ロンスエン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今会社の登記を変更しているんですが、先日作成した書類が全部役所から突っ返されてきた!?<br /><br />んんん?<br /><br />またもやベトナムお得意の賄賂ちょーだい作戦か?!と思いきや。。。。<br />ベトナム人パートナーのサインが最初の登記にあるのと違うって。。。。<br /><br />確認してみると。。。<br />あら、ほんとだわ。。。。<br /><br />ちょっとーー社長〜〜〜(登記上はこのパートナーが社長なんです)しっかりしてくださいよぉ〜〜〜〜<br /><br />ってことで再度書類を作成し直しとなったのですが。。。<br />現在社長はロンスエンに2週間の出張中。。。。<br /><br />はぁ、行きますよ、サインもらいに。。。。。<br />わかりましたよ。。。。<br /><br /><br /><br />

ロンスエン 24時間たっち&ごー 

5いいね!

2010/03/19 - 2010/03/20

3位(同エリア6件中)

0

11

フウテンの寅子

フウテンの寅子さん

今会社の登記を変更しているんですが、先日作成した書類が全部役所から突っ返されてきた!?

んんん?

またもやベトナムお得意の賄賂ちょーだい作戦か?!と思いきや。。。。
ベトナム人パートナーのサインが最初の登記にあるのと違うって。。。。

確認してみると。。。
あら、ほんとだわ。。。。

ちょっとーー社長〜〜〜(登記上はこのパートナーが社長なんです)しっかりしてくださいよぉ〜〜〜〜

ってことで再度書類を作成し直しとなったのですが。。。
現在社長はロンスエンに2週間の出張中。。。。

はぁ、行きますよ、サインもらいに。。。。。
わかりましたよ。。。。



一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

PR

  • ロンスエンって一体どこじゃ???<br /><br />地図を見ると。。。げっ遠いわぁ・・・。<br /><br />どうやって行くの????<br /><br />聞いてみるとローカルの会社からいくつもバスが出ています。<br />その中でも有名どころのマイリンを使っていくことに。<br /><br />こちら10区にあるマイリンエキスプレス(長距離バス)事務所です。

    ロンスエンって一体どこじゃ???

    地図を見ると。。。げっ遠いわぁ・・・。

    どうやって行くの????

    聞いてみるとローカルの会社からいくつもバスが出ています。
    その中でも有名どころのマイリンを使っていくことに。

    こちら10区にあるマイリンエキスプレス(長距離バス)事務所です。

  • 10区にはペットショップがたくさんあります。<br /><br />その中の1軒。<br /><br />でっかいトカゲ。<br />フィリピンでいう「トッケイ」という体長20cmほどのトカゲ売ってました。<br /><br /><br />オレンジのマーブルがなんとも美しい^^<br />かわいいわ^^<br /><br />え?かわいくない????<br />

    10区にはペットショップがたくさんあります。

    その中の1軒。

    でっかいトカゲ。
    フィリピンでいう「トッケイ」という体長20cmほどのトカゲ売ってました。


    オレンジのマーブルがなんとも美しい^^
    かわいいわ^^

    え?かわいくない????

  • 10区の事務所からシャトルタクシーに乗って<br />ミエンタイバスターミナルまで。<br />ミエンタイは南西行きのターミナルです。<br />そこからこの大型バスで出発です。<br />マイリンのシンボルカラーの緑のバス。<br /><br />費用は片道90000ドンです。<br /><br />あ!旅行者のみなさんに情報を。<br /><br />バスのチケットにある出発時間はこのミエンタイの出発時間なので、気をつけてください。<br />街中の10区のマイリンオフィスからシャトルでここまで30分近くかかりますから時間逆算してくださいね。<br /><br /><br />

    10区の事務所からシャトルタクシーに乗って
    ミエンタイバスターミナルまで。
    ミエンタイは南西行きのターミナルです。
    そこからこの大型バスで出発です。
    マイリンのシンボルカラーの緑のバス。

    費用は片道90000ドンです。

    あ!旅行者のみなさんに情報を。

    バスのチケットにある出発時間はこのミエンタイの出発時間なので、気をつけてください。
    街中の10区のマイリンオフィスからシャトルでここまで30分近くかかりますから時間逆算してくださいね。


  • ロンスエンって地図を見るとサイゴンから約190kmほど。<br />結構あるねぇ。<br />道が悪いと7時間くらいかかるか。。。<br /><br />と思いきや。。。。。<br /><br />うわっ!いきなり高速道路です!!!!!<br /><br />え???高速ができるとは聞いてたけど、こんなマイナーな路線に????<br />なんでメインの1号線はまだがたがた道なのに????<br /><br />理由はよくわかりませんが、とにかく快適にがんがん飛ばしていきます。

    ロンスエンって地図を見るとサイゴンから約190kmほど。
    結構あるねぇ。
    道が悪いと7時間くらいかかるか。。。

    と思いきや。。。。。

    うわっ!いきなり高速道路です!!!!!

    え???高速ができるとは聞いてたけど、こんなマイナーな路線に????
    なんでメインの1号線はまだがたがた道なのに????

    理由はよくわかりませんが、とにかく快適にがんがん飛ばしていきます。

  • 2時間半ほど走ったところで途中休憩。<br />マイリングループの自社ビル休憩所です。<br /><br />さすが天下のマイリングループ。<br />無駄に大きな建物です!<br /><br />ここで30分ほど休憩。<br />簡単な食事もできます。<br />トイレもきれいです。

    2時間半ほど走ったところで途中休憩。
    マイリングループの自社ビル休憩所です。

    さすが天下のマイリングループ。
    無駄に大きな建物です!

    ここで30分ほど休憩。
    簡単な食事もできます。
    トイレもきれいです。

  • これなんだかわかりますか?<br />休憩所で売ってました。<br /><br />食べ物です。<br />名前はわかりません。<br />蒸して食べます。<br />真っ黒の皮をむいて食べます。<br />なんかの実なんでしょうねぇ。<br /><br />悪魔くんみたいでしょ?<br />(顔書いてみました^^)<br /><br />食べたことはないので味はわかりませんが、ベトナム人はたくさん買ってましたね。<br />

    これなんだかわかりますか?
    休憩所で売ってました。

    食べ物です。
    名前はわかりません。
    蒸して食べます。
    真っ黒の皮をむいて食べます。
    なんかの実なんでしょうねぇ。

    悪魔くんみたいでしょ?
    (顔書いてみました^^)

    食べたことはないので味はわかりませんが、ベトナム人はたくさん買ってましたね。

  • カントーエリアからはのどかな田園風景が広がっています。<br /><br />それにしても川が多い!<br /><br />メコン川の支流がいたるところに縦横無尽。<br /><br />一体いくつの橋を渡ったでしょうか?

    カントーエリアからはのどかな田園風景が広がっています。

    それにしても川が多い!

    メコン川の支流がいたるところに縦横無尽。

    一体いくつの橋を渡ったでしょうか?

  • カントー川?の対岸にレンガ工場がずらーーーーっと並んでいました。<br />たぶん1kmぐらいあったかな?<br /><br />レンガ工場のレンガを焼く釜もレンガでできてます。

    カントー川?の対岸にレンガ工場がずらーーーーっと並んでいました。
    たぶん1kmぐらいあったかな?

    レンガ工場のレンガを焼く釜もレンガでできてます。

  • 4時間ほど走ったところでフェリーターミナルに到着。<br /><br />バスを降りるのか?と思いきや、おっ、観光バスごと乗り込みます。<br /><br />大きなフェリーです。

    4時間ほど走ったところでフェリーターミナルに到着。

    バスを降りるのか?と思いきや、おっ、観光バスごと乗り込みます。

    大きなフェリーです。

  • フェリーに乗ること10分ほど。<br />対岸はもうロンスエンでした。<br />高速道路のおかげで意外と早かったです。<br /><br />ロンスエン側のフェリーターミナルから5分ほどでマイリンのオフィスに到着します。<br />そこからはマイリンのシャトルが希望の場所まで送ってくれます。<br />ただし近距離だけ。<br /><br />私たちはマイリンオフィスから5分くらいのところにあるホテルへ。<br /><br />これはホテル前の風景。<br />ロンスエンの街は。。。。ふつーの田舎です。。。

    フェリーに乗ること10分ほど。
    対岸はもうロンスエンでした。
    高速道路のおかげで意外と早かったです。

    ロンスエン側のフェリーターミナルから5分ほどでマイリンのオフィスに到着します。
    そこからはマイリンのシャトルが希望の場所まで送ってくれます。
    ただし近距離だけ。

    私たちはマイリンオフィスから5分くらいのところにあるホテルへ。

    これはホテル前の風景。
    ロンスエンの街は。。。。ふつーの田舎です。。。

  • 今回はサインをもらうのが目的なため、どこも行かず。。。<br /><br />ロンスエンはベトナムでもかなり有名なお寺があり、ベトナム人がわんさかくるらしい。<br /><br />それ以外はひたすら田んぼ?<br />今回うちの社長の出張も農家関係です。<br />そうメコンデルタの一角ですから穀倉地帯なんですね。<br /><br />街中で見かけた珍しいもの。<br />サイゴンでは前に座席があって後ろでおじさんがきこきここいでますがここでは反対。<br /><br />サイゴンを12時半に出発し、夕方5時に到着。<br />1泊して翌朝9時のバスでまたサイゴンへ。<br /><br />うろうろしたわけではないですが、ロンスエンはなぁーーんにもない、ふつーーーの田舎街のような感じですね。。。<br /><br /><br /><br /><br />

    今回はサインをもらうのが目的なため、どこも行かず。。。

    ロンスエンはベトナムでもかなり有名なお寺があり、ベトナム人がわんさかくるらしい。

    それ以外はひたすら田んぼ?
    今回うちの社長の出張も農家関係です。
    そうメコンデルタの一角ですから穀倉地帯なんですね。

    街中で見かけた珍しいもの。
    サイゴンでは前に座席があって後ろでおじさんがきこきここいでますがここでは反対。

    サイゴンを12時半に出発し、夕方5時に到着。
    1泊して翌朝9時のバスでまたサイゴンへ。

    うろうろしたわけではないですが、ロンスエンはなぁーーんにもない、ふつーーーの田舎街のような感じですね。。。




この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ロンスエン(ベトナム) で人気のタグ

PAGE TOP