2010/03/14 - 2010/03/18
3086位(同エリア4551件中)
haiuさん
「チェコのプラハ旅行」のつづきです。これだけでも見れます。
表紙の写真は仕掛け時計で有名なプラハの旧市庁舎の仕掛け時計のある広場のそばの夜景です。(長)
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
プラハは工事中の道路が多いな、と感じました。
石畳がはがれたまま放置、とか。 -
3/15 プラハ城の次は、歩いて行ける、ストラホフ修道院へ行きます。
-
城より更に坂を上るので振り向くと景色が良いです。
-
坂道を振り向くとこういう景色です。テレビ塔も見えます
-
犬はOKで自転車NGという道路標識
-
残念ながら修道院と教会じたいには入れませんでした。
すぐ横の建物で、料金を払って、海洋生物の気持ち悪いはく製や
美しい「神学の間」、「哲学の間」が見れます。 -
神学の間。哲学の間は改修中で見れませんでした。
ここは見るだけで入れません。
自分的には、料金のわりにはそこまで面白くはなかったです。
海洋生物のはく製は迫力がありましたが・・ -
改修工事中の哲学の間。面影もありませんでした
-
ストラホフ修道院のすぐそばの建物で、ダリの写真展を期間限定でやっていたので入りました。
-
交番?を通りすがりました
-
トラムの停留所に券売機がなくて券が買えず、しょうがないので券売機のある停留所まで歩いたときに見た夜景。キレイです
-
プラハ国民劇場
-
Narodniストリートで見た壁の絵
-
汚い写真ですが、肉4ピースとポテトで500円くらい?
安くておいしい安心のケンタ -
3/16
-
ミノル劇場へ来ました
-
こだわりの装飾がいっぱいでかわいかったです。
行った当日は朝9時半からすでに公演が始まっていて見れませんでした。
翌日の劇のチケットを購入。(パペットの劇と人間の劇の両方あるようです) -
いつかの公演の写真。熊から人の手が出ててシュール。
-
ミノルの最寄り停留所にて。出窓を抑える彫刻
-
同上
-
午後はビシェフラドへ行きます。
-
ビシェフラドも高台なので、眺めがいいです。川はかの有名なモルダウ
-
落書きがかわいい
-
ビシェフラドの教会。
-
教会の中にある絵。リトグラフのような、ちょっとミュシャに似ていると思いました
-
天井などの絵も凝っていて美しいです
-
その隣の墓地とリス
-
面白い墓石がありました。有名な画家や音楽家のお墓もあるそうです。
-
3月ですが寒すぎたのでビシェフラド要塞内の展示館へ入りました。学生料金がすごく安かったです。10コロナ(約50円)
-
有名な時計塔。10〜20秒のからくりのあと、屋上付近でおじさんがラッパを吹いて終わりでした。
-
お腹がすいたので中華を食べました。美味しかったです(笑)
-
時計塔のある広場からのお土産街をずっと行くと目立つ塔がありました。
-
その横の広場の夜景
-
3/17 次の日ですが、その塔の近くに変な格好の像
-
ヒモがからまってます。
余談ですが、この像の通り沿いのお店で、幼児〜児童向けの教科書と絵本を売っている店がありました。
クルテクなどの薄い塗り絵絵本が70円〜150円で買えて、お土産に良いと思います。 -
道路標示の落書き。なんかかわいい
-
ミノル劇場の宣伝トラム
-
地下鉄の駅の壁が、その駅ごとに違ってかわいいです。
-
プラハユダヤ人博物館の中のユダヤ人墓地。ユダヤ人がここに集められるずっと前からあった墓地だそうです。
体調不良のため、この他の博物館はあまり入りませんでした。 -
チェフ橋の天使
-
ドイツの物ですが、このビールは美味しかったです。
あと、写真はありませんが、ミュシャ美術館は意外と収蔵品が少なかった気がします。 -
チェコ中央郵便局。内装が郵便に関わる美しい絵でいっぱいです。
一番奥の、29と30の窓口で切手が買えます。 -
少しですが購入した切手
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43