カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でクリスマス休暇にカンクン、ムへレス島に行って来ました。<br />ムへレス島でのんびり泳いだり、スノーケルをしたり、おいしい物を食べたりと<br />楽しいホリデーを過ごして来ました。<br />カンクンへ旅行計画中の方はぜひムへレス島へも行ってみてくださいね。絶対<br />おすすめです!

カンクンよりムへレス島がよかったよ。

2009/12/21 - 2010/01/01

kachi

kachiさん

楽しいホリデーを過ごして来ました。
おすすめです!

タクシー
JAL

ホテルのロビーにあった巨大な(高さ5メートル以上かな)クリスマスツリー。 こんなに大きなツリーは生まれて初めてみました!
    でもこの写真だとその大きさがよくわからないなあ。 ごめんなさい。

ホテルはマリオット、カサマグナ。 大きくてきれいなホテルでした。

雲の間に浮かぶ気球。(もしかしてカイトボードだった?)かわいかったのでおもわず撮りました。

カンクンのダウンタウンを探検に行ったら、野外にアイス?スケートリンクを作ってました。地元の人がたくさん並んで順番待ち。
    クリスマスのスペシャルイベントなんですね。

カンクンの海はさすが海の色がきれい。
    でも、ハリケーンのせいで砂浜がごっそりもってかれたそうで
    砂浜の幅がパンフレットなんかで見てたのよりすごく狭くなってました。
    ホテルの砂浜も毎日何時間か閉鎖して必死の復旧作業。
    がんばってほしいです。

グランプエルトからフェリーに乗ってイスラムへレスに出発。たった15分で島に到着。

フェリーから見た水色の雲。

ムへレス島までずっと遠浅の海。

ホテルの窓から見えるフェリー乗り場。

ホテルアバロン。この右側は浅くてしかもトロピカルフィッシュがたくさんいました。スノーケリングには最適。子どもからお年寄りの人までだれでもスノーケルが楽しめそう。
    私たちは毎日ここに通ってました!
    20種類くらいの魚がいましたよ。

魚の群れ。とにかくいろいろな魚がいるんですけれどもなんせ勉強不足で魚の名前がわかりません。今度行くときは図鑑を持ってかないとダメですね〜。

これはチョウチョウウオですよね。

ニードルフィッシュとかいうらしいけど、日本名はなんていうのかしら。

ムへレス島で食べたお魚料理は全ておいしかった...
    今思い出してもよだれがでちゃいます。

小さな町に土産物屋さんやレストランがびっしり。
    ビーチへの行き帰りには、こんなお店をひやかして歩きほんとに楽しかった〜。
    そういえば日本の人は見かけなかったなあ。ムへレス島ってあまり
    知られていないのかな。

チキンケセディア。 カンクン、ムへレス島ではだいたいいつも1000円以下のものを食べてました。
    トロピカルドリンクも2フォー1で500円(2杯で1杯分の値段)だったので
    ついつい飲み過ぎちゃいます!

シーフードプレート。 おいしかった...

ムへレス島の町並み。 朝なので静かだったのかな。

ガラフォンパークに行く途中にあった貝殻の形をしたお家。
    あまりにもかわいいので一度通り過ぎてからまた戻って写真撮らせてもらいました!
    中に入ってみたいなあ。

島での移動はみんなゴルフカート(または原付)です。
    車はすくないです。っていうかとても小さな島なので車は必要ないかも。

のんびり、のどか〜って感じで最高です。

ガラフォンパークへ行く途中に立ち寄ったみやげものやさん。
    買う人いるのかなあとこっちが心配になるほどののんびりかげんさ。

ガラフォンパーク。 でも有名な観光地の方じゃなくて地元の人に
    教えてもらった安い方のパークです。
    珊瑚礁はつながって続いているので見られる魚とかは同じです!
    こっちは一人500円くらいで入場できます。
    シャワー、着替え、レストランの設備があります。

スノーケルを楽しみたいならおすすめです。

よく見かけたペリカン。 私たちはペリカン見かける度に、おおっ〜って
    なるんですけどメキシカンの人はもう慣れっこなんですよねえ。
    日本でからす見るのと同じかな、ははは。

イグアナ君もたくさんいました。

ガラフォンの海にいたうつぼ。
    写真撮ろうとすると口開けて威嚇してました。
    私はこういうのは怖いのでさっさと逃げ、これを撮ったのはうちの旦那さんです。

ガラフォンビーチもノースビーチのはずれ(ホテルアバロンの近く)も
    とにかくお魚がいっぱいで1日中でもスノーケルできちゃいます。
    でも私は遠泳できるほどのスイマーではないので、ビーチからちょこっと
    のところで泳ぎ、スノーケルできるのがベスト!
    ほんとにここはパーフェクトの場所でした!!

ガラフォンビーチの近くにおいしくて知る人ぞ知るというバーベキューのお店があるというので探して行ってみました。
    さすが、作ってるお兄ちゃんもおいしいもん好きそうなガタイしてた〜。

お店の名前はうまく発音できないので、メニューを撮らせてもらいました
    お腹いっぱい4人分お持ち帰りしたのですが2000円もしなかったです。チキン、ポーク、リブのバーベキューとライス、それにトルティアとチリソースがたっぷり付いてきました。

腹ぺこだったため、さんざん食べてから写真を撮ってないことに気がつきました! めちゃうまでみんなハッピー、ハッピー。

ホテルの窓から見える海。このホテルは4人で朝食付きで1泊1万円しないという安めのホテルでしたが内装もきれいで便利な場所でとても気に入りました。 これはクチコミのところに投稿しといたほうがいいかな。

クリスマス時期でほとんどのレストランが割高のメニューになっていたし(上にテープを貼って値段を書き直してあるというわかりやすさ。)
    ゴルフカートやモペッドレントも下調べしたときより高めの値段でしたがこんなにのんびり楽しい毎日だったので許せちゃいます。

カンクンからは、ダイビングのメッカであるコズメルが有名だけど
    ぜひムへレス島にも足をのばしてみてくださいね〜。