで一枚。非常にきれいですね。天気もよく空の青さも良いですね。

  • 早速、天守に上ってみたいと思います。天守へは550円で入ることができますが、920円の共通券で小泉八雲記念館、武者屋敷へ入ることできるので、こちらを購入してみました。

    早速、天守に上ってみたいと思います。天守へは550円で入ることができますが、920円の共通券で小泉八雲記念館、武者屋敷へ入ることできるので、こちらを購入してみました。

  • 天守から宍道湖を望みます。桜の木下ではお花見をしている方も見えます。お城の中の展示物を見つつ、30分ほど経ったでしょうか?他も回るので、ちょっと急いで見て回ります。

    天守から宍道湖を望みます。桜の木下ではお花見をしている方も見えます。お城の中の展示物を見つつ、30分ほど経ったでしょうか?他も回るので、ちょっと急いで見て回ります。

  • 堀川遊覧というのがあり、お堀などを船で回ることができます。時間があれば乗ってみたいと思ったのですが、今回は時間的に無理ですね。

    堀川遊覧というのがあり、お堀などを船で回ることができます。時間があれば乗ってみたいと思ったのですが、今回は時間的に無理ですね。

  • 小泉八雲記念館、武家屋敷などを回りましたが、自分的には松江城天守だけでも良かったかなといった感じです。途中、お腹も空きましたので、風流堂さんにて桜餅(160円だったかな)を頂き、一息つきました。

    小泉八雲記念館、武家屋敷などを回りましたが、自分的には松江城天守だけでも良かったかなといった感じです。途中、お腹も空きましたので、風流堂さんにて桜餅(160円だったかな)を頂き、一息つきました。

  • そろそろ良い時間になったので米子へ向かいます。途中、島根県物産観光館で晩酌用のお酒を買い、松江駅に行きます。<br />電車の時間があったので、松江駅にある「穂の香」さんで一杯引っ掛けます。生ビール(500円)、うまとりセット(ビールと手羽先のウマ唐揚げ、500円)、さつま揚げ(380円)を頂きました。ここは良いですね。価格も安いですし、食べ物もおいしいです。<br /><br />米子編に続きます。<br />

    そろそろ良い時間になったので米子へ向かいます。途中、島根県物産観光館で晩酌用のお酒を買い、松江駅に行きます。
    電車の時間があったので、松江駅にある「穂の香」さんで一杯引っ掛けます。生ビール(500円)、うまとりセット(ビールと手羽先のウマ唐揚げ、500円)、さつま揚げ(380円)を頂きました。ここは良いですね。価格も安いですし、食べ物もおいしいです。

    米子編に続きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP