清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日、以前から見に行きたかった河津桜を訪れようと東名を東に走ります。<br />丁度、静岡IC近く。。<br /><br />「あ、そうだ、折角なので以前、結局良く分からなかった<br />清水吉原のロケハンをしようと思いました」<br /><br />で、清水ICを降りて清水吉原方面へ向かいます。<br /><br />ここは富士山の手前に山が連なり、<br />さほど高度は無いにも関わらず<br />条件が整えば雲海が発生します。<br /><br />雲海を絡めた夜景であったり、朝日であったり、<br />上手な方の撮った作品には<br />「わぁ〜すげぇ〜」と、感動させられてばかりです。<br /><br />前回、ここを目指して出かけたものの、<br />夜のこの辺りは山の中通ったりするので全く状況が分かりません。<br />結局、あっち行ったりこっち行ったり、この場に辿りつけず、<br />引き返した苦い思い出が。。(自分でも馬鹿だなぁと思います)<br /><br />さて、今日は大丈夫。<br />事前確認も出来ています。<br /><br />狭い道を登ると丁度日の出。<br /><br />富士山もスーパークリアーってわけでもなく、<br />素晴らしい雲海ってわけにもいきませんでしたが、<br />山々の間、谷の部分にはうっすらと靄が。。<br /><br />そうかぁ〜こんな感じなんだ〜<br /><br />おぉ〜、前回失敗した分、感慨しきりです。<br /><br /><br />いつか素晴らしい情景を捉えるぞ!<br />そんな風に思った訪問でした。<br />

一枚だけでごめんなさい。清水吉原から見る富士山 /静岡県清水市

7いいね!

2010/02/20 - 2010/02/20

702位(同エリア1002件中)

0

1

kuropiso

kuropisoさん

この日、以前から見に行きたかった河津桜を訪れようと東名を東に走ります。
丁度、静岡IC近く。。

「あ、そうだ、折角なので以前、結局良く分からなかった
清水吉原のロケハンをしようと思いました」

で、清水ICを降りて清水吉原方面へ向かいます。

ここは富士山の手前に山が連なり、
さほど高度は無いにも関わらず
条件が整えば雲海が発生します。

雲海を絡めた夜景であったり、朝日であったり、
上手な方の撮った作品には
「わぁ〜すげぇ〜」と、感動させられてばかりです。

前回、ここを目指して出かけたものの、
夜のこの辺りは山の中通ったりするので全く状況が分かりません。
結局、あっち行ったりこっち行ったり、この場に辿りつけず、
引き返した苦い思い出が。。(自分でも馬鹿だなぁと思います)

さて、今日は大丈夫。
事前確認も出来ています。

狭い道を登ると丁度日の出。

富士山もスーパークリアーってわけでもなく、
素晴らしい雲海ってわけにもいきませんでしたが、
山々の間、谷の部分にはうっすらと靄が。。

そうかぁ〜こんな感じなんだ〜

おぉ〜、前回失敗した分、感慨しきりです。


いつか素晴らしい情景を捉えるぞ!
そんな風に思った訪問でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 清水吉原から見る朝の富士山..<br /><br /><br /><br /><br />でも、ここにのっけるとなんか画質がザラッとしちゃう。<br /><br />だれか助けて〜。<br />

    清水吉原から見る朝の富士山..




    でも、ここにのっけるとなんか画質がザラッとしちゃう。

    だれか助けて〜。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP