美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日を利用して初めて沖縄に行ってきました。<br />タイトルのとおり、ドライブが中心の旅行です。<br /><br />ナゴパイナップルパークでは、運転者だったため、<br />ワインの試飲ができず、残念。でもパイナップルジュ<br />ースやいろんなお菓子を味見できました!<br /><br />平和記念公園、ひめゆりの塔も沖縄らしくてよかった。<br /><br />国際通りは、ワイワイにぎやかでした。あるお店で<br />携帯ストラップにもなりそうな星の砂入りのお守りを<br />買いました。<br /><br />一人の友人は風邪気味でトリップスタートとなったの<br />だが、それがもう一人の友人に移ってしまい、<br />おいおい!って感じでしたが、病院にはかからず、<br />無事、東京に帰ってくることができました。<br /><br />何はともあれ、久しぶりの旅行は満足でした。<br />次来るときは、ダイビングで島巡りをしますか。

20100320-0322Okinawa Land Sightseeing

6いいね!

2010/03/20 - 2010/03/22

1949位(同エリア2580件中)

4

14

ysmethod

ysmethodさん

休日を利用して初めて沖縄に行ってきました。
タイトルのとおり、ドライブが中心の旅行です。

ナゴパイナップルパークでは、運転者だったため、
ワインの試飲ができず、残念。でもパイナップルジュ
ースやいろんなお菓子を味見できました!

平和記念公園、ひめゆりの塔も沖縄らしくてよかった。

国際通りは、ワイワイにぎやかでした。あるお店で
携帯ストラップにもなりそうな星の砂入りのお守りを
買いました。

一人の友人は風邪気味でトリップスタートとなったの
だが、それがもう一人の友人に移ってしまい、
おいおい!って感じでしたが、病院にはかからず、
無事、東京に帰ってくることができました。

何はともあれ、久しぶりの旅行は満足でした。
次来るときは、ダイビングで島巡りをしますか。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • 上陸後、初めてに訪れた首里城。<br /><br />首里城の内部。

    上陸後、初めてに訪れた首里城。

    首里城の内部。

    首里城 名所・史跡

  • 首里城は改装中。<br />しかし、年がら年じゅうどこかがビニールで<br />おおわれているそうです。

    首里城は改装中。
    しかし、年がら年じゅうどこかがビニールで
    おおわれているそうです。

    首里城 名所・史跡

  • サメコーナーとは違うところにサメにいるが大丈夫か?

    サメコーナーとは違うところにサメにいるが大丈夫か?

  • ナポレオンフィッシュか。<br />少し色鮮やかなのでカメラにおさめてみました。

    ナポレオンフィッシュか。
    少し色鮮やかなのでカメラにおさめてみました。

  • サメコーナーではサメのダンス。

    サメコーナーではサメのダンス。

  • ここからは水の色が変わります。

    ここからは水の色が変わります。

  • 悠々と泳ぐ2匹のマンタ。

    悠々と泳ぐ2匹のマンタ。

  • ジンベエザメ。<br />水族館の出口ではこれのフィギュアを手に入れました。

    ジンベエザメ。
    水族館の出口ではこれのフィギュアを手に入れました。

  • 少し遠くから美ら海水族館を眺めます。

    少し遠くから美ら海水族館を眺めます。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 北のほうにある島に向かっています。

    北のほうにある島に向かっています。

  • これを渡って行けそうだ。

    これを渡って行けそうだ。

  • 島には馬が一頭だけいました。

    島には馬が一頭だけいました。

  • 平和記念公園の中。

    平和記念公園の中。

  • 平和記念公園内庭園。

    平和記念公園内庭園。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マチャさん 2010/07/02 20:58:04
    旅行記できてますね(^-^)v
    yoshimethodさん、こんばんは。
    沖縄旅行記に写真が貼りつきましたね!

