ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「焼肉食べに行こう!」ということで、今回の旅決定♪<br /><br />おいしい食事とショッピングを満喫した旅になりました。

2010年 韓国旅行記 前編

24いいね!

2010/02/10 - 2010/02/13

6142位(同エリア27670件中)

4

34

Rikko

Rikkoさん

「焼肉食べに行こう!」ということで、今回の旅決定♪

おいしい食事とショッピングを満喫した旅になりました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
  • 出発♪

    出発♪

  • 機内食。<br />お弁当タイプは初めて食べました。<br />お味噌汁が選べるのが良かったです。

    機内食。
    お弁当タイプは初めて食べました。
    お味噌汁が選べるのが良かったです。

  • 「プレミアムエコノミー」<br />これも初めての経験でしたが、凄くいいですね!<br />フットレストが最高♪長距離のフライトで利用したいですね〜。

    「プレミアムエコノミー」
    これも初めての経験でしたが、凄くいいですね!
    フットレストが最高♪長距離のフライトで利用したいですね〜。

  • ホテルに到着。<br />明洞エリア指定料金払ってるのに繁華街まで5分以上するところでした〜。

    ホテルに到着。
    明洞エリア指定料金払ってるのに繁華街まで5分以上するところでした〜。

  • 機内食食べたのに、お腹がすいたので食料を調達に街に出てみました。<br />寒〜〜〜い!

    機内食食べたのに、お腹がすいたので食料を調達に街に出てみました。
    寒〜〜〜い!

  • ファミリーマートにやって来ました。

    ファミリーマートにやって来ました。

  • おにぎりとお菓子を買い込んで来ました。<br />

    おにぎりとお菓子を買い込んで来ました。

  • お部屋で乾杯です♪

    お部屋で乾杯です♪

  • 翌朝、明洞の街にやって来ました。

    翌朝、明洞の街にやって来ました。

  • 有名な「明洞餃子」<br />今回の旅行で最もキムチが辛かったお店です。

    有名な「明洞餃子」
    今回の旅行で最もキムチが辛かったお店です。

  • コスメショップ巡り♪<br /><br />いろんなお店を回りました。<br />日本に比べるとかなりお買い得感があります。

    コスメショップ巡り♪

    いろんなお店を回りました。
    日本に比べるとかなりお買い得感があります。

  • 地下鉄に乗って移動します。

    地下鉄に乗って移動します。

  • 発券機は日本語が表示されるので初めてでも問題なしですね。

    発券機は日本語が表示されるので初めてでも問題なしですね。

  • 一回券です。<br />

    一回券です。

  • 駅構内にこんな物騒なものがありました。<br />実際使用する時がありませんように・・・。

    駅構内にこんな物騒なものがありました。
    実際使用する時がありませんように・・・。

  • 電車の中では乗り過ごさないように、駅の表示を凝視していました。

    電車の中では乗り過ごさないように、駅の表示を凝視していました。

  • ロッテマートでお土産探し♪<br /><br />日本語のできる店員さんが商品の説明を行うサービスがあってとても便利です。<br />韓国のりやコチュジャン、コーン茶などの食品を主に購入。

    ロッテマートでお土産探し♪

    日本語のできる店員さんが商品の説明を行うサービスがあってとても便利です。
    韓国のりやコチュジャン、コーン茶などの食品を主に購入。

  • すぐ近くにソウル駅があったので記念撮影。

    すぐ近くにソウル駅があったので記念撮影。

  • 荷物が多くなったので、タクシーでホテルへ戻りました。<br /><br />戦利品その1<br />シャンプーを購入したら、同じメーカーの化粧品サンプルをもらいました。帰国して使用しましたが、漢方臭くて駄目でした。

    荷物が多くなったので、タクシーでホテルへ戻りました。

    戦利品その1
    シャンプーを購入したら、同じメーカーの化粧品サンプルをもらいました。帰国して使用しましたが、漢方臭くて駄目でした。

  • 戦利品その2<br /><br />コスメショップ巡りで購入したもの達。<br />母親に頼まれていたBBクリームや友人へのお土産、安いのでいろいろと購入しました。

    戦利品その2

    コスメショップ巡りで購入したもの達。
    母親に頼まれていたBBクリームや友人へのお土産、安いのでいろいろと購入しました。

  • ちょっとお昼寝・・・<br />気がついたら3時間も寝てしまいました。<br />

    ちょっとお昼寝・・・
    気がついたら3時間も寝てしまいました。

  • すっかり外は暗くなっていましたが、街に繰り出してみました。

    すっかり外は暗くなっていましたが、街に繰り出してみました。

  • 夜の明洞はとても活気があります。<br />

    夜の明洞はとても活気があります。

  • 地下道を通って南大門へ向かいます。

    地下道を通って南大門へ向かいます。

  • 時間が遅いため、店じまいするところばかりで寂しい感じでした。

    時間が遅いため、店じまいするところばかりで寂しい感じでした。

  • 韓国といったら眼鏡!<br />一個ずつ購入しました。ここのお店は日本の安い眼鏡屋さんと同じ位かそれ以上の価格です。残念。

    韓国といったら眼鏡!
    一個ずつ購入しました。ここのお店は日本の安い眼鏡屋さんと同じ位かそれ以上の価格です。残念。

  • 明洞の街は露店が多く楽しめます。

    明洞の街は露店が多く楽しめます。

  • 夕飯はガイドさんにおすすめされたサムギョプサルのお店です。

    夕飯はガイドさんにおすすめされたサムギョプサルのお店です。

  • お肉のメニューはコレだけ。<br />あとはサイドメニューのチヂミや冷麺などがありました。

    お肉のメニューはコレだけ。
    あとはサイドメニューのチヂミや冷麺などがありました。

  • 今日も乾杯♪

    今日も乾杯♪

  • お店の方に撮っていただきました。

    お店の方に撮っていただきました。

  • 非常に満足なお味と価格でした。

    非常に満足なお味と価格でした。

  • たくさんお土産もってホテルに戻ります。

    たくさんお土産もってホテルに戻ります。

  • 大量に韓国のりゲット!<br />ばら撒きように最適ですよね。<br />ただ、軽いんですがガザばります(泣<br /><br />本日はこれにて就寝・・・。

    大量に韓国のりゲット!
    ばら撒きように最適ですよね。
    ただ、軽いんですがガザばります(泣

    本日はこれにて就寝・・・。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちゅんちゅんさん 2010/04/20 19:39:31
    いっぱいお買い物したね(≧∀≦)/
    やっほ〜いRikkoさん♪

    韓国行ってきたんだねぇ〜(≧∀≦)/

    うちも韓国で焼肉食べた〜い!!っていつも思っていたから、Rikkoさんの日記でヨダレだら〜だったよ(笑)

    こうした焼肉屋さんなどの飲食店のメニューってやっぱり韓国語なんだよね??日本語とか英語のメニューを用意したお店って多かったですか??

    焼肉も食べれたし、ショッピングもできてお友達と素敵な思い出ができて、よかったね♪
    後編もこれから拝見させていただきます(≧∀≦)/

    Rikko

    Rikkoさん からの返信 2010/04/20 20:00:59
    RE: いっぱいお買い物しちゃいました〜☆
    わ〜い♪ちゅんちゅんさん、いらっしゃ〜い!

    韓国のゴハン美味しかったです!
    にんにく&辛いものが大好きなので、大満足でした〜。
    いろんなトラベラーさんの旅行記を拝見しますと、もっともっと食べたいものがあるのでまた行きたいと思っています。

    ソウルは日本人観光客が多いので、日本語のできる韓国人も多いしメニューも日本語のものがあったりで言葉には困りませんでした。
    韓国語どころか英語もままならないので、旅行のときは身振り手振りでなんとか頑張っています(笑
    ひどいときは、レストランで隣の人が食べてるものを指さして「これ、おいしそ〜!」て言うとそのお隣さんがウェイターさんに頼んでくれるなんてこともありました。

    韓国は日本よりも物価が安くお買い物天国だと思いました。
    「安い安〜い!」なんてたくさん買ってしまい、荷物が大変なことになりましたよ(笑

    Rikko
  • Noririnさん 2010/04/10 20:18:37
    韓国楽しいですよね♪
    Rikkoさん こんばんは〜
    足跡を辿ってお邪魔しに来ました。

    ソウルの旅。
    2人で凄く楽しんでいるな♪っていうのが伝わって来ました。
    見ているだけでワクワクして来ましたもん。
    食べて買物して・・・
    ソウルへ行きたい病が再発して来ました。
    サムギョプサル食べた〜い!!

    Noririn

    Rikko

    Rikkoさん からの返信 2010/04/10 22:46:28
    RE: 韓国楽しいですよね♪
    Noririnさん、こんばんわ〜☆

    訪問&書き込みありがとうございます♪

    韓国っていいですよね。おいしい食事とお買い物!最高です。
    すっかりハマッてしまい、最近はよくいろんなトラベラーさん達の旅行記を読んだりしています。(余計に行きたくなってウズウズしちゃったりするんですけど(笑))
    もっといろんな食事をしてみたいので、また行きたいです!!

    またお邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
    Rikko


Rikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP