香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も!スーツケースに大量に詰め込んで、<br />いろいろ、香港土産を輸入してきました!<br /><br />そのおかげで、日本に帰ってきてからも、<br />香港を満喫しております♪<br /><br />日本でも、香港モノを買えるところがあればいいのになぁ・・・

2010.1月 香港お土産レポート

5いいね!

2010/01 - 2010/01

14983位(同エリア20598件中)

0

13

ちぇきら

ちぇきらさん

今回も!スーツケースに大量に詰め込んで、
いろいろ、香港土産を輸入してきました!

そのおかげで、日本に帰ってきてからも、
香港を満喫しております♪

日本でも、香港モノを買えるところがあればいいのになぁ・・・

  • 毎回購入します。<br />リプトンのナイチャ。<br />ミルクティーです。<br /><br />甘くて、おいしいです♪<br />のどが痛いときなんかは、重宝します。<br /><br />パッケージが変わっていました。<br />小袋が、横だったのが、縦のスティックタイプに<br />変わっていてびっくり!<br /><br />ばらまき土産にもいいですね。

    毎回購入します。
    リプトンのナイチャ。
    ミルクティーです。

    甘くて、おいしいです♪
    のどが痛いときなんかは、重宝します。

    パッケージが変わっていました。
    小袋が、横だったのが、縦のスティックタイプに
    変わっていてびっくり!

    ばらまき土産にもいいですね。

  • スタバのトートバック。<br />確か3千円くらいして、ちょっと高かったけど。<br />香港好き&スタバ好きであるちぇきにはたまらない!<br /><br />「Hong kong」って入ってるし☆<br />

    スタバのトートバック。
    確か3千円くらいして、ちょっと高かったけど。
    香港好き&スタバ好きであるちぇきにはたまらない!

    「Hong kong」って入ってるし☆

  • 裏側はこんな感じ。<br />生地がとてもしっかりしていて、<br />重たいものを入れても全然平気♪<br /><br />2Lペットボトルを買って帰ってきたんだけど、<br />丈夫だから、さほど重たく感じなかったです。<br /><br />でも、なんかもったいなくて、<br />ちぇきはその1回きりしか使ってない(笑)

    裏側はこんな感じ。
    生地がとてもしっかりしていて、
    重たいものを入れても全然平気♪

    2Lペットボトルを買って帰ってきたんだけど、
    丈夫だから、さほど重たく感じなかったです。

    でも、なんかもったいなくて、
    ちぇきはその1回きりしか使ってない(笑)

  • やはり、出前一丁は欠かせません。<br />香港で一番有名な日本人といえば、<br />出前一丁坊やだそうです。(チンジャイくん)<br />(前回のおお土産レポにも同じこと書いてます。すみません・・・)<br /><br />右下の、米粉!これがほんとにうまい♪<br />今回は4つも買ってきました!

    やはり、出前一丁は欠かせません。
    香港で一番有名な日本人といえば、
    出前一丁坊やだそうです。(チンジャイくん)
    (前回のおお土産レポにも同じこと書いてます。すみません・・・)

    右下の、米粉!これがほんとにうまい♪
    今回は4つも買ってきました!

  • これ、3回目の香港で初めて見たんですけど、<br />プリッツのふかひれバージョンです。<br />この、デカイ箱の中に、ちいさなプリッツが<br />12個入ってます。<br />(よく、観光地にありますよね)<br />こんなのあったなんて!驚き!<br />味は・・・まぁ・・・ってな程度ですが(笑)<br />ばらまき土産にもってこい!<br />九龍島から見る香港島の夜景と、ビクトリアピークから見る夜景が両方、表裏に印刷されています。<br />(マカオのフェリーターミナルのお土産やさんで買いました。)

    これ、3回目の香港で初めて見たんですけど、
    プリッツのふかひれバージョンです。
    この、デカイ箱の中に、ちいさなプリッツが
    12個入ってます。
    (よく、観光地にありますよね)
    こんなのあったなんて!驚き!
    味は・・・まぁ・・・ってな程度ですが(笑)
    ばらまき土産にもってこい!
    九龍島から見る香港島の夜景と、ビクトリアピークから見る夜景が両方、表裏に印刷されています。
    (マカオのフェリーターミナルのお土産やさんで買いました。)

  • こういうの、大好きです!<br />いつも見慣れている商品が、漢字表記で書いてあると、ものっすごく興奮します!<br />チェルシーなんて、好きじゃないけど(笑)<br /><br />味は、ちぇき母曰く、ふつうらしいです。

    こういうの、大好きです!
    いつも見慣れている商品が、漢字表記で書いてあると、ものっすごく興奮します!
    チェルシーなんて、好きじゃないけど(笑)

    味は、ちぇき母曰く、ふつうらしいです。

  • これも、ちぇきが毎回買ってくるもので。<br />日清のはるさめカップヌードルです。<br />日清ではるさめなんて、日本では出していない気がするのですが・・・<br /><br />今回は、初めて、チゲの方も買ってみました。

    これも、ちぇきが毎回買ってくるもので。
    日清のはるさめカップヌードルです。
    日清ではるさめなんて、日本では出していない気がするのですが・・・

    今回は、初めて、チゲの方も買ってみました。

  • ものすごく、辛い!<br />チゲとか、キムチ好きだけど、辛いのが得意ではないちぇきは、ひーひー叫びながら食べました。<br />友人Mにも試食してもらったけど、辛い!って。<br />よく混ぜながら食べてね!<br /><br />けど、難点は、カップがもろいこと。<br />ちぇきは、底を何度も力入れてかき混ぜていたら、<br />底が破れて・・・(;一_一)<br />お気をつけください。<br />(PS・以前、出前一丁でも、紙カップの底を破った経験あり・・・香港のカップ麺の紙カップは、ちょっともろいのかも)

    ものすごく、辛い!
    チゲとか、キムチ好きだけど、辛いのが得意ではないちぇきは、ひーひー叫びながら食べました。
    友人Mにも試食してもらったけど、辛い!って。
    よく混ぜながら食べてね!

    けど、難点は、カップがもろいこと。
    ちぇきは、底を何度も力入れてかき混ぜていたら、
    底が破れて・・・(;一_一)
    お気をつけください。
    (PS・以前、出前一丁でも、紙カップの底を破った経験あり・・・香港のカップ麺の紙カップは、ちょっともろいのかも)

  • 維他から、こんなものも出ていたのですね。<br />初めて見ました。<br />ハニー緑茶です。<br />ハニー緑茶は、アジア圏に行くと、「まずい!」とか言いながら必ず飲むのですが(笑)<br /><br />ちぇきは、道地のハニー緑茶をいつも飲んでましたが、(参照:「帰ってきたぜ!香港」旅行記)維他のは初めて。<br /><br />味は、道地のものと同じですね。緑茶といっても、ジャスミン茶ベースのお茶に、甘いハニーがまざっているイメージを想像していただければ。

    維他から、こんなものも出ていたのですね。
    初めて見ました。
    ハニー緑茶です。
    ハニー緑茶は、アジア圏に行くと、「まずい!」とか言いながら必ず飲むのですが(笑)

    ちぇきは、道地のハニー緑茶をいつも飲んでましたが、(参照:「帰ってきたぜ!香港」旅行記)維他のは初めて。

    味は、道地のものと同じですね。緑茶といっても、ジャスミン茶ベースのお茶に、甘いハニーがまざっているイメージを想像していただければ。

  • ちぇき母が大好きなお豆の詰め合わせ。<br />毎回、これを買ってこいと言うので、今回も、一袋プレゼントしたら、あ!っという間に全部食べてしまったみたいです・・・<br /><br />お値段は、360円くらいで、20個だったでしょうか?小袋が入ってますので、これまた、ばらまきにはいいですね。<br /><br />いろんな味のお豆が、これまた、漢字と英語で表記されていて。ウエルカムスーパー(恵好)では、どこの店舗でも必ず売ってますので。<br /><br /><br />【追記】2011.2月来港時の情報です<br />こちらのお豆セット、どこのウエルカム(恵好)でも、<br />必ず見かけた品でしたが・・・<br /><br />2011年2月に来港したときには、どこのウエルカムでも発見できず・・・<br />ちぇき母に頼まれていたので、ウエルカム3件まわり、必死に探しましたが・・・<br /><br />捜索を断念・・・<br />どうしてでしょうか?

    ちぇき母が大好きなお豆の詰め合わせ。
    毎回、これを買ってこいと言うので、今回も、一袋プレゼントしたら、あ!っという間に全部食べてしまったみたいです・・・

    お値段は、360円くらいで、20個だったでしょうか?小袋が入ってますので、これまた、ばらまきにはいいですね。

    いろんな味のお豆が、これまた、漢字と英語で表記されていて。ウエルカムスーパー(恵好)では、どこの店舗でも必ず売ってますので。


    【追記】2011.2月来港時の情報です
    こちらのお豆セット、どこのウエルカム(恵好)でも、
    必ず見かけた品でしたが・・・

    2011年2月に来港したときには、どこのウエルカムでも発見できず・・・
    ちぇき母に頼まれていたので、ウエルカム3件まわり、必死に探しましたが・・・

    捜索を断念・・・
    どうしてでしょうか?

  • これも、パッケージ変わっちゃったけど、ちぇき大好きな一品。カルビーのトマトポテトチップ。(参照:香港B級グルメ-帰国後編-)ホールトマト缶の味と香りがお口に広がる瞬間がたまらなく好き☆リアルなホールトマトの風味が再現されています。

    これも、パッケージ変わっちゃったけど、ちぇき大好きな一品。カルビーのトマトポテトチップ。(参照:香港B級グルメ-帰国後編-)ホールトマト缶の味と香りがお口に広がる瞬間がたまらなく好き☆リアルなホールトマトの風味が再現されています。

  • 香港のものではないのですが、ミロのお菓子。もろ、ミロを固めて作りました、的なお菓子ですが(笑)すっごい、んまい☆たま〜に、ミロって飲みたくなるのですが、結構高いんですよね。貧乏なちぇきは、なかなか買えません(泣)

    香港のものではないのですが、ミロのお菓子。もろ、ミロを固めて作りました、的なお菓子ですが(笑)すっごい、んまい☆たま〜に、ミロって飲みたくなるのですが、結構高いんですよね。貧乏なちぇきは、なかなか買えません(泣)

  • やっぱり、こちら。維他といえば、ねんもんつぁー。<br />てゆーか、維他檸檬茶は、パッケージかわりすぎ!今回も変わってたし!このスタンダードなのが、シリーズの檸檬茶の中でも、一番甘くて、昔懐かしい(古臭い!?)味です。でも、この甘さが、たまらないのだなぁ。注目すべきは、量!なぜか、これは460ミリなのです・・・どうして?ライム檸檬茶のボトルは500ミリなのに・・・<br />

    やっぱり、こちら。維他といえば、ねんもんつぁー。
    てゆーか、維他檸檬茶は、パッケージかわりすぎ!今回も変わってたし!このスタンダードなのが、シリーズの檸檬茶の中でも、一番甘くて、昔懐かしい(古臭い!?)味です。でも、この甘さが、たまらないのだなぁ。注目すべきは、量!なぜか、これは460ミリなのです・・・どうして?ライム檸檬茶のボトルは500ミリなのに・・・

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP