名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラメンバーの方の旅行記を拝見して、<br />なばなの里イルミが無性に見たくなり計画しました。<br />夜は美味しいものを食べたいので、宿泊はお金をかけずビジホ。<br />ビジホ=古い、狭い、汚いのイメージしかなかった私。<br />ところが昨年初めて利用して、<br />ビジネスの概念が大きく変わりました。<br />ということで今回は<br />「どこまで安い料金で我慢ができるか!&駅に近く駐車可」<br />というテーマでホテルを探しました。<br /><br />1日目 なばなの里(三重)<br />     JR名古屋高島屋51F Cepages<br /><br />2日目 仏のリベンジ LADUREE<br />     ひつまぶし あつた蓬莱軒本店<br />     ノリタケの森<br />     ちょこっと名古屋城<br />

名古屋/おいしいもの編 1泊2日の旅② Cepagesセパージュ・ラデュレ・あつた蓬莱軒

60いいね!

2010/02/15 - 2010/02/16

469位(同エリア5445件中)

12

76

まりりん

まりりんさん

4トラメンバーの方の旅行記を拝見して、
なばなの里イルミが無性に見たくなり計画しました。
夜は美味しいものを食べたいので、宿泊はお金をかけずビジホ。
ビジホ=古い、狭い、汚いのイメージしかなかった私。
ところが昨年初めて利用して、
ビジネスの概念が大きく変わりました。
ということで今回は
「どこまで安い料金で我慢ができるか!&駅に近く駐車可」
というテーマでホテルを探しました。

1日目 なばなの里(三重)
     JR名古屋高島屋51F Cepages

2日目 仏のリベンジ LADUREE
     ひつまぶし あつた蓬莱軒本店
     ノリタケの森
     ちょこっと名古屋城

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 東名阪の長島ICから名古屋西ICまでは10分程度。<br />初めての場所、名古屋。<br />どこをどう走ったか定かではないけど、<br />ナビがホテルまで連れて来てくれました。<br />正確には付近まで。<br />「目的地周辺デス。音声案内終了シマス。」と、<br />強制的に放置プレイ。。。<br /><br />それにものすごい遠回りさせたりする時があるので、<br />信用できないコイツ(-゛-メ)<br /><br />今夜はホテル・ル・ウエスト。<br />車で来る途中、<br />呼び込みのお兄さんがいてビックリしたけど、<br />寝るだけなので全然構わない。<br /><br />

    東名阪の長島ICから名古屋西ICまでは10分程度。
    初めての場所、名古屋。
    どこをどう走ったか定かではないけど、
    ナビがホテルまで連れて来てくれました。
    正確には付近まで。
    「目的地周辺デス。音声案内終了シマス。」と、
    強制的に放置プレイ。。。

    それにものすごい遠回りさせたりする時があるので、
    信用できないコイツ(-゛-メ)

    今夜はホテル・ル・ウエスト。
    車で来る途中、
    呼び込みのお兄さんがいてビックリしたけど、
    寝るだけなので全然構わない。

  • ホテルのP(先着4台1050円)が一杯だったので、<br />提携先を紹介された。<br />ほんの数メートル離れた場所にあり<br />24時間出し入れ可能で翌日12時迄泊めても1200円。<br /><br />写真は翌朝のもの。<br />周辺が歓楽街の為、車の通りも少なく<br />ある意味よかった。

    ホテルのP(先着4台1050円)が一杯だったので、
    提携先を紹介された。
    ほんの数メートル離れた場所にあり
    24時間出し入れ可能で翌日12時迄泊めても1200円。

    写真は翌朝のもの。
    周辺が歓楽街の為、車の通りも少なく
    ある意味よかった。

  • チェックインしてると、<br /><br /><br />ガサッ・・・<br /><br /><br /><br />ビックリして物音のする方向を見ると<br /><br /><br /><br />へっ?<br />何アレ・・・・!!?

    チェックインしてると、


    ガサッ・・・



    ビックリして物音のする方向を見ると



    へっ?
    何アレ・・・・!!?

  • なんでやねん・・・(^^;;<br /><br /><br />何で窓際にフクロウいてはるの?<br />すっごい感じの良いフロントお姉さんが<br />「看板のかん太クンです♪」と。<br /><br />名前は「かん太」だけど女の子(^^;<br /><br /><br />アナホリフクロウっていうらしい。<br />フクロウは縁起がいいから飼ってるのかな。<br />謎だらけ。。。

    なんでやねん・・・(^^;;


    何で窓際にフクロウいてはるの?
    すっごい感じの良いフロントお姉さんが
    「看板のかん太クンです♪」と。

    名前は「かん太」だけど女の子(^^;


    アナホリフクロウっていうらしい。
    フクロウは縁起がいいから飼ってるのかな。
    謎だらけ。。。

  • 安いホテルなので覚悟して部屋へ入る<br />(7200円/1部屋・無料朝食付)。<br /><br />狭さはこんなものかな〜。<br /><br />部屋着はワンピース型で袖が何故か七分袖。<br /><br />何も持参して行かなかった私たち。<br />暖房はガンガンに効くのだけれど、<br />寒がっていたダンナは下にデニム履いて、<br />私は上にヒートッテックを着て寝ました(^^;

    安いホテルなので覚悟して部屋へ入る
    (7200円/1部屋・無料朝食付)。

    狭さはこんなものかな〜。

    部屋着はワンピース型で袖が何故か七分袖。

    何も持参して行かなかった私たち。
    暖房はガンガンに効くのだけれど、
    寒がっていたダンナは下にデニム履いて、
    私は上にヒートッテックを着て寝ました(^^;

  • 新聞や髭ソリが必要な人はフロントにあったので、<br />もって上がるといいかも。<br />必要最低限はありました。<br /><br />狭いけど。。<br /><br />

    新聞や髭ソリが必要な人はフロントにあったので、
    もって上がるといいかも。
    必要最低限はありました。

    狭いけど。。

  • お茶セットは・・・絶対使いたくない(−−;)<br /><br />TVも、すごい。。

    お茶セットは・・・絶対使いたくない(−−;)

    TVも、すごい。。

  • 鍵はオートロックになっていたけど、<br />内側はチェーンしかなかったです。<br /><br />さっき廊下にいると、<br />部屋の中で咳してる人の音が聞こえてきました。<br /><br />築何年か分からないけど、壁薄そう。<br />新しくても、建築費用抑えてたら壁薄いか。

    鍵はオートロックになっていたけど、
    内側はチェーンしかなかったです。

    さっき廊下にいると、
    部屋の中で咳してる人の音が聞こえてきました。

    築何年か分からないけど、壁薄そう。
    新しくても、建築費用抑えてたら壁薄いか。

  • 部屋から見た周辺。

    部屋から見た周辺。

  • さぁ、これからディナーへ♪<br /><br />徒歩5分、JR名古屋高島屋ビル<br />51Fワインラウンジ&レストランセパージュへ。<br /><br />私たちが住んでいる所は<br />こんな超高層ビルなんてなーい!<br />お洒落なワインバーもなーい!<br /><br />なので、名古屋めしもすごく迷ったけど<br />せっかくなので高層階の眺めがいい場所で。<br />(地方のおのぼりさん丸出しですが^^;)<br /><br />候補はミッドランドスクエアのブルーエッジか<br />こちらかで迷ったけど、<br />ダンナの体調も芳しくなかった為ちょっとでも近い方に。

    さぁ、これからディナーへ♪

    徒歩5分、JR名古屋高島屋ビル
    51Fワインラウンジ&レストランセパージュへ。

    私たちが住んでいる所は
    こんな超高層ビルなんてなーい!
    お洒落なワインバーもなーい!

    なので、名古屋めしもすごく迷ったけど
    せっかくなので高層階の眺めがいい場所で。
    (地方のおのぼりさん丸出しですが^^;)

    候補はミッドランドスクエアのブルーエッジか
    こちらかで迷ったけど、
    ダンナの体調も芳しくなかった為ちょっとでも近い方に。

  • 一応、これから行きますと連絡だけ入れました。<br />マリオットアソシアH側のスカイシャトルで12Fまで上がる。<br />イマイチ東西南北や位置関係が把握できない。<br /><br />うわぁ、、なんかおっしゃれ〜。<br /><br />でも、日曜日の夜ということもあるけど、<br />入っている飲食店に人が少ない。<br />まだ8時だというのに、<br />駅構内もこのビルも歩いている人が少なかった。<br /><br />景気はまだまだ悪いね。<br /><br />そして、パノラマサロン専用エレベータで51Fへ。<br />ものすごいスピードであっという間に到着。<br /><br />余りに高層階で高速エレベーターなので、<br />途中で耳がツーンとしました(@@;

    一応、これから行きますと連絡だけ入れました。
    マリオットアソシアH側のスカイシャトルで12Fまで上がる。
    イマイチ東西南北や位置関係が把握できない。

    うわぁ、、なんかおっしゃれ〜。

    でも、日曜日の夜ということもあるけど、
    入っている飲食店に人が少ない。
    まだ8時だというのに、
    駅構内もこのビルも歩いている人が少なかった。

    景気はまだまだ悪いね。

    そして、パノラマサロン専用エレベータで51Fへ。
    ものすごいスピードであっという間に到着。

    余りに高層階で高速エレベーターなので、
    途中で耳がツーンとしました(@@;

  • Cepages。<br /><br />入口から見た感じ。<br /><br />まず、コート上着類を預かって下さいます。<br />スタッフの方が沢山お出迎えして下さったので、<br />写真を撮る雰囲気ではなく、<br />帰りに撮らせていただいた写真。<br /><br /><br /><br />突き当りを右に進むと、窓際には夜景が一面。<br /><br />☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

    Cepages。

    入口から見た感じ。

    まず、コート上着類を預かって下さいます。
    スタッフの方が沢山お出迎えして下さったので、
    写真を撮る雰囲気ではなく、
    帰りに撮らせていただいた写真。



    突き当りを右に進むと、窓際には夜景が一面。

    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

  • 案内されたのは左側奥の窓際テーブル席。<br /><br />右側は視線が合わないように<br />半階上がったカウンター席。<br /><br />ビルの構造を生かし、<br />どこからも夜景が一望できる縦長の配置。

    案内されたのは左側奥の窓際テーブル席。

    右側は視線が合わないように
    半階上がったカウンター席。

    ビルの構造を生かし、
    どこからも夜景が一望できる縦長の配置。

  • とりあえず、<br />ワインラウンジなのでワインを♪<br /><br />東京広尾の人気店でもあり、ワインも200種を<br />取り揃えているという、素敵なお店。

    とりあえず、
    ワインラウンジなのでワインを♪

    東京広尾の人気店でもあり、ワインも200種を
    取り揃えているという、素敵なお店。

  • 今月のセカンドワインフェアがお得だというので<br />一つはこちら。<br />これ楽しみにして来たんだぁ(^^)♪<br /><br />シャンパン、白、赤の3種類のセット。<br /><br />同じものではつまらないので、<br />もう一つは違うセットを注文しました。

    今月のセカンドワインフェアがお得だというので
    一つはこちら。
    これ楽しみにして来たんだぁ(^^)♪

    シャンパン、白、赤の3種類のセット。

    同じものではつまらないので、
    もう一つは違うセットを注文しました。

  • グラスぶつけないように、<br /><br />乾杯〜!<br /><br /><br />(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@)<br /><br /><br />うん、おしいい♪<br /><br />普段飲み用とは違い、トゲがないよね。

    グラスぶつけないように、

    乾杯〜!


    (@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@)


    うん、おしいい♪

    普段飲み用とは違い、トゲがないよね。

  • コースもあるけど、アラカルトで。<br /><br />ワインと仔羊の塩釜焼が食べたくて<br />ここに来たといってもいいくらい。<br />オーダーすると、<br />「先ほど最後の一皿がでてしまいまして・・・」<br /><br />ガ---(★+д+)---ン!!<br /><br />ショック・・・。<br /><br />塩釜焼ってあまり遭遇しないので、<br />みつけた時は嬉しかったのに。<br />残念。<br /><br />

    コースもあるけど、アラカルトで。

    ワインと仔羊の塩釜焼が食べたくて
    ここに来たといってもいいくらい。
    オーダーすると、
    「先ほど最後の一皿がでてしまいまして・・・」

    ガ---(★+д+)---ン!!

    ショック・・・。

    塩釜焼ってあまり遭遇しないので、
    みつけた時は嬉しかったのに。
    残念。

  • ポークリレット(パテ)とパン。<br /><br />飲み物もだけど、料理も相談すると<br />ど素人の私達に本当に丁寧に、<br />いろいろと説明して下さる。<br /><br />よく理解して説明できてるよなぁって感心。<br />

    ポークリレット(パテ)とパン。

    飲み物もだけど、料理も相談すると
    ど素人の私達に本当に丁寧に、
    いろいろと説明して下さる。

    よく理解して説明できてるよなぁって感心。

  • 前菜6種。<br /><br />担当の方が一つ一つ説明して下さるけど、<br />ちょっと時間が経つと既に忘れてる(^^;<br /><br />タコ、サーモン、ウニの泡泡・・<br />キッシュみたいなもの、パテ、鴨、<br /><br />天然酵母のパンも出ました。

    前菜6種。

    担当の方が一つ一つ説明して下さるけど、
    ちょっと時間が経つと既に忘れてる(^^;

    タコ、サーモン、ウニの泡泡・・
    キッシュみたいなもの、パテ、鴨、

    天然酵母のパンも出ました。

  • フランス産バスク豚。<br /><br />これはちょっと珍しいものらしい。<br /><br />黒コショウをつけると味が全然変わる。

    フランス産バスク豚。

    これはちょっと珍しいものらしい。

    黒コショウをつけると味が全然変わる。

  • 無くなった頃を見計らって、<br />次お持ちしましょうか?といいタイミング。<br /><br />お酒がすすみます。<br /><br />グラスも<br />それぞれあったグラスが使用されています。<br /><br />銘柄が違えばグラスの型も変えるという、<br />お店のこだわりを感じます。<br />

    無くなった頃を見計らって、
    次お持ちしましょうか?といいタイミング。

    お酒がすすみます。

    グラスも
    それぞれあったグラスが使用されています。

    銘柄が違えばグラスの型も変えるという、
    お店のこだわりを感じます。

  • こちらのグラスはメモリがきちんとあります。<br /><br />セットのシャンパン、白、赤では足りないので、<br />ダンナ、追加で白を注文。<br />最後にはスコッチも頼んでました。<br /><br />どんだけ飲むんだ〜。

    こちらのグラスはメモリがきちんとあります。

    セットのシャンパン、白、赤では足りないので、
    ダンナ、追加で白を注文。
    最後にはスコッチも頼んでました。

    どんだけ飲むんだ〜。

  • 本日の魚3種。<br /><br />右からアンコウ、<br />真ん中、鯛。<br />下にはチーズたっぷりのリゾットがありました。<br />左、、何だったかなぁ、、<br /><br />ん〜〜忘れた(^^;<br /><br />

    本日の魚3種。

    右からアンコウ、
    真ん中、鯛。
    下にはチーズたっぷりのリゾットがありました。
    左、、何だったかなぁ、、

    ん〜〜忘れた(^^;

  • チーズの盛り合わせはおまかせで。<br />好みを聞いてくださいますが、<br />嫌いなものがないのでこちらが運ばれてきました。<br /><br />カマンベール(かなりクセあり)<br />ブルーチーズ、ミモレット。<br />あと、パンと房付きの干しブドウ。<br /><br />フランス産チーズだったのかな。<br />私はクセのあるチーズ大好きなので大丈夫でしたが。<br />ダンナはチーズ駄目なので私一人分として<br />通常の量より半分にしてもらい、<br />値段も半分にして下さいました。

    チーズの盛り合わせはおまかせで。
    好みを聞いてくださいますが、
    嫌いなものがないのでこちらが運ばれてきました。

    カマンベール(かなりクセあり)
    ブルーチーズ、ミモレット。
    あと、パンと房付きの干しブドウ。

    フランス産チーズだったのかな。
    私はクセのあるチーズ大好きなので大丈夫でしたが。
    ダンナはチーズ駄目なので私一人分として
    通常の量より半分にしてもらい、
    値段も半分にして下さいました。

  • 夜景がとっても綺麗。<br />ここは雰囲気もご馳走の一つ。<br />51Fまで上がって来て良かった(^^)<br /><br />何よりワイン美味しい!<br />私はワインは大好きだけど、知識のないど素人。<br />それでも、それぞれ違った特徴があって、<br />香りやタンニンの違いを感じ楽しめる。<br /><br />味がまるいんです。<br /><br />温度や食べ合わせによっても、<br />さらには同じ品種のぶどうから造られるワインでも<br />獲れる畑や製造方法で全然味が違ってくるワインって<br />面白いなって思う。<br /><br />美味しいご飯やお酒は誰と飲むか、、<br />これ、とっても大切なこと。<br /><br /><br /><br />

    夜景がとっても綺麗。
    ここは雰囲気もご馳走の一つ。
    51Fまで上がって来て良かった(^^)

    何よりワイン美味しい!
    私はワインは大好きだけど、知識のないど素人。
    それでも、それぞれ違った特徴があって、
    香りやタンニンの違いを感じ楽しめる。

    味がまるいんです。

    温度や食べ合わせによっても、
    さらには同じ品種のぶどうから造られるワインでも
    獲れる畑や製造方法で全然味が違ってくるワインって
    面白いなって思う。

    美味しいご飯やお酒は誰と飲むか、、
    これ、とっても大切なこと。



  • メインは牛のヒレ肉。<br /><br />一つのお皿をあらかじめ二つに分けて<br />持ってきて下さいました。<br /><br />柔らかくって、ソースとよく合います♪<br /><br />でも確かこれがここのお店で一番高かったような・・・。<br />一皿4500円\(◎0◎)/<br /><br />大体、前菜などは〜2000円。<br />メインは3000円〜でした。<br /><br />コース料理を頼んだら同じだし、ま、いっか。<br />

    メインは牛のヒレ肉。

    一つのお皿をあらかじめ二つに分けて
    持ってきて下さいました。

    柔らかくって、ソースとよく合います♪

    でも確かこれがここのお店で一番高かったような・・・。
    一皿4500円\(◎0◎)/

    大体、前菜などは〜2000円。
    メインは3000円〜でした。

    コース料理を頼んだら同じだし、ま、いっか。

  • デザートはこちら。<br /><br />りんごとカラメルのサクサクしたものが<br />クレープの中に挟んであり、上にはアイス。<br /><br />上の仕上げのソースをテーブルでかけて下さったんだけど、<br />厨房から席まで運ぶ間に温度が下がって、<br />かけるころには固まりかかっていて(^^;<br />こんな無残な姿に・・・。<br /><br />ソースぼってぼて。<br />私達苦笑、スタッフも苦笑。<br /><br />でも、味はソースがほろ苦く、<br />大人のデザートって感じで美味しかった♪

    デザートはこちら。

    りんごとカラメルのサクサクしたものが
    クレープの中に挟んであり、上にはアイス。

    上の仕上げのソースをテーブルでかけて下さったんだけど、
    厨房から席まで運ぶ間に温度が下がって、
    かけるころには固まりかかっていて(^^;
    こんな無残な姿に・・・。

    ソースぼってぼて。
    私達苦笑、スタッフも苦笑。

    でも、味はソースがほろ苦く、
    大人のデザートって感じで美味しかった♪

  • 会計付近にはたくさんのワインやシャンパンがずらり。<br /><br />珍しい銘柄もちらほらとあった。<br />あぁ、通って飲み尽くしたい・・・(^^;<br /><br /><br /><br />受付でコートを着せてもらい、<br /><br />さようなら〜。

    会計付近にはたくさんのワインやシャンパンがずらり。

    珍しい銘柄もちらほらとあった。
    あぁ、通って飲み尽くしたい・・・(^^;



    受付でコートを着せてもらい、

    さようなら〜。

  • 事前にHPで調べた印象は、店内の感じが無機質で<br />正直あまりぱっとしない感じだったんですが、<br />実際に行ってみるとまた違った印象を受けました。<br /><br />写真って撮り方、見せ方によって<br />そのものの印象が大きく左右されるので、<br />それに、人の感想は自分と感覚が違うし、<br />ということでやはり、自分で実際に行って<br />感覚を体感してみるのが一番だと思いました。<br /><br /><br /><br />とっても良い雰囲気ときめ細やかなサービス、<br />お料理もワインも美味しくいただきました。

    事前にHPで調べた印象は、店内の感じが無機質で
    正直あまりぱっとしない感じだったんですが、
    実際に行ってみるとまた違った印象を受けました。

    写真って撮り方、見せ方によって
    そのものの印象が大きく左右されるので、
    それに、人の感想は自分と感覚が違うし、
    ということでやはり、自分で実際に行って
    感覚を体感してみるのが一番だと思いました。



    とっても良い雰囲気ときめ細やかなサービス、
    お料理もワインも美味しくいただきました。

  • 翌朝8:40、朝食はフロント前のこちらの会場で。<br />ここは9時迄なんだけど、みんなギリギリ。<br />人が結構いました。

    翌朝8:40、朝食はフロント前のこちらの会場で。
    ここは9時迄なんだけど、みんなギリギリ。
    人が結構いました。

  • 無料だから全く期待していなかったけど<br />パン3種、ゆで卵、サラダ2種、コーンフレーク、<br />手作りヨーグルトにオレンジ。<br />あと、紙コップだけど、ホットコーヒー、ミルク、<br />オレンジジュースもありました。<br /><br />無料朝食つきのビジホに泊まったのも<br />初めてだったので、<br /><br />かなり、ビックリ!<br /><br />こんなものなのですか?<br />結構いいですねぇ(^^

    無料だから全く期待していなかったけど
    パン3種、ゆで卵、サラダ2種、コーンフレーク、
    手作りヨーグルトにオレンジ。
    あと、紙コップだけど、ホットコーヒー、ミルク、
    オレンジジュースもありました。

    無料朝食つきのビジホに泊まったのも
    初めてだったので、

    かなり、ビックリ!

    こんなものなのですか?
    結構いいですねぇ(^^

  • カフェスペース。

    カフェスペース。

  • 女性比率が高く、平日の為ビジネスで利用の方や<br />一人の方も多かったです。<br /><br />カウンターもあるので、一人でも全然平気。

    女性比率が高く、平日の為ビジネスで利用の方や
    一人の方も多かったです。

    カウンターもあるので、一人でも全然平気。

  • 外観。<br /><br />昨夜はどうなるかと思ったけど、<br />朝食や会場で一気にポイント上がりました(笑)<br /><br />ただ、もう一度泊まるかとなるとどうかなぁ。<br />ハード面は、古い建物だし仕方ないけど<br />ソフト面ではまずまず。<br />フロントのお姉さんは綺麗で対応もGOOD。<br /><br />自分の中の我慢できる範囲って<br />いろいろ泊まってみないと分からないですね。<br /><br />

    外観。

    昨夜はどうなるかと思ったけど、
    朝食や会場で一気にポイント上がりました(笑)

    ただ、もう一度泊まるかとなるとどうかなぁ。
    ハード面は、古い建物だし仕方ないけど
    ソフト面ではまずまず。
    フロントのお姉さんは綺麗で対応もGOOD。

    自分の中の我慢できる範囲って
    いろいろ泊まってみないと分からないですね。

  • 食事を終えた後、フロント横にいる、<br />女の子なのに何故かかん太と名付けられている<br />この子に会いに(謎)<br /><br />あ、ダンナが見てる。私もっ。<br /><br />スタスタ近づいて、<br />私:「かわいいねぇ〜」と、話しかける。<br /><br />・・・ん?<br />え?ヽ(゜▽゜;)<br />そこには全く見ず知らずの男性が・・。<br /><br />、、、間違えたっ!何で???<br />むこうも困惑気味で「ええ^^」と。<br /><br />パッと振り返ると、<br />ダンナは既にエレベータ開きながらニヤニヤしてる。<br /><br />(⌒▽⌒;;;,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ 待って〜〜<br /><br />イヤ〜〜ッ、恥ずかしいっ!!<br />久々に耳まで真っ赤になる体験でした。<br /><br />ダンナ:「いやぁ〜あんなに積極的だった?と思いながら見てたよ。」だって〜。

    食事を終えた後、フロント横にいる、
    女の子なのに何故かかん太と名付けられている
    この子に会いに(謎)

    あ、ダンナが見てる。私もっ。

    スタスタ近づいて、
    私:「かわいいねぇ〜」と、話しかける。

    ・・・ん?
    え?ヽ(゜▽゜;)
    そこには全く見ず知らずの男性が・・。

    、、、間違えたっ!何で???
    むこうも困惑気味で「ええ^^」と。

    パッと振り返ると、
    ダンナは既にエレベータ開きながらニヤニヤしてる。

    (⌒▽⌒;;;,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ 待って〜〜

    イヤ〜〜ッ、恥ずかしいっ!!
    久々に耳まで真っ赤になる体験でした。

    ダンナ:「いやぁ〜あんなに積極的だった?と思いながら見てたよ。」だって〜。

  • チェックアウトが10時なので済ませ<br />荷物だけフロントで預かってもらう。<br /><br />これから、名古屋駅高島屋にある<br />あのラデュレに行かなくては!<br /><br /><br />というか、このマンホール何?<br />宇宙人だぁ(^0^)<br /><br /><br />そう、2か月前のフランス旅行で<br />ラデュレに行けなかったので、<br />名古屋に行ったらぜーーーったいに買う!!<br />と、決めていたのです。<br /><br />フランスのリベンジ!<br />待ってろ、LADUREE〜〜〜。<br /><br />

    チェックアウトが10時なので済ませ
    荷物だけフロントで預かってもらう。

    これから、名古屋駅高島屋にある
    あのラデュレに行かなくては!


    というか、このマンホール何?
    宇宙人だぁ(^0^)


    そう、2か月前のフランス旅行で
    ラデュレに行けなかったので、
    名古屋に行ったらぜーーーったいに買う!!
    と、決めていたのです。

    フランスのリベンジ!
    待ってろ、LADUREE〜〜〜。

  • 高島屋がオープンするまで時間があったので、<br />キオスクで名古屋らしいお土産を購入。<br /><br />手羽先とみそ煮込みうどん、<br />今度来たら、食べたいなっ。

    高島屋がオープンするまで時間があったので、
    キオスクで名古屋らしいお土産を購入。

    手羽先とみそ煮込みうどん、
    今度来たら、食べたいなっ。

  • この後ミッドランドスクエア地下の<br />ピエールマルコリーニに行って、<br />さらに、お昼にひつまぶしを食べる予定。<br /><br />11時30〜営業のあつた蓬莱軒本店は<br />並ぶと聞いているので10時半には車に戻らなきゃ。<br /><br />10時開店前に何十人か並んでいる高島屋の列に並んだ。<br /><br />ダンナ:「え!ラデュレって食品の地下じゃないの??」<br />私:「うん、ブランドが立ち並ぶ2Fにあるの。」<br /><br />確かに、良く考えたら凄い。<br /><br />開店と同時に、店長をはじめ、ショップに着くまで<br />いろんなお店のお姉さま方に深々と頭を下げられ、<br />いらっしゃいませの嵐。<br /><br />ちょっと舞い上がる(笑)。

    この後ミッドランドスクエア地下の
    ピエールマルコリーニに行って、
    さらに、お昼にひつまぶしを食べる予定。

    11時30〜営業のあつた蓬莱軒本店は
    並ぶと聞いているので10時半には車に戻らなきゃ。

    10時開店前に何十人か並んでいる高島屋の列に並んだ。

    ダンナ:「え!ラデュレって食品の地下じゃないの??」
    私:「うん、ブランドが立ち並ぶ2Fにあるの。」

    確かに、良く考えたら凄い。

    開店と同時に、店長をはじめ、ショップに着くまで
    いろんなお店のお姉さま方に深々と頭を下げられ、
    いらっしゃいませの嵐。

    ちょっと舞い上がる(笑)。

  • やっと念願のラデュレに足を踏み入れる。<br /><br />隣にはコスメや雑貨などもあり、可愛い。<br />コスメラインは名古屋のみらしい。<br /><br />そして厳選した6個がこちら。<br />手前から<br /><br />カシスバイオレット<br />フランボワーズ<br />キャラメル<br />ヴァニーユ(バニラ)<br />プラリネ<br />ショコラアメー(ビターチョコ)<br />

    やっと念願のラデュレに足を踏み入れる。

    隣にはコスメや雑貨などもあり、可愛い。
    コスメラインは名古屋のみらしい。

    そして厳選した6個がこちら。
    手前から

    カシスバイオレット
    フランボワーズ
    キャラメル
    ヴァニーユ(バニラ)
    プラリネ
    ショコラアメー(ビターチョコ)

  • パリ本店には全種類あるけど、<br />こちらには全部はなかった。<br />半分程度だったかな。<br /><br />カラフルでいろんなフレーバーがあり、<br />目でも楽しめるし、フランスらしい色使い。<br /><br />ここ名古屋店は昨年2009年9月にオープン。<br />日本ではラデュレ三越銀座店、三越日本橋店があり<br />名古屋は3店舗目。<br />日本に上陸して、まだ1年半ちょっと。

    パリ本店には全種類あるけど、
    こちらには全部はなかった。
    半分程度だったかな。

    カラフルでいろんなフレーバーがあり、
    目でも楽しめるし、フランスらしい色使い。

    ここ名古屋店は昨年2009年9月にオープン。
    日本ではラデュレ三越銀座店、三越日本橋店があり
    名古屋は3店舗目。
    日本に上陸して、まだ1年半ちょっと。

  • 写真はNGだったので、<br />帰宅してから撮ったいろんなバージョンを。。<br /><br />購入日を含め、美味しく食べられる期間は3日。<br />保冷剤2時間分を入れてくれました。

    写真はNGだったので、
    帰宅してから撮ったいろんなバージョンを。。

    購入日を含め、美味しく食べられる期間は3日。
    保冷剤2時間分を入れてくれました。

  • 1個243円もするの!?とダンナ。<br /><br />チーフらしき女性に話しかけていると、<br />材料も良いものを使い、<br />アーモンドパウダーを使用していて<br />品質にもこだわっていますので。。と。<br />プライド高そう〜、怖そう〜(^^;<br /><br />モナコで作って、空輸してるんだもの、<br />空輸賃も高いよね。<br />

    1個243円もするの!?とダンナ。

    チーフらしき女性に話しかけていると、
    材料も良いものを使い、
    アーモンドパウダーを使用していて
    品質にもこだわっていますので。。と。
    プライド高そう〜、怖そう〜(^^;

    モナコで作って、空輸してるんだもの、
    空輸賃も高いよね。

  • マカロンって、あんまり好きでもなかったけど、<br />これを食べたら大好きになったという人の話を<br />よく聞くので、楽しみ♪

    マカロンって、あんまり好きでもなかったけど、
    これを食べたら大好きになったという人の話を
    よく聞くので、楽しみ♪

  • 半分に切ると中のクリームがトロン。<br />どれどれ、私も一口。<br />パクリ。<br /><br />ん〜〜〜っ、さくさくしてて<br />中のクリームがジューシーで<br />香りが凄いっ。<br /><br />お〜いし〜いっ!<br />これ好きっo(*^▽^*)o~♪<br /><br />個人的にはヴァニーユが一番好きです♪<br />あ〜もっと買っておくんだった。<br />

    半分に切ると中のクリームがトロン。
    どれどれ、私も一口。
    パクリ。

    ん〜〜〜っ、さくさくしてて
    中のクリームがジューシーで
    香りが凄いっ。

    お〜いし〜いっ!
    これ好きっo(*^▽^*)o~♪

    個人的にはヴァニーユが一番好きです♪
    あ〜もっと買っておくんだった。

  • ホテルの近くには<br />こんな名古屋城のマンホールも。<br /><br />結局後から行く予定だったピエールマルコリーニは<br />ラデュレの興奮と緊張で頭からすっかり飛んでいて<br />気がつくと駐車場付近まで戻ってきてました。<br /><br />もう戻るの面倒。<br />たった数分の距離なのに。<br /><br />次回のお楽しみということでとっておこう(^^)

    ホテルの近くには
    こんな名古屋城のマンホールも。

    結局後から行く予定だったピエールマルコリーニは
    ラデュレの興奮と緊張で頭からすっかり飛んでいて
    気がつくと駐車場付近まで戻ってきてました。

    もう戻るの面倒。
    たった数分の距離なのに。

    次回のお楽しみということでとっておこう(^^)

  • 11時過ぎにあつた蓬莱軒本店に到着。<br />平日月曜日だったからなのか人はほとんどいなくて、<br />お店の方が受付していました。<br />私達の段階で18名前にいらっしゃいました。<br />「11:25にまた来てください。<br />順番に入っていただきます。」とおっしゃるので、<br />車の中で15分程度待つことに。<br /><br />それから、どんどん人が来ていましたが、<br />思っていたほどではありませんでした。<br /><br />写真は11:25分。

    11時過ぎにあつた蓬莱軒本店に到着。
    平日月曜日だったからなのか人はほとんどいなくて、
    お店の方が受付していました。
    私達の段階で18名前にいらっしゃいました。
    「11:25にまた来てください。
    順番に入っていただきます。」とおっしゃるので、
    車の中で15分程度待つことに。

    それから、どんどん人が来ていましたが、
    思っていたほどではありませんでした。

    写真は11:25分。

  • 入口で名前を呼ばれ、どんどん入っていきます。

    入口で名前を呼ばれ、どんどん入っていきます。

  • 素敵なお庭。<br /><br />こちらは予約は受け付けていないそう。<br /><br />土用の丑の日には2000食程出るとか(驚)<br /><br />

    素敵なお庭。

    こちらは予約は受け付けていないそう。

    土用の丑の日には2000食程出るとか(驚)

  • 靴脱いで、番号札渡され、<br />女性が数人待ち構えています。<br /><br />○○様〜こちらです。<br />△△様〜あちらです。<br /><br />と、なんだか戦場の様(^^;

    靴脱いで、番号札渡され、
    女性が数人待ち構えています。

    ○○様〜こちらです。
    △△様〜あちらです。

    と、なんだか戦場の様(^^;

  • 席に着き、注文して10分程度待ちました。<br /><br />お隣の席には<br />一人旅らしき男性もいらっしゃいます。<br /><br />他にはアジア系の方、接待風のサラリーマン、<br />グループで利用などなど。。

    席に着き、注文して10分程度待ちました。

    お隣の席には
    一人旅らしき男性もいらっしゃいます。

    他にはアジア系の方、接待風のサラリーマン、
    グループで利用などなど。。

  • 食べ方があるので、初めてでも安心。

    食べ方があるので、初めてでも安心。

  • 「お待たせいたしました。」<br /><br />「待ってました^^」<br /><br />まず、4等分に分け

    「お待たせいたしました。」

    「待ってました^^」

    まず、4等分に分け

  • じゃ〜〜〜〜んっ。<br /><br />まず一膳目、そのままで。<br /><br />うなぎ、外側がカリッと焼き上げこおばしくって、<br />中はふんわり!<br /><br /><br />うまいっ!

    じゃ〜〜〜〜んっ。

    まず一膳目、そのままで。

    うなぎ、外側がカリッと焼き上げこおばしくって、
    中はふんわり!


    うまいっ!

  • 二膳目、薬味を乗せて。<br /><br />のり、ネギ、ワサビの香りがいい!<br /><br /><br />一段とおいしい(^^)<br />初めてのひつまぶしなので感動もひとしお。

    二膳目、薬味を乗せて。

    のり、ネギ、ワサビの香りがいい!


    一段とおいしい(^^)
    初めてのひつまぶしなので感動もひとしお。

  • 3膳目、お出汁をかけてサラサラと。<br /><br />いろんな食べ方があるので、飽きません。

    3膳目、お出汁をかけてサラサラと。

    いろんな食べ方があるので、飽きません。

  • 4膳目、お好みで。<br /><br />私は、薬味を乗せた食べ方が一番美味しかったな。<br /><br />このうなぎのタレ、命の次に大切なタレなんでしょうね。<br />何年も何年も継ぎ足し作られ、<br />戦争時は防空豪にかかえて入ったらしいです。

    4膳目、お好みで。

    私は、薬味を乗せた食べ方が一番美味しかったな。

    このうなぎのタレ、命の次に大切なタレなんでしょうね。
    何年も何年も継ぎ足し作られ、
    戦争時は防空豪にかかえて入ったらしいです。

  • 結構量があるかなと思ったけど、<br /><br />完食しました!<br />美味しかった、ご馳走様(^^)

    結構量があるかなと思ったけど、

    完食しました!
    美味しかった、ご馳走様(^^)

  • ナビでうろうろ迷いながら13時、ノリタケの森。<br /><br />結構広そう。。

    ナビでうろうろ迷いながら13時、ノリタケの森。

    結構広そう。。

  • 中にはカフェスペース。

    中にはカフェスペース。

  • ノリタケのアウトレットなど販売してます。

    ノリタケのアウトレットなど販売してます。

  • アウトレットではない、普通の食器類や<br />雑貨、外国製のお菓子等もあります。<br /><br />カラフルで綺麗。<br /><br /><br />ふと気がつくと、写真NGでした(@@!<br />し、、失礼しました。

    アウトレットではない、普通の食器類や
    雑貨、外国製のお菓子等もあります。

    カラフルで綺麗。


    ふと気がつくと、写真NGでした(@@!
    し、、失礼しました。

  • 有料のクラフトセンターに入ると、<br />実際に陶器を作っている<br />職人さん達の作業工程を見学できます。<br /><br />作っている目の前で見学できて<br />なかなか興味深かったです(^^

    有料のクラフトセンターに入ると、
    実際に陶器を作っている
    職人さん達の作業工程を見学できます。

    作っている目の前で見学できて
    なかなか興味深かったです(^^

  • 唯一写真撮ってもよかった<br />この陶器で出来たシャチホコ。

    唯一写真撮ってもよかった
    この陶器で出来たシャチホコ。

  • 敷地内に建てられた小さな日陶神社。<br /><br />天照大神、熱田大神、迦具土神の<br />三神が祀られています。

    敷地内に建てられた小さな日陶神社。

    天照大神、熱田大神、迦具土神の
    三神が祀られています。

  • 赤レンガの建物が綺麗です。<br /><br />他にもいろいろ見学できる建物があり<br />2時間以上たっぷり時間がかかりました。

    赤レンガの建物が綺麗です。

    他にもいろいろ見学できる建物があり
    2時間以上たっぷり時間がかかりました。

  • なんだか、外国に来たみたい。

    なんだか、外国に来たみたい。

  • こちらのショップで、フランスでも買った<br />リンツのホワイトチョコ(スイス)と<br />アールグレイのクッキー(アメリカ)を買いまた。<br /><br />クッキーは、茶葉バランスが<br />ん〜・・・微妙でした。<br /><br />リンツもフランスで買って食べた板チョコが<br />すっごく美味しかったので期待していたのですが、、<br />これまたミルクが強い、スキムミルクのよう、、、<br />なんだろう?バランスが、、<br />あまり美味しいものではなかったです。

    こちらのショップで、フランスでも買った
    リンツのホワイトチョコ(スイス)と
    アールグレイのクッキー(アメリカ)を買いまた。

    クッキーは、茶葉バランスが
    ん〜・・・微妙でした。

    リンツもフランスで買って食べた板チョコが
    すっごく美味しかったので期待していたのですが、、
    これまたミルクが強い、スキムミルクのよう、、、
    なんだろう?バランスが、、
    あまり美味しいものではなかったです。

  • ついで?にノリタケのアウトレット食器を購入♪<br />アウトレットなので、細部までよ〜く確認して買おうね。<br /><br />クールなお皿大、小2枚ずつと、<br />フォーク&スプーンを2組ずつ。<br /><br />駐車料金は100円/30分と格安ですが、<br />こちらで5000円以上買い物すると無料になります。

    ついで?にノリタケのアウトレット食器を購入♪
    アウトレットなので、細部までよ〜く確認して買おうね。

    クールなお皿大、小2枚ずつと、
    フォーク&スプーンを2組ずつ。

    駐車料金は100円/30分と格安ですが、
    こちらで5000円以上買い物すると無料になります。

  • 時間がなかったので、名古屋城ちょこっとだけ。<br /><br />ぐるっと一周してお城の北側から写真パチリ。<br /><br />金のシャチホコもすごいけど、<br />屋根がブルーで綺麗です!<br />この屋根の色、好きだなぁ。<br /><br />15:30現在、お茶する時間もな〜い。<br />ということで、高速乗って帰路へ。

    時間がなかったので、名古屋城ちょこっとだけ。

    ぐるっと一周してお城の北側から写真パチリ。

    金のシャチホコもすごいけど、
    屋根がブルーで綺麗です!
    この屋根の色、好きだなぁ。

    15:30現在、お茶する時間もな〜い。
    ということで、高速乗って帰路へ。

  • 結局ピエールマルコリーニでお茶できなかったので、<br />東名阪の御在所SAでバナナクレープとコーヒー。

    結局ピエールマルコリーニでお茶できなかったので、
    東名阪の御在所SAでバナナクレープとコーヒー。

  • 新名神高速走っていると、なんと雪が!<br /><br />すごい勢いで降ってくるので心配になってきた。<br />ノーマルだよ、このタイヤ。<br /><br />でも、ほどなくして雪は止んだので一安心。<br />どうりで、昨日から寒いと思った。

    新名神高速走っていると、なんと雪が!

    すごい勢いで降ってくるので心配になってきた。
    ノーマルだよ、このタイヤ。

    でも、ほどなくして雪は止んだので一安心。
    どうりで、昨日から寒いと思った。

  • 大阪の手前でまたまた事故渋滞5キロ。<br />

    大阪の手前でまたまた事故渋滞5キロ。

  • 休憩で立ち寄った桂川SAで買ったお漬物。<br />右のシソ巻き大根が美味しかった(^^)

    休憩で立ち寄った桂川SAで買ったお漬物。
    右のシソ巻き大根が美味しかった(^^)

  • 吉備SAで遅い晩御飯。<br />レストランは閉まっていたので、<br />カレーとラーメンをいただきました。<br /><br />巨大なお雛様が飾られていて、ちょっと和みました。<br /><br />今回はスタートから最後まで<br />事故渋滞に遭遇した旅だったけど、<br />綺麗で美味しい旅でした♪(^^)<br /><br /><br />長〜〜い旅行記、<br />最後までお付き合いいただきありがとうございました!<br />

    吉備SAで遅い晩御飯。
    レストランは閉まっていたので、
    カレーとラーメンをいただきました。

    巨大なお雛様が飾られていて、ちょっと和みました。

    今回はスタートから最後まで
    事故渋滞に遭遇した旅だったけど、
    綺麗で美味しい旅でした♪(^^)


    長〜〜い旅行記、
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2010/06/20 00:39:49
    かん太くんに会いた〜い♪
    まりりんさん、はじめまして☆

    看板ふくろうのいるホテル…いいじゃないですか〜♪
    私の友人にふくろうマニアがいるので早速おしえてあげようと思います(^^ゞ
    マニアじゃなくても行ってみたい♪
    朝食もなかなかいいですよね〜

    それにしても、マカロンのかわいいこと♪
    マカロンって確かに高いですよね…
    私もそんなに好きではなかったのですが、食べてみたら思ったよりおいしくてね〜♪
    …でも高級過ぎてなかなか手が出ませ〜んっ

    仕方がないので、まりりんさんのキレイなマカロンの写真を見て、味を想像♪楽しませていただきます〜(あぁ〜セコいっっ)

    次回、名古屋旅の時にはぜひ♪


    ちゃむた

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/20 22:40:17
    RE: かん太くんに会いた〜い♪
    はじめまして、ちゃむたさん!
    名古屋おいしいもの編をご覧いただきメッセージもありがとうございます(^^

    > 看板ふくろうのいるホテル…いいじゃないですか〜♪

    小さいフクロウで目を絶対に合わせてくれないのですが、
    とってもかわいかったですよ〜♪
    でも、なんで女の子なのにかん太なのか・・つっこみたくなります(笑)

    > 朝食もなかなかいいですよね〜

    そうなんですよね。無料ってこんなに素敵なの?とビックリしました(^0^)

    > 私もそんなに好きではなかったのですが、食べてみたら思ったよりおいしくてね〜♪

    地方には食べたくてもないので、いつでも手を伸ばせばある場所
    (名古屋にいらっしゃるのでしょうか)にいらっしゃるちゃむたさんが羨ましいなぁ。。
    でも、高いのでケーキとマカロンどっちかといわれると、、、
    ケーキ!(爆)

    > 仕方がないので、まりりんさんのキレイなマカロンの写真を見て、味を想像♪楽しませていただきます〜(あぁ〜セコいっっ)

    どんだけマカロンばっかり撮るんだといわれるくらい、
    マカロンの味くらべのページまでありますから(^^;

    > 次回、名古屋旅の時にはぜひ♪

    はい、ありがとうございます!
    是非是非喜んで〜♪

    まりりん
  • Maiさん 2010/02/24 20:02:04
    きゃぁ〜〜夜景が綺麗ですね♪
    まりりんさん、始めまして☆

    名古屋の旅行記にお邪魔しています。

    いつも出張で通りすぎるだけの名古屋駅、
    マリオットがあるのは知っていましたが、
    こんな素敵なバーがあったとは!

    夜景も素敵ですね!
    こんな夜景を見ながら、シャンパンで乾杯〜。
    ますます素敵です!
    (しかも、ポメリー大好きなのでますます羨ましいです〜)

    次回、出張で訪れた時は、行ってみたいと思います

    また、お邪魔させてください

    Mai

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/02/24 21:21:22
    RE: きゃぁ〜〜夜景が綺麗ですね♪
    はじめましてMaiさん(^^)
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    > こんな夜景を見ながら、シャンパンで乾杯〜。

    景色もご馳走の一つですよね。
    雰囲気ってとっても大切。

    今、ちらっとMaiさんの旅行記拝見させていただいたら、
    フランスで上位にいらっしゃるエッフェル塔の写真が素敵な
    あのお方だったのですね(@@!
    それに、いろいろと素敵な場所に行かれているようで、
    羨ましい限りです。

    また遊びに行きまーす。

    まりりん

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/26 11:00:09
    RE: RE: きゃぁ〜〜夜景が綺麗ですね♪
    まりりんさん、こんにちは!

    ご返信、ありがとうございます!(^O^)

    > 景色もご馳走の一つですよね。
    > 雰囲気ってとっても大切。

    そうですよね! 雰囲気とお食事のマッチングも大切!
    こういう落着いた雰囲気のお食事も、自分へのご褒美で
    行きたいものです〜。

    > 今、ちらっとMaiさんの旅行記拝見させていただいたら、

    旅行記、ご覧頂けて嬉しいです〜☆ ありがとうございます!

    アップしたブルーのエッフェル塔は、珍しいもので、
    皆さんに喜んで頂けたのかな?と、私も嬉しく思っています〜。

    まりりんさん、実は、私、まりりんと呼ばれてた事があるのです〜。
    だから、なんだか親近感が沸いて・・。
    (勝手にごめんなさい!)

    またお邪魔します〜。

    Mai

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/03/01 22:45:33
    そうだったんですね〜
    こんばんは、Maiさん。

    > まりりんさん、実は、私、まりりんと呼ばれてた事があるのです〜。
    > だから、なんだか親近感が沸いて・・。

    親近感わいていただいて光栄です(^^)
    私はまりりんの「ま」しか名前と一致しません(^^;

    まりりん
  • zzr-cさん 2010/02/24 13:29:24
    いらっしや〜い
    まりりんさま こんにちは

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    愛知県に来たんですね〜

    ツインタワーの夜景と料理にワイン、素敵ですね!

    うなぎおいしいですよね〜
    なばなの里は2年くらい前に行きましたが、
    綺麗なんですけど寒い。本当に寒いんですよね!!
    食券使って熱燗飲んでましたよ〜

    梟がフロントにいるとは・・・ちょっとおもしろかったですよ〜

    zzr-c

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/02/24 14:10:50
    RE: いらっしや〜い
    いらっしゃいました(^^

    zzr-cさん、こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます!

    > 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    > 愛知県に来たんですね〜

    ありがとうございます!また一つ歳をとってしまいました。
    そうそう、zzr-cさんは愛知にお住まいなのですね。
    名古屋はひつまぶし以外にも面白そうな食べ物がたくさんあるので
    再訪した際は是非試してみたいです。
    ホテルのフクロウは女の子なのに、何故にカン太??
    謎です(^^;

    なばなの里では熱燗ですか。
    渋いっ(^^

    まりりん
  • jojoさん 2010/02/24 03:07:26
    はじめまして!
    私はカナダ在住なんですが、旅行記を読むのが楽しみになっています。
    特に日本国内の記事は、里帰りの際に役に立つのでいいですね。
    ひつまぶし・・・・・美味しそうでした!
    今すぐ食べたくなりましたよ。
    今度里帰りした時には、絶対名古屋に立ち寄って食します!

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/02/24 09:36:18
    RE: はじめまして! 
    はじめまして、jojoさん(^^)
    名古屋おいしいもの編、ご訪問&書き込みありがとうございます。

    > 私はカナダ在住なんですが、旅行記を読むのが楽しみになっています。

    カナダにお住まいとは、格好いいですね〜!
    私も学生の時にホームステイし、
    2度目は5年も前になりますが、ナイアガラの滝に旅行に行きました。
    カナダって住みやすくて素敵な場所ですよね。

    旅行記って読んでいると、行った気分になって楽しいですね。
    私も、最近時間を忘れて見ているので睡眠不足です(笑)

    ひつまぶし、おいしかったぁ・・。
    想像するとまたヨダレが(^^;
    里帰りされる際は是非、日本の美味しいものを食べ貯めして下さい!

    まりりん
  • たらよろさん 2010/02/24 00:15:38
    素敵な名古屋旅
    こんばんわ〜〜はじめまして♪
    まりりん様。。。

    楽しい名古屋旅、拝見させていただきました〜
    食に重きを置きたいから今回はホテルを抑えて!!って気持ちよぉ〜くわかります。
    玄関先のふくろうが??だけれど、結果OKでよかったですね。
    ノリタケの森も1度行ってみたいな〜〜なんて前から思ってました。
    こんな素敵なアウトレットの食器があっていいですね〜
    おうちでこんな食器でお食事したら
    スーパーで買ってきたレトルトものでもすごいお料理にはや代わりしてくれそう(笑)

    ところで、私、スイーツ大好きなんだけれど
    イマイチ、マカロンだけはそんなに好きでないんですよね〜〜
    ラデュレのマカロン、そんな人でも美味しく思っちゃうって言葉
    すごく気になります。
    今度、東京か名古屋に行った時にマカロンに挑戦してみます〜

    また遊びに来させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします♪

      たらよろ

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/02/24 00:48:16
    RE: 素敵な名古屋旅
    あれれ!?すごい偶然!(@@!
    私もたらよろさんの旅行記拝見させていただいて
    しかも何度も見ていたらヨダレが・・・(^^;;

    帰ってくると同時にお互いの旅行記みてメッセージ書いてたのですね。
    なんて偶然(^^)
    ご訪問&投票&書き込みありがとうございます。

    > 食に重きを置きたいから今回はホテルを抑えて!!って気持ちよぉ〜くわかります。

    昨年金沢のビジホで味をしめて、、あまりに安いのに綺麗だったので。
    ちょっと、いろいろ挑戦してみようということで。

    > おうちでこんな食器でお食事したら
    > スーパーで買ってきたレトルトものでもすごいお料理にはや代わりしてくれそう(笑)

    はい、ノリタケで確実に高級に早変わりです(笑)
    器で気分も変わりますよね。
    そしてマカロンは、是非是非是非食べてみて下さい!全く別物です。
    今までのは何だったの〜?というくらい。
    普段から美味しいもの食べられているたらよろさんだと、
    そんなに感動はないかもしれないけど、
    香りがすごくてジューシーなんです。
    お勧めはバニラとカシスやフランボワーズ。
    パリだとバラもおすすめらしいですが。。

    また、遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いします。

    まりりん

まりりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP