恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回りーはOWの講習です。<br />海洋実習の時は付き添いファンダイビングの予定ですけどそれまで暇なきょろはサンマリーナのKupukupuでエステ三昧<br />リフレッシュしました。

サンマリーナでスパ体験

4いいね!

2010/02/17 - 2010/02/20

3343位(同エリア3962件中)

0

29

きょろたん

きょろたんさん

今回りーはOWの講習です。
海洋実習の時は付き添いファンダイビングの予定ですけどそれまで暇なきょろはサンマリーナのKupukupuでエステ三昧
リフレッシュしました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ

PR

  • 今回宿泊したのは、恩納村にあるサンマリーナホテル<br />綺麗なビーチが人気のホテルですよね!<br />案内されたのは、8階のお部屋<br />海側に近いお部屋なのでベランダの外は綺麗な海!<br />コンパクトなお部屋ですが、シックなインテリアでくつろげます。<br />セーフティボックスもあるので安心ですね。<br />冷蔵庫は空なので持ち込んだ飲み物を冷やしておけます。

    今回宿泊したのは、恩納村にあるサンマリーナホテル
    綺麗なビーチが人気のホテルですよね!
    案内されたのは、8階のお部屋
    海側に近いお部屋なのでベランダの外は綺麗な海!
    コンパクトなお部屋ですが、シックなインテリアでくつろげます。
    セーフティボックスもあるので安心ですね。
    冷蔵庫は空なので持ち込んだ飲み物を冷やしておけます。

  • 到着日は小雨がぱらつく生憎のお天気<br />お部屋から見える海も真っ青というわけにはいきません。<br />アウトリーフは白波が立ってます。

    到着日は小雨がぱらつく生憎のお天気
    お部屋から見える海も真っ青というわけにはいきません。
    アウトリーフは白波が立ってます。

  • 到着早々ですが、エステサロンKupukupuでチョコスパ&ディナーを楽しみました。<br />2月の特別メニューでとてもリーズナブル。<br />一人1万円ちょっとでエステとディナーが楽しめちゃうコースなんです。<br />このサロンへ行くにはホテルの建物を出て敷地内のマリーナの方へ少し歩かないといけないので雨降りはちょっと嫌かも。<br />日が暮れてからは暗いので足元注意です。

    到着早々ですが、エステサロンKupukupuでチョコスパ&ディナーを楽しみました。
    2月の特別メニューでとてもリーズナブル。
    一人1万円ちょっとでエステとディナーが楽しめちゃうコースなんです。
    このサロンへ行くにはホテルの建物を出て敷地内のマリーナの方へ少し歩かないといけないので雨降りはちょっと嫌かも。
    日が暮れてからは暗いので足元注意です。

  • サロン内は落ち着いたインテリアでくつろげます。<br />まずは足湯から。<br />この足湯オレンジやハイビスカスのお花が入っていてとっても良い香りなんです。

    サロン内は落ち着いたインテリアでくつろげます。
    まずは足湯から。
    この足湯オレンジやハイビスカスのお花が入っていてとっても良い香りなんです。

  • エステ終了後はサロンでハイビスカスティー&黒糖をいただいてからホテル内のレストランに移動してディナーをいただきます。<br />ディナーの内容はまた後ほど

    エステ終了後はサロンでハイビスカスティー&黒糖をいただいてからホテル内のレストランに移動してディナーをいただきます。
    ディナーの内容はまた後ほど

  • チョコスパ&ディナーコース<br />ディナーはバレンタインにちなんだ内容でした。<br />まずは7種の野菜とフルーツのガスパチョ<br />チーズのブーケ添えです。<br />思わず「きゃぁ!ハートになってる!可愛い!」と騒いでしまいました。

    チョコスパ&ディナーコース
    ディナーはバレンタインにちなんだ内容でした。
    まずは7種の野菜とフルーツのガスパチョ
    チーズのブーケ添えです。
    思わず「きゃぁ!ハートになってる!可愛い!」と騒いでしまいました。

  • スープはオニオングラタンスープ バレンタイン仕込み<br />チーズがハートの形です。<br />これはカップル向きのメニューなのね。<br />母娘で美味しくいただきましたけど・・・

    スープはオニオングラタンスープ バレンタイン仕込み
    チーズがハートの形です。
    これはカップル向きのメニューなのね。
    母娘で美味しくいただきましたけど・・・

  • 3品目は玄米&米粉のプチパスタ マリニエール<br />「マリニエールって何ですか?」と聞いたら<br />「魚介類風味」という事でした。<br />あっさり系パスタはお魚風味のスープ仕立て。<br />蟹がたっぷりのってました。<br />

    3品目は玄米&米粉のプチパスタ マリニエール
    「マリニエールって何ですか?」と聞いたら
    「魚介類風味」という事でした。
    あっさり系パスタはお魚風味のスープ仕立て。
    蟹がたっぷりのってました。

  • メインはお肉かお魚から選べました。<br />私達はお肉をチョイス<br />牛フィレ肉の香味焼きハーブ&マスタード<br />とっても柔らかくて美味しいお肉でした。<br /><br />胚芽とかぼちゃのブレッドとガーデンリーフサラダが付きました。

    メインはお肉かお魚から選べました。
    私達はお肉をチョイス
    牛フィレ肉の香味焼きハーブ&マスタード
    とっても柔らかくて美味しいお肉でした。

    胚芽とかぼちゃのブレッドとガーデンリーフサラダが付きました。

  • お言葉に甘えてデザートもがっつりいただいてしまいました。<br />サンマリーナはお隣のリザンに比べてレストランの数が少ないからちょっとね・・・なんて思っていましたが、中々お味が良いのでお勧めできると思います。

    お言葉に甘えてデザートもがっつりいただいてしまいました。
    サンマリーナはお隣のリザンに比べてレストランの数が少ないからちょっとね・・・なんて思っていましたが、中々お味が良いのでお勧めできると思います。

  • いきなりエステの画像に戻りますが、コーススタート足湯の画像がみつかったのでUPしてみました。<br />何だかとっても可愛いし海外のリゾートのスパみたいな感じがしませんか?<br />って、変な所に喜びを感じてしまうへんな私。

    いきなりエステの画像に戻りますが、コーススタート足湯の画像がみつかったのでUPしてみました。
    何だかとっても可愛いし海外のリゾートのスパみたいな感じがしませんか?
    って、変な所に喜びを感じてしまうへんな私。

  • りーちゃんも大満足のディナーでした。<br />明日も今日の続きのOW講習がんばって!

    りーちゃんも大満足のディナーでした。
    明日も今日の続きのOW講習がんばって!

  • サンマリーナのレストラン内は禁煙です。<br />喫煙はこちらのラウンジコーナーのみ。<br />本来はティールームなのだけど飲み物注文しないで喫煙だけでもOK。<br />到着日の夜はとても静かでした。<br />10時過ぎたら無人状態。<br />意外な穴場ホテルなのかも。<br /><br />朝食バイキングの後も飲み物を持ってこちらに移動OKなので喫煙者には嬉しいわ。

    サンマリーナのレストラン内は禁煙です。
    喫煙はこちらのラウンジコーナーのみ。
    本来はティールームなのだけど飲み物注文しないで喫煙だけでもOK。
    到着日の夜はとても静かでした。
    10時過ぎたら無人状態。
    意外な穴場ホテルなのかも。

    朝食バイキングの後も飲み物を持ってこちらに移動OKなので喫煙者には嬉しいわ。

  • Kupukupuで売っている無添加の石鹸と同じ品をこちらでも購入可能です。<br />前回チュフディ・ナチュールでお土産に購入した沖縄の無添加石鹸が良かったのでまた購入しようと物色中<br /><br />

    Kupukupuで売っている無添加の石鹸と同じ品をこちらでも購入可能です。
    前回チュフディ・ナチュールでお土産に購入した沖縄の無添加石鹸が良かったのでまた購入しようと物色中

  • やはり超強力雨女のきょろファミリー<br />天候不良で本日西海岸のポイントは全滅^^;<br />という事で北部のゴリラチョップに遠征して講習の続きです。<br />

    やはり超強力雨女のきょろファミリー
    天候不良で本日西海岸のポイントは全滅^^;
    という事で北部のゴリラチョップに遠征して講習の続きです。

  • 妙に落ち着いてるりーちゃん<br />マスククリアはコンタクトが流されないように目をつぶっていたから大丈夫♪って・・・

    妙に落ち着いてるりーちゃん
    マスククリアはコンタクトが流されないように目をつぶっていたから大丈夫♪って・・・

  • コンパスを見ながら水中で移動するのも全く問題無し<br /><br />

    コンパスを見ながら水中で移動するのも全く問題無し

  • こんな変わったお魚を見る事が出来て大喜び<br />

    こんな変わったお魚を見る事が出来て大喜び

  • これも何だか変なお魚ね!<br />軽くうりうりさわってみたらしいです。<br />「りーちゃんに似て眠たそうな顔してます」というイントラさんのコメントをいただきました。<br />辛口発言連発に少々ご立腹のりーちゃんでしたが、リラックスしてもらおうという配慮なのよ。きっと。<br />(多分違う!?)<br /><br />明日の海洋実習2本でOW講習も終了です。<br />もう1日がんばって!<br /><br />きょろは何をしていたかというと本日寒いので付き添いダイビングは無し。<br />一人だけ内緒で再びKupukupuでエステしてました。ごめんね〜<br />でもちゃんと名護にある「肉の駅フレッシュミートがなは」まで行ってお土産用のアグー買ってきましたよ。<br />実は名護の球場にダルちゃん見に行ったんじゃないのか〜?という疑惑もありましたけど・・・違います。<br />

    これも何だか変なお魚ね!
    軽くうりうりさわってみたらしいです。
    「りーちゃんに似て眠たそうな顔してます」というイントラさんのコメントをいただきました。
    辛口発言連発に少々ご立腹のりーちゃんでしたが、リラックスしてもらおうという配慮なのよ。きっと。
    (多分違う!?)

    明日の海洋実習2本でOW講習も終了です。
    もう1日がんばって!

    きょろは何をしていたかというと本日寒いので付き添いダイビングは無し。
    一人だけ内緒で再びKupukupuでエステしてました。ごめんね〜
    でもちゃんと名護にある「肉の駅フレッシュミートがなは」まで行ってお土産用のアグー買ってきましたよ。
    実は名護の球場にダルちゃん見に行ったんじゃないのか〜?という疑惑もありましたけど・・・違います。

  • ゴリラチョップでダイビングは初めてのきょろでしたが、流れも無く穏やかな白い砂地のポイントでのんびりまったり潜れる所ですね。<br />砂辺みたいなソフトコーラルも。<br />全体に水深浅めなので体験ダイビングにも使われるポイントというのも納得です。

    ゴリラチョップでダイビングは初めてのきょろでしたが、流れも無く穏やかな白い砂地のポイントでのんびりまったり潜れる所ですね。
    砂辺みたいなソフトコーラルも。
    全体に水深浅めなので体験ダイビングにも使われるポイントというのも納得です。

  • 眠たそうな顔したこぶしめちゃん発見!<br />西海岸が荒れ荒れで入れないこの季節でも穏やかなので気に入りました。<br />

    眠たそうな顔したこぶしめちゃん発見!
    西海岸が荒れ荒れで入れないこの季節でも穏やかなので気に入りました。

  • OW講習無事終了しました。<br />これからじゃんじゃんファンダイビングで楽しみましょうね!<br /><br />ちなみに次はいつ来ようかしら。<br />何度でも来たくなる沖縄の海ですね。

    OW講習無事終了しました。
    これからじゃんじゃんファンダイビングで楽しみましょうね!

    ちなみに次はいつ来ようかしら。
    何度でも来たくなる沖縄の海ですね。

  • 講習終了したお祝いの食事はこちら。<br />ムーンビーチホテルの近くにある人気のステーキハウス「Jam」さんに行きました。

    講習終了したお祝いの食事はこちら。
    ムーンビーチホテルの近くにある人気のステーキハウス「Jam」さんに行きました。

  • 口コミで中々評判良いみたいなのでワクワク。<br />ロブスター&テンダーロイン&サーロインのペアコースを注文してみました。<br />お店の雰囲気は良い感じだし、お兄さんめちゃ笑顔でお肉焼いてくれました。<br />女の子のスタッフの制服もめちゃ可愛いし、美人さんが多いの。しかもみなさん親切でサービス満点。<br />リピーターさんが多いのも納得しました。<br />

    口コミで中々評判良いみたいなのでワクワク。
    ロブスター&テンダーロイン&サーロインのペアコースを注文してみました。
    お店の雰囲気は良い感じだし、お兄さんめちゃ笑顔でお肉焼いてくれました。
    女の子のスタッフの制服もめちゃ可愛いし、美人さんが多いの。しかもみなさん親切でサービス満点。
    リピーターさんが多いのも納得しました。

  • Jamさんって愛知県の岡崎にもお店があるなんて知りませんでした。<br />愛知出身で岡崎店から沖縄店に来て10年くらいというお兄さんでした。<br />毎年お兄さんご指名のリピーターさんもいるそうです。<br />焼き指名OKなんて知りませんでした。予約時「イケメンさんで」な〜んてお願いできるんでしょうか(笑)

    Jamさんって愛知県の岡崎にもお店があるなんて知りませんでした。
    愛知出身で岡崎店から沖縄店に来て10年くらいというお兄さんでした。
    毎年お兄さんご指名のリピーターさんもいるそうです。
    焼き指名OKなんて知りませんでした。予約時「イケメンさんで」な〜んてお願いできるんでしょうか(笑)

  • 場面は変わってサンマリーナホテルのランチバイキングです。<br />連泊特典で1回無料だったので利用してみました。<br />これが意外に良かったのでお勧めしちゃいます。<br />ステーキはその場で焼いてくれるし、パスタも注文すると作ってもらえました。<br />蟹や豚のしゃぶしゃぶもあって大満足。<br />食後のデザートも色々な種類のケーキ、フルーツ、チョコレートファウンテン、ソフトクリーム、ブルーシールアイスなど豊富にそろってましたよ!

    場面は変わってサンマリーナホテルのランチバイキングです。
    連泊特典で1回無料だったので利用してみました。
    これが意外に良かったのでお勧めしちゃいます。
    ステーキはその場で焼いてくれるし、パスタも注文すると作ってもらえました。
    蟹や豚のしゃぶしゃぶもあって大満足。
    食後のデザートも色々な種類のケーキ、フルーツ、チョコレートファウンテン、ソフトクリーム、ブルーシールアイスなど豊富にそろってましたよ!

  • こちらは「Gala青い海」の塩作り体験<br />スタッフの外間さんがとっても親切だったので最初は塩作りなんて全く興味なかったのにチャレンジしちゃいました。<br />のせられやすい体質か・・・<br />意外に楽しい塩作り体験。こちらもお勧め。<br />塩せんべいサービスしてもらいました。美味しいです。<br />出来上がったお塩を入れる陶器の器が可愛くて次回は読谷村で陶芸体験にチャレンジしたい私達母娘でした。<br />

    こちらは「Gala青い海」の塩作り体験
    スタッフの外間さんがとっても親切だったので最初は塩作りなんて全く興味なかったのにチャレンジしちゃいました。
    のせられやすい体質か・・・
    意外に楽しい塩作り体験。こちらもお勧め。
    塩せんべいサービスしてもらいました。美味しいです。
    出来上がったお塩を入れる陶器の器が可愛くて次回は読谷村で陶芸体験にチャレンジしたい私達母娘でした。

  • 今回ツアー特典で読谷村の漁港から出航するトップマリン残波さんのホエールウォッチングにも参加しました。<br />通常だと5000円くらいするみたいですけど1000円でOK。(お得なツアー探すの大好き!)<br />クジラもばっちり見ましたけど、出航前に漁協のおじさんが亀を見せてくれたのが印象強かったわ。<br /><br />かなりビッグサイズのカメさん。もしかして食べちゃうの・・・!?可哀想と思ったら寄生虫などが付いていないか調査中なのでした。<br />慶良間まで行かなくてもこんな大きなカメさんに海の中で会えたら楽しいかも。

    今回ツアー特典で読谷村の漁港から出航するトップマリン残波さんのホエールウォッチングにも参加しました。
    通常だと5000円くらいするみたいですけど1000円でOK。(お得なツアー探すの大好き!)
    クジラもばっちり見ましたけど、出航前に漁協のおじさんが亀を見せてくれたのが印象強かったわ。

    かなりビッグサイズのカメさん。もしかして食べちゃうの・・・!?可哀想と思ったら寄生虫などが付いていないか調査中なのでした。
    慶良間まで行かなくてもこんな大きなカメさんに海の中で会えたら楽しいかも。

  • 最後はかなり不気味な写真でゴメンナサイ。<br /> スーパーエイサーを見に行った「おきなわワールド」でドクターフィッシュ初体験しちゃいました。<br />魚のついばみが低周波のマッサージしてるみたいな感じ。<br />気持ち良いのか気色悪いのか良く分からないちょっと変わった体感でした。<br />でもドクターフィッシュってこんなに大きな魚でしたっけ!?前に見たのはもっと小さくて可愛いサイズのお魚だったような気がするのですけど・・・<br />足を浸けた瞬間はぎゃぁあ〜と思わず叫ぶくらい凄い勢いで寄ってくるお魚達。<br />頑張って角質をついばんでくれてありがとうです。<br /><br />今回も色々楽しい体験ができました。<br />次回は三線体験&陶芸体験してみたいです。

    最後はかなり不気味な写真でゴメンナサイ。
     スーパーエイサーを見に行った「おきなわワールド」でドクターフィッシュ初体験しちゃいました。
    魚のついばみが低周波のマッサージしてるみたいな感じ。
    気持ち良いのか気色悪いのか良く分からないちょっと変わった体感でした。
    でもドクターフィッシュってこんなに大きな魚でしたっけ!?前に見たのはもっと小さくて可愛いサイズのお魚だったような気がするのですけど・・・
    足を浸けた瞬間はぎゃぁあ〜と思わず叫ぶくらい凄い勢いで寄ってくるお魚達。
    頑張って角質をついばんでくれてありがとうです。

    今回も色々楽しい体験ができました。
    次回は三線体験&陶芸体験してみたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP