愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに名古屋へ行ってきました。<br />駅前が凄く変わっていてビックリしたり道に迷ったり・・・<br />そして勿論、食べまくりw<br /><br /><br /><br />

久々の名古屋

17いいね!

2010/02/19 - 2010/02/21

7498位(同エリア22786件中)

0

8

takaki

takakiさん

久しぶりに名古屋へ行ってきました。
駅前が凄く変わっていてビックリしたり道に迷ったり・・・
そして勿論、食べまくりw



同行者
友人
交通手段
新幹線

PR

  • 名古屋に到着。<br />友人の到着が遅くなるため、先に昼食をとることに・・・<br /><br />初『矢場とん』です。<br />みそロースかつ定食を食べました。<br /><br />正直、可もなく不可もなく・・・<br />全体的にあっさりしていて食べやすいけど、みそダレは自分でかけられればちょっと違ったかな?<br />衣のサクサクが最後には無くなっていくのが切ない。<br />あと、味噌汁が赤出汁じゃないのがちょっとショックだったり。<br /><br />以前、名古屋に来た時に食べた駅近くのトンカツ屋の味噌カツの方が美味しかった。<br />銀座にも出展している位なので、結構期待していたので・・・ちょっと残念です。

    名古屋に到着。
    友人の到着が遅くなるため、先に昼食をとることに・・・

    初『矢場とん』です。
    みそロースかつ定食を食べました。

    正直、可もなく不可もなく・・・
    全体的にあっさりしていて食べやすいけど、みそダレは自分でかけられればちょっと違ったかな?
    衣のサクサクが最後には無くなっていくのが切ない。
    あと、味噌汁が赤出汁じゃないのがちょっとショックだったり。

    以前、名古屋に来た時に食べた駅近くのトンカツ屋の味噌カツの方が美味しかった。
    銀座にも出展している位なので、結構期待していたので・・・ちょっと残念です。

  • 夜、名古屋駅近くの飲み屋さんへ<br /><br />『たら福』<br /><br />古民家を使ったお店で外観から雰囲気あります。<br /><br />

    イチオシ

    夜、名古屋駅近くの飲み屋さんへ

    『たら福』

    古民家を使ったお店で外観から雰囲気あります。

  • 「焼き枝豆」というモノを見つけて注文。<br />てっきり熱々かと思ったら、冷え冷えでビックリ(笑)<br /><br />焦げ目が付いている分、普通の茹で枝豆より香ばしさがありました。

    「焼き枝豆」というモノを見つけて注文。
    てっきり熱々かと思ったら、冷え冷えでビックリ(笑)

    焦げ目が付いている分、普通の茹で枝豆より香ばしさがありました。

  • 「手羽先」と「どて」<br /><br />手羽先は身が多めでコラーゲンたっぷり。<br />山ちゃんの手羽先みたいに沢山は食べれないタイプですね。<br />味は甘辛いタレが絡めてあります。<br /><br />どては牛肉トロトロ。<br />味噌の味はあまりしなかったけど、白いご飯が欲しくなりました。

    「手羽先」と「どて」

    手羽先は身が多めでコラーゲンたっぷり。
    山ちゃんの手羽先みたいに沢山は食べれないタイプですね。
    味は甘辛いタレが絡めてあります。

    どては牛肉トロトロ。
    味噌の味はあまりしなかったけど、白いご飯が欲しくなりました。

  • ここでも「味噌カツ」<br /><br />お肉は薄めで衣はサクサク。<br />味噌ダレは控えめなのでいつまでもサクサクで嬉しかった。<br />やっぱりサクサクの衣は大切です。<br /><br />予想外のお肉3枚のボリュームに、ちょっと・・・かなり満腹。

    ここでも「味噌カツ」

    お肉は薄めで衣はサクサク。
    味噌ダレは控えめなのでいつまでもサクサクで嬉しかった。
    やっぱりサクサクの衣は大切です。

    予想外のお肉3枚のボリュームに、ちょっと・・・かなり満腹。

  • デザートに「イチゴタルト」<br /><br />こちらも予想外に大きかったけど、美味しかったv<br />タルトの土台が硬めのしっかりタイプ。<br />カスタードが土台とイチゴの間に挟まっていたら最高だったなぁ・・・<br /><br />でも久々のスイーツに幸せv

    デザートに「イチゴタルト」

    こちらも予想外に大きかったけど、美味しかったv
    タルトの土台が硬めのしっかりタイプ。
    カスタードが土台とイチゴの間に挟まっていたら最高だったなぁ・・・

    でも久々のスイーツに幸せv

  • 2日目、伊勢から名古屋へ戻ってきて食べた「ひつまぶし」<br /><br />JR名古屋構内にある『香楽』<br />時間もあまり無かったのと、ひつまぶし(小)というサイズに惹かれて食べました。<br />いつも鰻屋さんで食べる時に量が多くて、最後まで美味しくいただけないので・・・丁度いいだろうと注文。<br /><br />が、駅ナカなのにお粗末でした。<br />海苔はビニール入り、ワサビはチューブから出したもの。<br />肝吸いないし、お茶漬け用の出汁は薄い。<br />はじめお湯かと思った・・・<br /><br />駅ナカってもぅちょっといい店入っているイメージあったので残念です。<br /><br />肝心の鰻はまぁ・・・普通。<br />鰻屋の鰻を期待してはいけないです。<br />それでも食べれないほどではないし、お腹も空いていたので完食!!<br />が・・・<br />小骨が歯に挟まりました。<br />初めて鰻の小骨が挟まった・・・<br /><br />これで1580円は高いよな。<br />時間があればあと1000円出してでも鰻屋さんで食べましょう。

    2日目、伊勢から名古屋へ戻ってきて食べた「ひつまぶし」

    JR名古屋構内にある『香楽』
    時間もあまり無かったのと、ひつまぶし(小)というサイズに惹かれて食べました。
    いつも鰻屋さんで食べる時に量が多くて、最後まで美味しくいただけないので・・・丁度いいだろうと注文。

    が、駅ナカなのにお粗末でした。
    海苔はビニール入り、ワサビはチューブから出したもの。
    肝吸いないし、お茶漬け用の出汁は薄い。
    はじめお湯かと思った・・・

    駅ナカってもぅちょっといい店入っているイメージあったので残念です。

    肝心の鰻はまぁ・・・普通。
    鰻屋の鰻を期待してはいけないです。
    それでも食べれないほどではないし、お腹も空いていたので完食!!
    が・・・
    小骨が歯に挟まりました。
    初めて鰻の小骨が挟まった・・・

    これで1580円は高いよな。
    時間があればあと1000円出してでも鰻屋さんで食べましょう。

  • 2日目の夜ご飯。<br />セントラルタワーズ13Fの『とり五鉄』<br /><br />「日向鶏の焼き鳥親子膳」だったかな?<br />焼き鳥の手前の串は名古屋コーチンとの事。<br /><br />親子丼は甘めのタレで結構好みです。<br />真ん中の黄身を割って卵にトロトロ感をプラスするタイプ。<br />親子丼でありながら卵かけご飯も味わえる2度美味しい感じ。<br /><br />焼き鳥も普通に美味しかった。<br /><br />後で知ったんですが『玉ひで』プロデュースらしいですね。<br />玉ひでに行った事はないで、親子丼美味しいらしいので1度行ってみたいです。

    2日目の夜ご飯。
    セントラルタワーズ13Fの『とり五鉄』

    「日向鶏の焼き鳥親子膳」だったかな?
    焼き鳥の手前の串は名古屋コーチンとの事。

    親子丼は甘めのタレで結構好みです。
    真ん中の黄身を割って卵にトロトロ感をプラスするタイプ。
    親子丼でありながら卵かけご飯も味わえる2度美味しい感じ。

    焼き鳥も普通に美味しかった。

    後で知ったんですが『玉ひで』プロデュースらしいですね。
    玉ひでに行った事はないで、親子丼美味しいらしいので1度行ってみたいです。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP