青梅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週は青梅の吉野梅郷へお花見にでかけました。<br />先週も近くまで行ったんですが、、梅は見れなかったので今回リベンジです。先週は梅祭りが開催されていたためか、ものすごい人出でした。今日は沢山の人がいましたが、混雑というほどではなく、ゆっくりと梅を楽しめました★<br />青梅市梅の公園がメインの梅郷です。120種1400本の梅の中を歩き回ることができます!!梅を目で楽しむのはもちろん、香りが山全体からあふれていて、気持ちの良い散策ができます。<br />

青梅の吉野梅郷

5いいね!

2010/03/20 - 2010/03/20

529位(同エリア723件中)

0

10

PO_OH

PO_OHさん

今週は青梅の吉野梅郷へお花見にでかけました。
先週も近くまで行ったんですが、、梅は見れなかったので今回リベンジです。先週は梅祭りが開催されていたためか、ものすごい人出でした。今日は沢山の人がいましたが、混雑というほどではなく、ゆっくりと梅を楽しめました★
青梅市梅の公園がメインの梅郷です。120種1400本の梅の中を歩き回ることができます!!梅を目で楽しむのはもちろん、香りが山全体からあふれていて、気持ちの良い散策ができます。

  • JR奥多摩線日向和田駅で下車して吉野梅郷へ向かいます。

    JR奥多摩線日向和田駅で下車して吉野梅郷へ向かいます。

  • 梅の公園<br />結構勾配のきつい山の斜面を歩きますが、舗装されている道を歩くので待ち歩き感覚で歩けます。また、車椅子でも大丈夫なルートが、入り口でもらえるマップに載っています。

    梅の公園
    結構勾配のきつい山の斜面を歩きますが、舗装されている道を歩くので待ち歩き感覚で歩けます。また、車椅子でも大丈夫なルートが、入り口でもらえるマップに載っています。

  • 公園正面口から見て右奥の方に「しだれ梅の滝」というエリアがあります。ここは斜面に白のしだれ梅が植えられていて圧巻です。

    公園正面口から見て右奥の方に「しだれ梅の滝」というエリアがあります。ここは斜面に白のしだれ梅が植えられていて圧巻です。

  • 松もいい感じ。<br />梅だけでなく、山茱萸(サンシュユ)やツツジ、蝋梅などもあります。

    松もいい感じ。
    梅だけでなく、山茱萸(サンシュユ)やツツジ、蝋梅などもあります。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP