2010/03/04 - 2010/03/04
7887位(同エリア12449件中)
わたなべくんさん
- わたなべくんさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,992アクセス
- フォロワー1人
本当は12月に行く予定だったんです。
だったんですが…私が新型のインフルエンザにかかってしまい、あえなく中止…(>
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
午後より出発し、第2名神と東名高速道路を使用し、1時間半ほどで到着!!
入り口には、平日にもかかわらず団体の方の列が…
しかしそれでも、混みぐあいはぜんぜんマシ!!だと思います。事実、混雑感はありませんでした。
それよりも、この日の天気は雨。降水確率は90%でした(^^;)覚悟はしていたけど、雨が…
雨女は、私なんですけどねぇ〜(^^;)
ゲートをくぐるとピーターラビットがお出迎えvvv -
傘をさしながらも散策。
まずは、しだれ梅苑へ。 -
しだれ梅の道になっていて、ちょうど見ごろでした。ピンクと白のしだれ梅が混ざり合ってとても美しかったです。
梅というと私は白っぽいイメージなんですが、ピンクっていいですよね(*^^*)♪ -
全体を見てもキレイですが、1つ1つもこんなにカワイイvvv
-
この日は雨で、時々横風が吹くんです。
そうすると、花びらがふわっと舞い散ります。
桜吹雪ではなく、梅吹雪ですね(笑)それが、とっても素敵でした。
これは、散った梅の花びらのじゅうたんですv -
冬だし、あんまり花とかないんだろうな・・・て思っていたんですが、いろいろ咲いていました。
このピンク色の木は、梅ではなく桜です。カワズザクラというそうです。
よーく見ると、花びらが違うんですよね・・・ -
歩いていると、すごくあまーい匂いが・・・
正体はこの花(?)でした。
なんだか変わった形ですね(^^;)
タイリンミツマタというそうです。なるほど、確かに3つぐらいに分かれてるような・・・ -
なばなの里に来たら、ここには立ち寄らなくては・・・
ということで、次は大温室「アンデスの花園・ベゴニアガーデン」です。
四方八方、花、花、花!!!
圧巻です!!!
ここは世界中から集めた1万2千株のベゴニアが常時栽培され、展示しているそうです。 -
とってもたくさんの色のベゴニアがある中で、私は白い花がとてもキレイに感じました(*^^*)
特に、この子は双子みたいに仲良く咲いていて、カワイイvv
思わずパチリ♪ -
ベゴニアガーデンは4ヶ所くらいに別れてあり、ベゴニア以外の花もたくさんありました。
次の部屋にはこんなカワイイ花が迎えてくれました。 -
この木にぶら下がったように咲いている、かわいらしい花の名前は、「フクシア」というそうです。
幼なじみとわたなべ母たち2人は「ホクシャ」と呼んでいました。どうやら、そうとも言うそうです… -
めちゃカワイイですよね♪
幼なじみとカワイイを連呼(^^)♪
2人でハートを作って、パシャリvvv
この垂れ下がって咲く感じと愛らしさから「女王様の耳飾り」といわれ、主にヨーロッパやアメリカで親しまれている花だそうです。
花にはまったく詳しくないんですが、母たちが知っているってことは、わりとメジャーな花なのかしら… -
これは、サクラベゴニア。
…うん。桜っぽい(^^;) -
次のエリアに進みます。
花と…奥はジャングルみたいな植物がいっぱいです。 -
メディニラマグニフィカ。
遠くから見るとブドウみたいな花です。
私の手くらいあって、大きいです。 -
これは、カリアンドラ。
綿毛のようなものがついていて、とても不思議な花でした。 -
え、インスタントカメラの自動販売機…
ちょっと年季はいってます。
懐かしい感じがしますね…(^^;) -
さて、最後のエリアも、ベゴニアです。
ここにはゆっくり休憩できるスペースがありますが、大変混んでいたので、休憩は断念! -
ここでもやっぱり白のベゴニアが気になるようです。
-
水に浮かぶベゴニアが、とてもカラフルでキレイです。
-
出口の前にこんな看板が・・・
そんなことを言われたら、振り返るしかありません。 -
ジャーン!!!
さすがです。
この景色を最後に、ベゴニアガーデンを跡にしました。 -
ところどころ点灯し始めていますが、まだまだ明るいので、食事をして夜を待つことに・・・
-
さて、いよいよ待ちに待ったイルミネーションです!!!
店から出ると、幼なじみと「うわぁ!!」と声を上げちゃいました。
まぶしいほどの青!!まるで川のようすvvv -
花たちもライトアップ!!!
-
ここは鏡の池です。
-
メインに行く前に私たちは、こんな乗り物に乗りました。
展望アトラクション「アイランド富士」です。
これに乗って、なばなの里を一望できるのではと、イルミネーションまで待っていたのです。
乗ってみた感想は、さ、寒い・・・とキレイかな(^^;)
柵がじゃまして下のほうが見にくかったのが残念でしたが、イルミネーションは上空から見るのもキレイでしたよvvv -
電球1つ1つがお花の形をしてるんですよね♪
・・・ん?
モヤットボ−ル?! -
ちなみの「アイランド富士」の頭には、富士山が乗っかってました(笑)
-
先ほど昼間に写真を撮った場所です。
昼間とはぜんぜん違う場所のよう・・・ -
ライトアップされた桜と装飾された木が水面にうつって、幻想的です。
-
光のトンネル。
人が光に吸い込まれているような感じがします。
じゃっかん、まぶしい・・・ -
「銀河みたいvvv」とロマンティックに言った私に、「これ、光のトンネルやから・・・」と冷ややかに返された1枚。
でも、そう見えませんか?? -
光のトンネルを抜けると、オーロラです。
光の海!!
圧巻でした!!! -
この時は、炎のような赤ですが、青、黄色、緑・・・とオーロラの色が変化していきます。
めちゃめちゃキレイですよねvvv
いやぁ、これて本当に良かった(*^^*) -
名残惜しいですが、オーロラを後にします。
最後は、冬ほたるです。 -
光のトンネルとはまた違った形で、素敵ですよねvvv
-
この日は雨と雷も鳴ると言われていた日でしたが、大雨にはならず、振っても小雨程度。
また、イルミネーションの時にはほとんど傘もいらない程度でした。
日ごろの行いがよいせいでしょうか・・・(^^;)
帰りの高速では大雨でした(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- かりんさん 2010/03/18 22:13:13
- やっぱりキレイ♪
- わたなべくん、こんばんは。
CMとかで見たことはあるけど、やっぱりキレイ。
私も行きたかったんだけど、急に仕事入ってドタキャンしたのだ。
あは〜っ、うらやましい^m^
お花にも癒されて。
名前とか分からないもの多いけど、
きれいなものを見ると、やっぱり心地いいもんね。
それに、混雑してなくて良かったね。
噂では大変だって聞いてたから、
行っても迷惑かけるかな〜なんて心配もあったり。
今度のシーズンには、この時期狙って挑戦します!!
果林
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
38