ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月12日〜14日まで私は中部国際空港から、娘は成田からインチョン空港で待ち合わせて今回は弘大(ホンデ)という、芸術大学がある所の「ホテルソギョ」を中心にして回ってきました。今回は始めから予定していなかったイデの女子大学の豪華さに驚き餃子のチョー美味しい店にいったり、ソウル城郭にいったり皆がいくのでついて行ったら古い街並みに行きつけて、今まで行ってない所にいけて良かった

美味しい餃子・ソウル城郭・弘大

2010/03/12 - 2010/03/14

20037位(同エリア25697件中)

azumin

azuminさん

ANA

今回のホテルは弘大にある「西橋ホテル」SEOKYO HOTELでした。

ミョンドンの方とは方向が違うせいか渋滞にまきこまれることなく40分くらいでホテルの前に空港バスは止まります。
    私たちは降りそこなってホンデの駅まで行ってしまいましたが・・・
    綺麗で立派なホテルでした。
    前回2回は日本語バッチリなホテルでしたがここは日本語はほとんど通じませんでした。
    でもとても親切でした。

イデノ女子大です。
    左側はレストラン・本屋さん・モバイルショップ
    映画館などが、右側には自主学習室・ジム等があ
    りました。豪華〜
    女子学生たちが楽しそうにあちこちに置いてある
    ソファーなどで談笑していて、こんな大学なら
    皆入学したくなるだろうなあと思いました。

大学の門を出て左側の道を上がって右に曲がったところにあるカフェです。
    名前がわからない〜(^^;

弘大の下着屋さん

弘大の裏通りにある居酒屋とか飲食店がいッぱいありました。
    それぞれ個性的で造りがかわいい

ソウル城郭の彰義門

彰義門を出て右に上がる道を行くとこの店の看板が見えます。

このみせのマンドゥは今まで食べた事がないくらい
    美味しかったです。

これはキュウリが入っていてさっぱりしていて美味しかった。

ドラマ「コーヒープリンス」のハンソンさんの家
    「サンモトンイ」に歩いて行きました。
    門から歩いて20分くらいかかります。

ソウル城郭が良く見えます。

三清洞を下に向かって歩いていたら左側の坂へ上がっていく一団が・・・
    後をついて行ったらここに行きつきました。
    両サイドは古い町並み向こう側には新しいソウルのビルが見えてとても良い感じの風景でした。
    北村という所らしい。

弘大にもBEANS BINS があったので、また食べてきました。
    これは必ず食べてこないと・・・