イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月にオックスフォードに語学留学した娘をピックアップするというまたまた変な口実をつけて8月の南イングランドに行きました。<br />今回はいつも一人でお留守番しているダーリンとその友人も参加。<br />ソールズベリー・ストーンヘンジなどを回り 日本ではまだあまる知られていないグラインドボーンというところで開かれているユニークな音楽祭へ。<br />そして 前回、事故渋滞でほとんど見れなかったオックスフォードもリベンジ観光です。<br />

南イングランドとグラインドボーン音楽祭 8日目

2いいね!

2009/08/08 - 2009/08/17

15719位(同エリア20279件中)

0

30

madam

madamさん

5月にオックスフォードに語学留学した娘をピックアップするというまたまた変な口実をつけて8月の南イングランドに行きました。
今回はいつも一人でお留守番しているダーリンとその友人も参加。
ソールズベリー・ストーンヘンジなどを回り 日本ではまだあまる知られていないグラインドボーンというところで開かれているユニークな音楽祭へ。
そして 前回、事故渋滞でほとんど見れなかったオックスフォードもリベンジ観光です。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • 今日は、朝食後 もう一人の娘もオックスフォードへ語学留学するため送っていきます。<br />そして、ダーリンとその友人も仕事の都合で今日の夜の飛行機で一足先に日本に帰って行きます。

    今日は、朝食後 もう一人の娘もオックスフォードへ語学留学するため送っていきます。
    そして、ダーリンとその友人も仕事の都合で今日の夜の飛行機で一足先に日本に帰って行きます。

  • 彼女の荷物。12月のクリスマスには日本に帰ってきます。

    彼女の荷物。12月のクリスマスには日本に帰ってきます。

  • 今回はスムーズにオックスフォード到着しました。<br />ここは、ルイス・キャロルの町です。<br />アリスショップに早速行きます。

    今回はスムーズにオックスフォード到着しました。
    ここは、ルイス・キャロルの町です。
    アリスショップに早速行きます。

  • クライストチャーチ

    クライストチャーチ

  • 中庭

    中庭

  • ハーリーポッターの魔法学校のもでるになった部屋

    ハーリーポッターの魔法学校のもでるになった部屋

  • マートンカレッジ→オールソーズカレッジ→ラドクリフカメラなどを回っているうちにどれがどれかわからなくなりました。

    マートンカレッジ→オールソーズカレッジ→ラドクリフカメラなどを回っているうちにどれがどれかわからなくなりました。

  • たぶん ラドクリフカメラだと思います・・・

    たぶん ラドクリフカメラだと思います・・・

  • 卒業のときに入っていく建物?<br />記憶があいまいですみません(ペコっ)

    卒業のときに入っていく建物?
    記憶があいまいですみません(ペコっ)

  • おや?<br />天井に何かがあるよ!

    おや?
    天井に何かがあるよ!

  • 本が開かれています。何を書いてあるのか記憶にございません。<br />きっと 「卒業おめでとう」と書かれている・・<br />そんなわけ無いね(笑)

    本が開かれています。何を書いてあるのか記憶にございません。
    きっと 「卒業おめでとう」と書かれている・・
    そんなわけ無いね(笑)

  • 学生食堂

    学生食堂

  • オックスフォードでよく通っていたパブ

    オックスフォードでよく通っていたパブ

  • ここにもありました。<br />観光用の2階建てのバス

    ここにもありました。
    観光用の2階建てのバス

  • これからここで4ヶ月間のホームステイです。姉妹入れ替わりです。がんばってください。<br />ここで、一人減りました。<br />ちょっと淋しくなりました。

    これからここで4ヶ月間のホームステイです。姉妹入れ替わりです。がんばってください。
    ここで、一人減りました。
    ちょっと淋しくなりました。

  • ヒースロー空港へダーリンとその友達を見送ります。<br />ここで2人減りました。<br />とうとう2人になってしまいました。<br />さっきより淋しくなってきました。

    ヒースロー空港へダーリンとその友達を見送ります。
    ここで2人減りました。
    とうとう2人になってしまいました。
    さっきより淋しくなってきました。

  • 皆帰ってしまい、がらんとしたお部屋

    皆帰ってしまい、がらんとしたお部屋

  • なんと、娘の高校時代の友達がロンドンに留学していて、思わぬ再会となりました。

    なんと、娘の高校時代の友達がロンドンに留学していて、思わぬ再会となりました。

  • 夕食はホテルから徒歩10分くらいのところにある「NOZOMI」という日本食やさんへ<br />食べてる途中に写真を撮ったのでお見苦しい写真になりました。

    夕食はホテルから徒歩10分くらいのところにある「NOZOMI」という日本食やさんへ
    食べてる途中に写真を撮ったのでお見苦しい写真になりました。

  • 淋しくなった部屋に彼女が入ってにぎやかに・・・

    淋しくなった部屋に彼女が入ってにぎやかに・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP