汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのコンラッド東京。<br />Hオナーズのポイントで2月の週末に1泊してきました。<br /><br />残念ながらエグゼクティブルームではありませんでしたが、アップグレードしていただいたベイビューの景色は、とても素晴らしかったです。

家族でのんびり☆コンラッド東京

2010/02 - 2010/02

みどりたまこ

みどりたまこさん

初めてのコンラッド東京。
Hオナーズのポイントで2月の週末に1泊してきました。

高速・路線バス

当日は温暖でとても良いお天気でした。

お台場方面へ遊びに行こうかとも思いましたが、せっかくですから、最大限に滞在を楽しむことにしました。

13時頃チェックイン。
    うちの住所を見たフロントの方が、「○×県の○×△ですか?私、そこの出身なんです。驚きました」。

嫁に来るまで私も聞いたことのない田舎なので、こちらもびっくり。
    フロントは空いていたので、話に花が咲きました。嬉しい出会いでした。

部屋は広々。ベッド幅も140センチはありそう。
    窓際沿いにあるソファーは、子供2人縦に並んで寝ても余裕なくらい長い。

バスルーム入り口にバスローブが二つかかっています。

アメニティ。

コンラッド東京のあひるちゃん。
    冠をかぶってなんだか白鳥のようです。

バスルームから部屋を見たところ。
    ブラインドがあるので、友人同士でも大丈夫です。

このお風呂の良いところは、バスタブからテレビが見れることです。

無料のお水にお茶類。

ミニバーの棚を開いたところ。

紅茶がティーバッグでなくて茶葉でした。ラウンジなくてもゆっくりくつろげます。

さぁ、早速プールとジャグジーに行きましょうか。

客室の廊下はなんだか吸い込まれそうなくらい非日常的です。

泳いでいる方もいらしたので、プールの写真は遠慮しました。

写真は、プールサイドにあるチェアーです。
    ここは本当に心地よくて昼寝に最適。
    反対側のプールサイドは窓に囲まれていて天井も高く、開放感ばっちりです。

子連れは我が家のほかにもう1〜2組。
    あとは数人程度でした。

新春週末半額セールスのため、今年の週末はかなりの予約が入っているそうです。

女性用のジャグジーです。4人入れます。
    水着着用は×。
    中まではバスローブで入って、壁にあるフックにバスローブをかければOKです。

奥にサウナが2種類あります。

ジャグジー内のシャワーブース。温泉の洗い場のような感じです。
    隣には立ってシャワーを浴びるスペースがあります。
    ジャグジー入り口前にもシャワーがあるので、合計3つのシャワーがあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔が備えられてます。

休憩スペース。この右奥には2ヶ所の着替え室。左側はロッカーが並んでいます。

新聞や雑誌などもあるので、バスローブでくつろげます。
    ただ、もう少しプライベート感がほしいところです。
    ロッカーと同じところにあるので、着替える人が行き来します。

ロッカールームの洗面台。
    クレンジング、化粧水、乳液などがあります。

冷たいハーブティや緑茶、ミネラルウォーター、フルーツがいただけます。
    この日のハーブティはハイビスカスやローズヒップなどのブレンド。とても美味しかったです。

夕食は汐留でお寿司をテイクアウトして、夜景をみながら部屋でいただきました。

写真は翌朝の朝食です。この景色を眺めながらの朝食は最高です。

大人はそんなにお腹は空いていなかったので、コンチネンタルの朝食券を追加なしでそのままオーダー。
    子供2人分のフルブレックファストを追加でお願いしました。

コンチネンタルは、メインでチョイスする卵料理などがなく、ビュッフェコーナーだけ利用できます。
    あまり朝食は食べないので、私はこれで十分ですが、子供はウィンナーやハムのビュッフェがほしかったようです。

メインの一つはオムレツをセレクト。
    すごいボリュームがあります。
    ローストトマトがすごくおいしかったです。

少し食べてしまいましたが、こちらはスクランブルエッグ。
    そのほかに、フレンチトーストなども選べるようでした。

レイトチェックアウトなので、朝食後にプールとジャグジーへまた行きましたが閑散としていました。
    通常の宿泊者は1日2,500円の利用料がかかり、翌日も利用すればさらに同額かかるそうです。
    それで午前中は人が少ないのかなと思いました。

ゴールド特典がなければ、うちの場合は2日で2万円!?
    ヒルトン系を利用するたびに、その特典に感謝しています。

初めてのコンラッドは、全員「また来たいね」で一致。
    こんなにホテルだけでのんびりしたのは初めてくらいかもしれません。
    子供にもとても優しいホテルでした。

スタッフの皆さんが気軽に話をしてくれたことが、私にはとても心地よかったです。
    あるスタッフの方とのヒルトン談義は、特に楽しく参考になりました。

施設や家具などハード面のキズや古さは多少目に付くところはありましたが、ホスピタリティのソフト面は、昨年のシンガポール同様、やっぱりコンラッドは素晴らしいと実感しました。