鹿沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴルフがテーマの旅行記がある!<br /><br />と、今週他のトラベラーさんの旅行記を拝見して初めて知り(遅っ!)桜の花を追いかけて、というわけではないですが平日に休みが取れたので桜が満開だろうと思われる栃木県のゴルフ場に行って来たことを旅行記にしてみました。<br /><br />それにしてもゴルフの旅行記って打ったり走ったり撮ったりで忙しかったです。(下手くそなんで・・・。)<br /><br />

お花見ゴルフ 鹿沼72CC

2010/04/09 - 2010/04/09

manoa

manoaさん

ゴルフがテーマの旅行記がある!

自転車

東北自動車道は順調に流れ、このままだと早く着いてしまうので途中、新しく建て替えオープンしたパサール羽生に寄って見ました。

「ここに来たい、と思っていただけるようなサービスエリアを目指しました」

とアナウンスが流れていましたがホント、トイレもどこも広くて綺麗!

フードフロアはありがちな食べ物の匂い、が全然なくて種類も豊富。

朝早かったからか開店前のお店が多かったです。

時間があったらじっくり見てみたかった特産品(だと思われる)コーナー。

旬撰倶楽部と呼ばれているフロアー。

朝定食(500円)目当てのお客さんが並んでいたお店に並んでいた見本。

メガエビフライ、ですって、本物見てみたくなった〜!

1時間ほどで鹿沼72CCに到着。

入口辺りから満開の桜の木々が出迎えてくれます。

入口からクラブハウスに向かう道(両脇はコース)

おお!石川遼君もジュニア時代にプレーしたのですね。

富士コース1番(パー5)からの風景です。

こんななだらかなコースなら楽々バーディーでも取れそうな雰囲気なのになぜかボギースタート・・・(笑)

平日は2サムOK。

前は3人、後ろは4人だからマイペース(ヘタの)で廻れるね。

結構、毎ホール待たされて(2組ぐらい)しまいましたがお陰で桜の写真が撮れました。

午前中はうす曇ながら風もなく、時折差し込む柔らかな日差しが心地よかったです。

池越えのショートホールに咲く枝垂桜が見事でした。

最終9番ホール。

富士コースは造成途中にバブルがはじけ、9ホールしかないのが残念。

毎週木曜と金曜日はランチバイキングデー。

カルビ焼肉は大きな鉄板で焼いてくれ、海外ホテルのバッッフェを思い出しました。

和洋中、無難のないメニューが数多く取り揃えてあり、飲み物はオレンジジュースとウーロン茶がありました。

あ・・・奥に置いた海老の握りずしが転がっちゃってますね(汗)

カレーは優しい味、だそうで「少しだけ」がこの量だそうです(笑)

お蕎麦も良いけどこの細うどんがツルツルで美味しかったです。

デザートはフルーツとプルプルの杏仁豆腐。

時間とお腹が許せばもう一回りしたいところだけど両方とも許されないのでご馳走様しました。

午後からは筑波コース

曇り空が厚くなり、気温も下がり始め寒いのが苦手な管理人はブルゾンなしではプレーが出来ないほど。

早く半袖ゴルフがしたい・・・。

午後はほとんど待つこともなく進みましたので写真を撮る閑もなくホールアウト。

筑波コースは距離のあるホールや高低差のあるホールも多くあり、富士コースより難しかったです。

バブルははじけてしまったけどリーズナブルな料金でプレー出来るようになった事が何より一番嬉しいと思いました。

従業員の方々の笑顔も良かったです。

鹿沼72カントリークラブHP

• zzr-cさん 2010/05/13 18:49:42
    ランチが豪華
    kazunさま こんにちは

ゴルフのランチって豪華なんですね!

すごいボリュームです。

また、バイキングの日を選んで行くなんて憎いですね!

桜がきれいな中でやるゴルフは気持ちいいんでしょう。

走り回るっていうのは球を追いかけるということですか(笑)

じぃ〜はゴルフをやらないので解りませんが大変そうですね!

次も頑張ってください(笑)

じぃ〜

manoa

manoaさん からの返信 2010/05/14 17:51:18
    RE: ランチが豪華
    zzr-cさま、こんばんは。

これは豪華とは言いませぬ、品数で誤魔化している、というだけですから〜(笑)

ゴルフ場の食事代は割高なのでとっとと食べてとっととプレーしたい私にとってはこのスタイルが合ってます、はい。。(*^^)v

この日はたまたま桜を撮る時間がありましたけど普段はそんな余裕もなくまわっています、いつまでたっても上手くならないので半ばムキになってですが・・・苦笑

真夏と真冬はゴルフをしないので(暑いし寒いしヘタレだし)入梅まではあちこち行く予定です(懲りもせず)

そうそう、以前zzr-cさまに「じゃらん」で露天風呂の宿を検索、とお教えいただきましたので私も来月の結婚記念日に宿を検索して予約しました。

とはいえ仕事が忙しいので家から一番近いところでたったの1泊だけ・・・ですが楽しみにしています、貴重な情報、ありがとうございました。(^.^)