サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリフォルニア・サンディエゴとニューハンプシャーへの出張です。<br /><br />自宅を出る前、Webを見てみると、FedExの着陸事故のニュース。特にフライトの遅延情報はなく、定刻通りとのこと。予定通り自宅を出発します。<br /><br />成田空港には、12:00過ぎに到着。閉鎖されているのは、A滑走路という長いほうの滑走路で、この滑走路でないと離着陸が出来ないジャンボは離発着が出来ないらしいです。自分の搭乗する便は、ジャンボではなく、B777なので、30分程度の遅れで無事飛びました。<br /><br />約8時間のフライトで、サンフランシスコ国際空港に到着。ここからは、同じ便名ですが、乗り換えて機材がA320に変わりサンディエゴ空港を目指します。<br /><br />サンディエゴ国際空港には、13:30頃到着。<br /><br /><br />

サンディエゴ

2009/03/23 - 2009/03/25

まさたび

まさたびさん

サンディエゴ国際空港には、13:30頃到着。

ユナイテッド航空

宿泊する宿Holiday Inn on the Bayにチェックイン。目の前に港がある、見た目はリゾートチックなホテルです。

バスタブはありませんが、 バルコニー付です。ただ、経費節減の折、最も安い部屋を予約したため、Bay Viewではなく、反対側のダウンタウン側に面した部屋でしたが。。。

ホテルでなかなか熱いお湯が出ないシャワーを浴びた後、仕事へ。

18:00に何とか目処がついたので、夕食を摂るレストランを探しにダウンタウンに向かうことにします。

ダウンタウンを歩きつつ、夕食の取れる場所を探します。

夕食はガスランプクオーターにある、Blue Point Coastal Cuisineのオープンテラスにて。自分は、14オンスのNY Strip。渡米1日目から大量の肉を食してしまいました。

ホテルに戻り、PCをワイヤレスインタネットに繋ごうとしますが、ネットワークに繋がらず。。。ネット接続は一旦断念して、テレビでWBC決勝戦観戦。

日本vs韓国の決勝戦は、3−3でちょうど延長に入ったところでした。イチローのタイムリーで2点勝ち越し。ダルが10回裏の韓国の攻撃を抑え、優勝しました。日本では「サムライ・ジャパン」と呼ばれていますが、アメリカでは「チーム・ジャパン」と呼ばれています。

長い渡米一日目が終わりました。

二日目 3月24日

予想はしていましたが、あまり眠れませんでした。

そのおかげ、という訳でもありませんが、部屋から空が徐々に明るくなるところが見られました。

ホテルから旧市街の眺め

ホテルから港方面です。

8:30にはホテルを出ます。朝、30分ほどかけて歩く海沿いのルートは、途中、空母Midwayのそばを通ったりして結構なリフレッシュになります。

18:30に仕事を終え、ホテルに戻ります。
    途中、空母Midway付近の公園を散歩。

たくさんの観光客の中、ジャケットにビジネスバック姿の自分はかなり場違いだったかもしれませんが、せっかくなので、夕日の風景を撮影したりします。

ホテルに戻り、再び夕日を眺めます。

夕食はルームサービス。 昨日は大量ミートだったので、Panko Crusted Halibut($17.75)にCorona Beerをオーダ。

三日目 3月25日

今日はサンディエゴでの仕事の後、レッドアイで東海岸への移動。このため、朝ホテルをチェックアウトし、荷物をホテルに預けます。

昨日と同様、海岸沿いの30分ウォーキングを経て、仕事場へ。しかし、港や空母Midway、ホエールウォッチングのチケット売り場のそばを通る朝のウォーキングは結構なレフレッシュになります。

17:00に仕事を終え、ホテルへ。預けていた荷物を受け取り、18:00発の無料のシャトルでサンディエゴ国際空港へ。

心配性なので、早めに空港に来たのですが、かなり早すぎたようです。一つ前のフライトでスタンバイすることにします。サンディエゴ国際空港のシャトルターミナルはワイヤレスネット接続が無料でした。

サンディエゴからのフライトは、エンブラエル120というプロペラ機でロスへ。これから、22:50発のレッドアイでボストンに向かいます。