ウーティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにディーゼル・ミニ・トレインが運転再開を始めました。<br /><br />今日は試験運転で、鉄道関係者を乗せてクーヌールとウーティの間を往復運転しました。<br /><br />ワタクシたちはウーティに来た当初から、この日を待っていました。<br /><br />本当は蒸気機関車の汽車の再開を心待ちにしていたのだが、メッツパラヤムとクーヌール間は高度差が大きく、土砂崩れも何箇所にもわたるので、復旧に時間が掛かっているのです。

南インド47: ニルギル高原 「ついにミニ・トレイン復旧」

6いいね!

2010/01/06 - 2010/01/06

31位(同エリア37件中)

0

9

アリヤン

アリヤンさん

ついにディーゼル・ミニ・トレインが運転再開を始めました。

今日は試験運転で、鉄道関係者を乗せてクーヌールとウーティの間を往復運転しました。

ワタクシたちはウーティに来た当初から、この日を待っていました。

本当は蒸気機関車の汽車の再開を心待ちにしていたのだが、メッツパラヤムとクーヌール間は高度差が大きく、土砂崩れも何箇所にもわたるので、復旧に時間が掛かっているのです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コーチンからクアラルンプールへのフライトが1月13日、コインバトルからコーチンへの電車が1月12日というスケジュールからして、早目にコインバトルに降りておこう、っと考えた。<br /><br />クーヌールやメッツパラヤムまでバスで行ってみて、つくづく分かった。<br /><br />地の果て、南インドの山ん中から都会に出るのが、どんなに大変か!<br />ちょっとしたイレギュラーで飛行機に乗り損ねかねない、のである。<br /><br />そうしたことから、今日の朝はバスターミナルでコインバトル行きバスのチェックをしに行った。<br /><br />朝6時のバスが06:10amにやって来た。<br />客数は少なく先を争うことなく乗れそうだ。

    コーチンからクアラルンプールへのフライトが1月13日、コインバトルからコーチンへの電車が1月12日というスケジュールからして、早目にコインバトルに降りておこう、っと考えた。

    クーヌールやメッツパラヤムまでバスで行ってみて、つくづく分かった。

    地の果て、南インドの山ん中から都会に出るのが、どんなに大変か!
    ちょっとしたイレギュラーで飛行機に乗り損ねかねない、のである。

    そうしたことから、今日の朝はバスターミナルでコインバトル行きバスのチェックをしに行った。

    朝6時のバスが06:10amにやって来た。
    客数は少なく先を争うことなく乗れそうだ。

  • 昨日からディーゼル機関車の音がしていたので、今日はそれを見ることが出来るだろう。<br />お昼近くからランチも兼ねて街に出かけた。<br /><br />これは「ガマの油売り」である。<br />路上に仰々しく薬草らしきものを一杯並べて、 口上を述べる者、販売する者、薬を権威付ける為に居る仙人風の者、の3人で得体の知れない薬を売るのである。<br />サクラも結構いると思うが、口上が終わり、2~3人が買い出すと、多くの人々が一斉に薬を買う。<br />(ココは山ん中で薬草豊富)<br /><br />群集心理をうまく操る、日本にも古来からある 「ガマの油売り」販売方法だ。

    昨日からディーゼル機関車の音がしていたので、今日はそれを見ることが出来るだろう。
    お昼近くからランチも兼ねて街に出かけた。

    これは「ガマの油売り」である。
    路上に仰々しく薬草らしきものを一杯並べて、 口上を述べる者、販売する者、薬を権威付ける為に居る仙人風の者、の3人で得体の知れない薬を売るのである。
    サクラも結構いると思うが、口上が終わり、2~3人が買い出すと、多くの人々が一斉に薬を買う。
    (ココは山ん中で薬草豊富)

    群集心理をうまく操る、日本にも古来からある 「ガマの油売り」販売方法だ。

  • ウーティにはこんな素敵な建物もある。

    ウーティにはこんな素敵な建物もある。

  • コインバトルでの宿を予約出来ないものか?とタミル・ナドゥ・ホテルにやって来た。<br /><br />出来るが、ホテルマン曰く「今はシーズン・オフだから直接行けば必ずあるよ。そのほうが安くてベター」とのことだった。<br /><br />そうすることにした。

    コインバトルでの宿を予約出来ないものか?とタミル・ナドゥ・ホテルにやって来た。

    出来るが、ホテルマン曰く「今はシーズン・オフだから直接行けば必ずあるよ。そのほうが安くてベター」とのことだった。

    そうすることにした。

  • 15:00pm発のディーゼル・ミニ・トレインを見にやって来ました。<br /><br />再開祝賀の装いのディーゼルがプラット・ホームに居ました。<br /><br />ウーティにやって来て10日目にしてやっと見ることが出来ました。

    イチオシ

    15:00pm発のディーゼル・ミニ・トレインを見にやって来ました。

    再開祝賀の装いのディーゼルがプラット・ホームに居ました。

    ウーティにやって来て10日目にしてやっと見ることが出来ました。

  • 世界遺産のミニ・トレインをバックに記念撮影、パチリ。

    世界遺産のミニ・トレインをバックに記念撮影、パチリ。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP