オンフルール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カレーの近くに住むお友達の誕生日パーティに行ってきました。ついでに車を借りて、ノルマンディ地方などを回ってみました。

北フランスの旅

4いいね!

2009/03/26 - 2009/04/02

67位(同エリア95件中)

0

13

natane86

natane86さん

カレーの近くに住むお友達の誕生日パーティに行ってきました。ついでに車を借りて、ノルマンディ地方などを回ってみました。

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 レンタカー
航空会社
エールフランス
  • 北フランスにあるお友達の家。と〜っても田舎ですがのんびり暮らしていました。ネコが3匹、コイが10匹、アヒルが3羽などなど、自然が一杯。日曜は近くの河で釣りしてお昼ごはんを調達してくれました。

    北フランスにあるお友達の家。と〜っても田舎ですがのんびり暮らしていました。ネコが3匹、コイが10匹、アヒルが3羽などなど、自然が一杯。日曜は近くの河で釣りしてお昼ごはんを調達してくれました。

  • そのお友達が経営しているレンタルコテージ2LDK。予約が一杯のようですが、ちゃんと私たちの滞在時は空けてくれていました。フランスは(フランスに限らずヨーロッパはどこも高いですが)宿泊費が高いのでとっても助かりました。<br /><br />オンライン予約はこちら<br />http://www.holidaylettings.co.uk/rentals/montreuil-sur-mer/90633

    そのお友達が経営しているレンタルコテージ2LDK。予約が一杯のようですが、ちゃんと私たちの滞在時は空けてくれていました。フランスは(フランスに限らずヨーロッパはどこも高いですが)宿泊費が高いのでとっても助かりました。

    オンライン予約はこちら
    http://www.holidaylettings.co.uk/rentals/montreuil-sur-mer/90633

  • 村にあるパブレストラン。このすぐ横に河が流れていて、釣りをするための許可証もここで発行してくれます。

    村にあるパブレストラン。このすぐ横に河が流れていて、釣りをするための許可証もここで発行してくれます。

  • インドアのカート場です。日本では消防法の規制でインドアでカートはできませんがフランスは大丈夫。しっかり大人の真剣勝負で楽しめます。

    インドアのカート場です。日本では消防法の規制でインドアでカートはできませんがフランスは大丈夫。しっかり大人の真剣勝負で楽しめます。

  • 村を散策。のどかな雰囲気です。道路は舗装ではないので靴が泥だらけになってしまうのが難点ですが...

    村を散策。のどかな雰囲気です。道路は舗装ではないので靴が泥だらけになってしまうのが難点ですが...

  • 一応、パーティの雰囲気を...フランスでは毎日ワインに牡蠣にエスカルゴ...は〜、また行きたいです。

    一応、パーティの雰囲気を...フランスでは毎日ワインに牡蠣にエスカルゴ...は〜、また行きたいです。

  • このエリアでは新婚旅行でも行くらしい観光地、オンフルールに行ってみました。パリからかなり離れているので、物価が安い。街並みは豊かでヨットの停泊所もありリゾート風味満載です。

    このエリアでは新婚旅行でも行くらしい観光地、オンフルールに行ってみました。パリからかなり離れているので、物価が安い。街並みは豊かでヨットの停泊所もありリゾート風味満載です。

  • ちょっと足を伸ばしてモン.サン.ミッシェル(お決まりのコースですねえ(笑))に行ってきました。干潮時なので車ですぐそばの駐車場まで行けます。団体バスが何台も止まっていました、ほとんど日本の人達。びっくりした〜。

    ちょっと足を伸ばしてモン.サン.ミッシェル(お決まりのコースですねえ(笑))に行ってきました。干潮時なので車ですぐそばの駐車場まで行けます。団体バスが何台も止まっていました、ほとんど日本の人達。びっくりした〜。

  • モン.サン.ミッシェルの寺院の中から外を見た風景。よどんだ干潟ですね〜。この干潟の中を「はだし」であるくツアーもありました。

    モン.サン.ミッシェルの寺院の中から外を見た風景。よどんだ干潟ですね〜。この干潟の中を「はだし」であるくツアーもありました。

  • ル.マンサーキットもついでに寄ってみました。この日はスーパーバイクの公開練習日。ゆっくり中を見物することができました。

    ル.マンサーキットもついでに寄ってみました。この日はスーパーバイクの公開練習日。ゆっくり中を見物することができました。

  • あいにく、有名なミュージアムは改修工事のため閉館。う〜ん残念でした。

    あいにく、有名なミュージアムは改修工事のため閉館。う〜ん残念でした。

  • フランスも高速道路はだいたい無料ですが、ところどころに料金所があります。地名が発音できないのが難点。

    フランスも高速道路はだいたい無料ですが、ところどころに料金所があります。地名が発音できないのが難点。

  • 今回、ドライブするにあたってと〜〜っても助かったのが、これ。ポータブルカーナビ、トントン。英語版なので非常に役に立ちました。これが無かったら、観光地に行くのは地図でなんとか行けますが、友人の家に帰って来ること、不可能でした。

    今回、ドライブするにあたってと〜〜っても助かったのが、これ。ポータブルカーナビ、トントン。英語版なので非常に役に立ちました。これが無かったら、観光地に行くのは地図でなんとか行けますが、友人の家に帰って来ること、不可能でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP