新見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バランスの取れた朝食を頂き、岡山県新見市の草間台地へ<br />草間台地は、三億年の昔・・・<br />海が隆起してできた標高400mの石灰岩の台地<br /><br />カルスト山荘で開催されていた雪割草展を見て<br />「田舎家」で名物の“けんちんソバ”で腹ごしらえ<br />さあ、野生の雪割草に逢いに行きましょ<br />初めて目にする瞬間は心が躍ります♪<br />雑木林の落ち葉の間に可憐な白い花が点々と咲いていました<br />園芸種のような華やかさはないけれど素朴で可愛い<br />あぁ本当に感激しました<br />もっといい写真が撮れるようにならないと・・・<br /><br />次の美作市河会の山野草群生地では白いアズマイチゲ<br />青紫色のヤマエンゴサクが見頃を迎えていました<br />雪の下で<br />またひとつ・・叶えられた希望<br />今度も感謝と感動の旅でした<br />楽しかった♪

春に逢いに(雪割草)

2010/03/23 - 2010/03/23

陽

陽さん

バランスの取れた朝食を頂き、岡山県新見市の草間台地へ
草間台地は、三億年の昔・・・
海が隆起してできた標高400mの石灰岩の台地

カルスト山荘で開催されていた雪割草展を見て
「田舎家」で名物の“けんちんソバ”で腹ごしらえ
さあ、野生の雪割草に逢いに行きましょ
初めて目にする瞬間は心が躍ります♪
雑木林の落ち葉の間に可憐な白い花が点々と咲いていました
園芸種のような華やかさはないけれど素朴で可愛い
あぁ本当に感激しました
もっといい写真が撮れるようにならないと・・・

次の美作市河会の山野草群生地では白いアズマイチゲ
青紫色のヤマエンゴサクが見頃を迎えていました
雪の下で
またひとつ・・叶えられた希望
今度も感謝と感動の旅でした
楽しかった♪

節分草の花のあと

• 絆

樹齢1000年のムクノキ

ふわふわとろとろの山芋焼き

ふわふわのお好み焼き

雪割草展で買ってきた雪割草を植えかえました