2010/03/27 - 2010/03/29
17363位(同エリア27519件中)
ももちゃんさん
- ももちゃんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 31,943アクセス
- フォロワー1人
妹に連れられてソウルに行ってきました。かなり歩いたので筋肉痛になってしまいました。
早朝から夜遅くまで、普段行かないところにも連れていかれ、濃い旅行になりました。
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
-
福島空港にあるウルトラマンです。毎日外で決めポーズしています。
-
国内線側にあるウルトラマンたち。背中まで見ることが出来ます。ファスナーも見えます。
-
売店横に立っているウルトラマン。今日も見張り当番です。
-
国際線側のウルトラマン。怪獣の口が上に開いているのでどっちが上か?考えてしまいました。
-
OZ155機内食です。焼きさば、白米、パン、バター、サラダ、ムース、水、ドリンクでした。まずまずのお味でした。
-
到着しました。曇っています。
ちなみに乗ってきた飛行機を撮れなかったので別の飛行機を撮りました。 -
到着口です。
免税店にはいかずタクシーでホテルへ直行しました。 -
仁寺洞クラウンホテルです。
ちょっと古い感じですが清潔感があって良い感じ。
フロントは日本語バッチリ通じます。(安心安心!) -
早速夜の仁寺洞の町へ・・・
屋台を眺めながら歩きました。 -
ホミルホドゥ仁寺洞店
お目当てのくるみ饅頭のお店です。こじんまりしたお店で入ると焼きたてのくるみ饅頭を1個試食できます。
まわりはサクッとして中はふっくら甘さもちょうど良い感じでおいしかったです。 -
歩いてる途中お餅のお店にきれいなお菓子が飾ってありました。
おもちの詰め合わせです。 -
《茶イヤギ》
今日の夕飯場所です。焼肉屋です。 -
ご飯は竹に入れて炊いてあり、香ばしくてもっちりしていておいしいです。
焼肉のほか味噌汁?イカのキムチ、白菜のキムチ、大根の酢漬け、豆腐、生野菜など付いてました。 -
大きい葉っぱに小さい葉っぱを乗せ、からし味噌をつけ肉をのせ、ごはんをのせて巻いて食べます。
注意しないと結構大きくなってしまい口に入りません。
野菜は結構歯ごたえがあり口が疲れました。 -
圧力鍋が玄関横にあってごはんを炊いているのかな?と思いました。
-
茶イヤギのある通りです。
なかなかの風情があります。 -
《花マッド汗蒸幕》
こちらでは基本コースを体験しました。コネストで予約したので64000Wでした。
私が体験した内容は
1、汗蒸幕 2、アメジストサウナ 3、人参風呂 4、ゲルマニウム風呂 5、アカスリ 6、きゅうりパック・オイルマッサージ・シャンプーリンス 7、泥パック 8、ヨモギ蒸し でした。
ホテルまで送迎してもらいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ちゃむたさん 2010/05/29 10:23:38
- はじめまして♪
- 福島空港出発!…でソウルへ行かれたんですね〜♪
(ももちゃんさん、福島県にお住まいですか〜?)
福島っ子のちゃむたですが、県北在住なので仙台空港を利用する方が多く福島空港は2回しか行ったことが無いのです…
ウルトラマンも“そういえばいたなぁ〜”くらいで…
こんなにたくさんいたんですね(笑)
ソウル便も、もっとソウルでの滞在時間がたっぷり取れるスケジュールならもっと利用者が増えるんでしょうけど…
とはいえ、私も1度地元空港からソウルへ行ってみなくっちゃ♪
またお邪魔します(^^ゞ
ちゃむた
- ももちゃんさん からの返信 2010/07/22 06:40:43
- ちゃむたさん はじめまして♪
- ずっとフォートラベルを見ていなくて 返事遅れてすみません。
私は、福島空港の駐車料金が無料なこともあって結構利用しています。
・・・とは言っても、行き先が限定されますが。(笑)
仙台にも1時間30分くらいで行けるのでその時の料金設定で決めることが多いかな〜。
福島−沖縄便がなくなったのが私の中ではすごく痛いです!!(便利だったのに〜)
でもまだ仙台があるので、そろそろ計画して行こうかと思っています。
それではまた。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
17