    首里城は改装中でしたか?
    思えば私が行った時は漏刻門がお化粧直しの真っ最中でした。
    http://4travel.jp/traveler/-macha-/pict/14755564/src.html
    どこかが改装中ってホントなんですね。

    沖縄は小さい島と思っていたのですが、美ら海水族館まではかなりの距離。
    けっこう走ったんじゃないでしょうか?
    私はここのジンベエに感動して巨大水槽の前でどれくらい座っていたでしょうか?
    ジンベエ出まくりの時期に行ったタオ島でも見れなかったジンベエ。
    ここで見るのが一番確実だと思いました。
    ブルーで鮮やかなナポレオンフィシュ(横に寝ちゃってますね)
    この子はとっても人懐っこくて海の中では癒されます。

    次は潜れるといいですね。

    そうそう、私も8月の連休+有給休暇でアナーバーに行くことにしました。
    現在、スタンプがいっぱいになったパスポートをこの機会に更新中。
    エスタ申請からやり直しです。

    マジでyoshimethodさんとすれ違いそうです。

    マチャ

    ysmethod

    ysmethodさん からの返信 2010/07/02 22:10:48
    RE: 旅行記できてますね(^-^)v
    マチャさん

    書き込み、ありがとうございます。


    > 首里城は改装中でしたか?
    > どこかが改装中ってホントなんですね。

    はい。首里城の中の説明でそのようになってました。
    年中改装してます。

    > 沖縄は小さい島と思っていたのですが、美ら海水族館まではかなりの距離。
    > けっこう走ったんじゃないでしょうか?

    そうですね。3人で車交代してましたので、
    幸いにも運転疲れはありませんでしたが ^^ 。


    > 私はここのジンベエに感動して巨大水槽の前でどれくらい座っていたでしょうか?
    > ジンベエ出まくりの時期に行ったタオ島でも見れなかったジンベエ。
    > ここで見るのが一番確実だと思いました。
    > ブルーで鮮やかなナポレオンフィシュ(横に寝ちゃってますね)
    > この子はとっても人懐っこくて海の中では癒されます。


    リアルに美ら海水族館が思い出されます・・。
    さすが、マチャさん。


    > そうそう、私も8月の連休+有給休暇でアナーバーに行くことにしました。
    > 現在、スタンプがいっぱいになったパスポートをこの機会に更新中。
    > エスタ申請からやり直しです。
    >
    > マジでyoshimethodさんとすれ違いそうです。


    本当ですか?
    5〜15日でしたら会えますかね。
    折角ですので、すれ違った時にマチャさんとわかる何かを
    教えていただけたら、嬉しいのですが。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/07/03 09:42:15
    RE: RE: 旅行記できてますね(^-^)v
    yoshimethodさん、おはようございます。

    > そうですね。3人で車交代してましたので、
    > 幸いにも運転疲れはありませんでしたが ^^ 。

    若いっていいなぁ〜
    うちの長女は全く運転をしなくなりました。
    練習させなきゃ!
    次女は自分の車を持ってますので(トヨタイスト)どこにでも行っちゃいます。

    > 5〜15日でしたら会えますかね。
    > 折角ですので、すれ違った時にマチャさんとわかる何かを
    > 教えていただけたら、嬉しいのですが。

    6日(金)セントレア発〜21(土)デトロイト発です。
    バッチリ同じ時期ですね。
    でもまだチケット取ってません(パスポートが先)
    主人は夏休みとかが無いのでお休みが取れればプチ旅にも行けるのですが、
    まだ未定です。
    私は旅行記で顔も公開してますので、解ると思いますよ。
    アナーバーはあまり日本人歩いてませんし。。。

    困った事があったら連絡してくださいね。(多分大丈夫だと思うけど)
    つい、お母さんになってしまいます。

    マチャ

    ysmethod

    ysmethodさん からの返信 2010/07/03 10:21:07
    RE: RE: RE: 旅行記できてますね(^-^)v
    マチャさん、おはようございます。

    寝苦しい日が続きますね^^。

    > 次女は自分の車を持ってますので(トヨタイスト)どこにでも行っちゃいます。

    いいですね〜、また別の時に旅行記載せますが、今、一番ほしいもの
    は車(駐車場つき)なんです。でも、今の調子でいけば、後5年はか
    かりそうです;;。

    > 6日(金)セントレア発〜21(土)デトロイト発です。
    > バッチリ同じ時期ですね。

    > 私は旅行記で顔も公開してますので、解ると思いますよ。
    > アナーバーはあまり日本人歩いてませんし。。。
    >
    > 困った事があったら連絡してくださいね。(多分大丈夫だと思うけど)
    > つい、お母さんになってしまいます。


    そうですか!偶然ですかね。

    昨日、マチャさんの旅行記(ミシガン編)をいくつか読ませていただき
    ました。とてもわかりやすかったです。
    車でいろんなところに行かれてるんですね。

    マチャさんかな?と思ったら、声かけさせていただきます。


    yoshimethod

ysmethodさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP