香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港のセントラルの方から、クーロンを見て。<br /><br /><br />1回目は、夫と共に。結婚20年目 1993年 <br />このころは、クーロンの空港でしたよ。<br /><br />2回目は、家族で。1997年ごろ<br />息子の新婚旅行と言いつつ、家族旅行を兼ねました。<br />新しい空港ができていました。<br />空港内を、電車で移動します。ビックリ!<br /><br />このころ、デジカメはありませんでしたので、<br />当時の写真をスキャンして掲載します。<br /><br /><br />亡父が50年近く前に、<br />夫は40年前にも香港へ行っているので<br />当時の写真を見ながら、どのぐらい香港が変わったのか、<br />見比べながら旅行をしました。<br />亡父は、1962年12月4日横浜港を出て、最初に香港に着きました。<br /><br />

17年も前の旅行で なんなんですが、 ~父の足跡~ 

6いいね!

1993/09/29 - 1993/10/03

13505位(同エリア19688件中)

0

8

不二山

不二山さん

香港のセントラルの方から、クーロンを見て。


1回目は、夫と共に。結婚20年目 1993年
このころは、クーロンの空港でしたよ。

2回目は、家族で。1997年ごろ
息子の新婚旅行と言いつつ、家族旅行を兼ねました。
新しい空港ができていました。
空港内を、電車で移動します。ビックリ!

このころ、デジカメはありませんでしたので、
当時の写真をスキャンして掲載します。


亡父が50年近く前に、
夫は40年前にも香港へ行っているので
当時の写真を見ながら、どのぐらい香港が変わったのか、
見比べながら旅行をしました。
亡父は、1962年12月4日横浜港を出て、最初に香港に着きました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • 1回目の香港<br />表<br />JAL 機内食メニュー

    1回目の香港

    JAL 機内食メニュー

  • 裏<br /><br />JAL705<br />名古屋10:00<br />香港 12:55<br /><br />香港観光<br />マカオ観光<br /><br />JAL706<br />香港 15:30<br />名古屋19:55<br /> 



    JAL705
    名古屋10:00
    香港 12:55

    香港観光
    マカオ観光

    JAL706
    香港 15:30
    名古屋19:55
     

  • ニューワールド ハーバービュー ホテル 3泊

    ニューワールド ハーバービュー ホテル 3泊

  • プール<br />夜は、ライトアップされていて、きれいでした。<br /><br />泳ぎました。

    プール
    夜は、ライトアップされていて、きれいでした。

    泳ぎました。

  • 海上レストラン、アバディーンの店内です。<br /><br />私は、父が1960年〜1964年ごろに、<br />香港へ行った時に購入したと思われる<br />チャイナ服を着ています。<br /><br />チャイナ服を着るのは、<br />少し、恥ずかしかったのですが、<br />日本で着る機会、ただの一度もなかったので、<br />思い切って着ました。<br /><br /><br />着てよかったです。<br /> 

    イチオシ

    海上レストラン、アバディーンの店内です。

    私は、父が1960年〜1964年ごろに、
    香港へ行った時に購入したと思われる
    チャイナ服を着ています。

    チャイナ服を着るのは、
    少し、恥ずかしかったのですが、
    日本で着る機会、ただの一度もなかったので、
    思い切って着ました。


    着てよかったです。
     

  • はし入れの袋<br />マッチ 等<br />

    はし入れの袋
    マッチ 等

  • 2回目に行った香港の女人街です。<br /><br />夢中で、あちこち歩き回りました。<br />街はおもしろしい、食事はおいしいし、<br />地下鉄やスターフェリーにも乗りました。<br /><br />人が多く、<br />当時は海外旅行用の携帯電話がなかったので、<br />子どもたちとはぐれたら、大変なことになると、<br />非常に気を張っていたことを覚えています。<br /><br />子どもたちと言っても、ハイティーンになっていました。<br />息子たちに、ホテルの所在地カードを持たせていました。

    2回目に行った香港の女人街です。

    夢中で、あちこち歩き回りました。
    街はおもしろしい、食事はおいしいし、
    地下鉄やスターフェリーにも乗りました。

    人が多く、
    当時は海外旅行用の携帯電話がなかったので、
    子どもたちとはぐれたら、大変なことになると、
    非常に気を張っていたことを覚えています。

    子どもたちと言っても、ハイティーンになっていました。
    息子たちに、ホテルの所在地カードを持たせていました。

  • 帰る時間の少し前、ホテルの前の湾に出て、散歩しました。<br /><br />どのビルも高層で、真上を見上げないと、ビルの先端を見ることができませんでした。<br /><br />東京に住んでいる人なら、驚かないかもしれませんね。<br /><br />当時と、今は、またまた変わっていることでしょう。<br />香港は、2回行ったし、多分もう行くことはないと思います。<br />

    帰る時間の少し前、ホテルの前の湾に出て、散歩しました。

    どのビルも高層で、真上を見上げないと、ビルの先端を見ることができませんでした。

    東京に住んでいる人なら、驚かないかもしれませんね。

    当時と、今は、またまた変わっていることでしょう。
    香港は、2回行ったし、多分もう行くことはないと思います。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP