マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は日曜日。<br />日曜日には、日本語のマドリード市内ウォーキングツアーが開催されます。<br />マドリードの観光名所を約2時間かけて、周ります。<br />2時間外にいると、とっても寒かったです。<br />でも説明を聞けてよかったです。<br /><br />この日の夕方、やっとスーツケース到着!!<br />無事でよかった・・。<br /><br />デジカメは使えず、友達の充電器を借りて復活した携帯で何枚か写真を撮りました。

マドリード観光の一日

1いいね!

2009/12/27 - 2009/12/27

2341位(同エリア2652件中)

0

10

FOOD THERAPY

FOOD THERAPYさん

今日は日曜日。
日曜日には、日本語のマドリード市内ウォーキングツアーが開催されます。
マドリードの観光名所を約2時間かけて、周ります。
2時間外にいると、とっても寒かったです。
でも説明を聞けてよかったです。

この日の夕方、やっとスーツケース到着!!
無事でよかった・・。

デジカメは使えず、友達の充電器を借りて復活した携帯で何枚か写真を撮りました。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • 【12/27(日)7日目】<br /><br />市内観光は11:00にマヨール広場に集合との事。<br /><br />その前にスペイン式(?)朝ごはん!<br /><br />Chocolateria San Ginesでチョコラータとチュロスを。<br />揚げたてのチュロスは油たっぷりな感じだけど、なかなか美味しい。<br />ホットチョコレートは、そこまで濃くない。<br /><br />太いチュロスもありました。<br />朝からお客さんでいっぱい。

    【12/27(日)7日目】

    市内観光は11:00にマヨール広場に集合との事。

    その前にスペイン式(?)朝ごはん!

    Chocolateria San Ginesでチョコラータとチュロスを。
    揚げたてのチュロスは油たっぷりな感じだけど、なかなか美味しい。
    ホットチョコレートは、そこまで濃くない。

    太いチュロスもありました。
    朝からお客さんでいっぱい。

  • 古いお店にはこういったものが、お店の前にあるんだそうです。

    古いお店にはこういったものが、お店の前にあるんだそうです。

  • こちらは、アルムデナ大聖堂。<br /><br />きれいだな、と思ったら完成したのは1993年らしい。110年もかけて建設したのだとか。

    こちらは、アルムデナ大聖堂。

    きれいだな、と思ったら完成したのは1993年らしい。110年もかけて建設したのだとか。

  • アルムデナ大聖堂の隣にあるのが、王宮です。<br /><br />白くてとてもきれいな建物です。<br /><br />入場するのに、すっごい行列でした。

    アルムデナ大聖堂の隣にあるのが、王宮です。

    白くてとてもきれいな建物です。

    入場するのに、すっごい行列でした。

  • モダンなつくりのサン・ミゲル市場。

    モダンなつくりのサン・ミゲル市場。

  • ここでちょっと立ち食いです。<br /><br />1個1ユーロくらいだったかな。

    ここでちょっと立ち食いです。

    1個1ユーロくらいだったかな。

  • 塩っ気のあるものばかりだったので、ちょっと甘いものが食べたくなってきました。<br />2時間歩きっぱなしだったから、落ち着いて座りたい気分でもあったので。<br /><br />こちらも有名な、ヴァロールというお店。<br />スーパーに行くと、ここのチョコレートをたくさん売ってました。

    塩っ気のあるものばかりだったので、ちょっと甘いものが食べたくなってきました。
    2時間歩きっぱなしだったから、落ち着いて座りたい気分でもあったので。

    こちらも有名な、ヴァロールというお店。
    スーパーに行くと、ここのチョコレートをたくさん売ってました。

  • マドリードの地下鉄路線図。<br /><br />東京並みの複雑さ!

    マドリードの地下鉄路線図。

    東京並みの複雑さ!

  • 私的に、今回の旅の大ヒットは、右側のポテトチップス。<br /><br />初めて見るくらいの厚切りで、食べ応え十分でした。<br />買って帰りたいくらいだったけれど、袋モノはかさばるのでやめておきました。<br /><br />左側は、おそらくスペイン限定であろう「ハモン」味。<br />ちょっと塩っ気が濃かったです。<br />やっぱりこっちは、味付けが濃いのかな〜。

    私的に、今回の旅の大ヒットは、右側のポテトチップス。

    初めて見るくらいの厚切りで、食べ応え十分でした。
    買って帰りたいくらいだったけれど、袋モノはかさばるのでやめておきました。

    左側は、おそらくスペイン限定であろう「ハモン」味。
    ちょっと塩っ気が濃かったです。
    やっぱりこっちは、味付けが濃いのかな〜。

  • 今日は日曜日なので、17:00〜はプラド美術館が無料です!<br /><br />ゲルニカ見ました。<br /><br />閉館時間がせまっていたし、広くて全部は回れませんでした。とりあえずゲルニカを見て満足。<br /><br />味付けの濃いスペイン料理にちょっと飽きてきたので、ホテル近くのイタリアンへ。<br /><br />シンプルなお野菜のグリルはおいしいです。<br />が、パスタは茹ですぎ&味薄すぎで・・・<br /><br />ん〜なかなか食に恵まれません。。

    今日は日曜日なので、17:00〜はプラド美術館が無料です!

    ゲルニカ見ました。

    閉館時間がせまっていたし、広くて全部は回れませんでした。とりあえずゲルニカを見て満足。

    味付けの濃いスペイン料理にちょっと飽きてきたので、ホテル近くのイタリアンへ。

    シンプルなお野菜のグリルはおいしいです。
    が、パスタは茹ですぎ&味薄すぎで・・・

    ん〜なかなか食に恵まれません。。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP