2009/11/30 - 2009/12/02
20534位(同エリア27510件中)
レオママさん
今回のミステリーツアーは、韓国・ソウルの弾丸ツアーでした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
夕方着のアシアナ航空でソウルに。宿泊は口コミの最悪な、シティパレスホテルの宿泊でした。覚悟はしていたのですが、思ったほど不快感はありませんでした。3歳の子供とママの2人旅行だったので、最悪ホテルを変更しようと思っていたのですが、タオルなどのアメニティーも、新しかったです。内装は、幽霊ホテルという感じは、確かにしましたが・・・。お湯も出ましたし、寝るだけなら問題はありませんでした。子どもは、アニメ専用チャンネルでご機嫌でしたよ。どうやらここは、日本人専用の格安ホテルになっているみたいですね。タクシーのナビにも載ってないみたいです。タクシーでホテルまで帰る方は、住所ト電話の書いてあるホテルカードを持って、運転手の方に見せないと、ホテル名だけでは場所は判らないと思います。フロントは日本語が出来る方が常駐していました。
-
ホテルから地下鉄の駅が徒歩1分くらいと近いので、PM9時から東大門へ。ソウルの街は基本夜型です。お昼前からお店が開店をし、市場は22時には閉まりますが、東大門は朝の5時まで活気があふれています。
旅行に来て、滞在時間を有効に使おうと朝早くから買い物に行くと、どこも開店していないという、ひどい目にあいます。観光客が行く観光地は開いているので、問題はありませんが。 だもんで、予定道理子どもを夜型にしておいたので、ホテルのすぐそばにある地下鉄に乗って、東大門に向ったのです。
3年ぶりのソウルの地下鉄は、新しいシステムのリサイクルチケットや、ホームのガラスドアに戸惑いながら、東大門に到着 ソウルの地下鉄や街は、ストリートチルドレンや、路上生活者はいなくなり、ものすごくきれいになっていました。街はクリスマスのイルミネーションで、とてもきれいでした。 -
Am3時にタクシーでホテルに。
ampmの前で、日本語のうまいタクシーの呼び込みに誘われてタクシーに乗りましたが、メーターを倒さないのでおかしいというと、 ”いいから、いいから”といって、行こうとするので、
おろしてよと怒って言うと、降ろしてくれたので、
ちょっとデパートから離れた場所で、タクシーを捕まえて、韓国語しかできないタクシーのおじさんに、ホテルの書いた場所を見せて幽霊ホテルへ帰りました。
後日、日本のツアーの人と話す機会があったのですが、 その方は、ampmからホテルまで30000Wだったそうです。
ちなみに、私たちは7000W
たちの悪いタクシーのうわさは本当みたいです
気おつけましょう -
次の日は、PM1時ごろ起床
新羅免税店がバーゲンなので、タクシーの領収書を見せると、5000Wの購入チケットをもらえるので、2時くらいからタクシーで -
-
-
-
-
-
新羅免税店は、バーゲンで日本人だらけっていう感じでした。
朝から何も食べてなかったので、屋上に併設してあるオーガニックカフェで、寒いのにガーデンで軽い朝食をとりました。 -
ガーデンにはリュシオンのパネルが設置してありました。ここでおばさまたちが記念撮影をするんだろうなと、わたしたちも
-
オーガニックカフェのパンは、とっても美味。ホテル新羅直営の最高級ヨーロピアンカフェーベーカリー「アティジェ」で、ヨーロパ式パンは、ライ麦、オート麦、キビなどの天然穀物を主材料にして、淡泊な味。ちなみに料金は日本のカフェより高いかも。さすが、ソウルの富裕層の行きつけカフェだけあります。
-
買い物を済ませて、無料シャトルバスで南大門まで。新羅はお買い物の荷物は空港でお渡しになるし、30分間隔で無料シャトルバスが出ていて、観光地を巡ることができるので便利です。
ロッテ百貨店の前まで -
ふらふら歩いていると、似顔絵のお兄さんに遭遇
初めは、ひとり3000Wと言っていたのですが、言い値を値切りまくり、二人で2100wにしてもらいました。
寒かったけど、ひざ掛けと小さなヒーターを足に
歩き疲れたところだったので、休憩ができました -
おなかがすいたので、ガイドブックには必ず載っている、南大門の有名所の百済参鶏湯に。
参鶏湯は、おなかにもち米が入っていて、味が付いてないので子供も食べられます。注文したのは高麗ニンジンたっぷりの参鶏湯体がとてもホカホカしてくるんですよね。日本にあったら、週一で通うのになぁもちろん、キムチは食べ放題で付いてきます。食前酒に、Jinroかなおちょこで一杯付いてきましたよ -
おなかがいっぱいになったところで、MPlazaのフォーエバー21で、お決まりのお買いものして、そろそろ終電なので、帰ることにしました。
-
ソウルの地下鉄は、11時半から12が最終電車になるので、早めに帰らないと、行きたい場所まで帰れなくなります。
子供にせがまれて買った地下で売っていた、ベビーカステラみたいなお菓子を食べています。
カスタードが、熱くって不思議なな味がして、癖になる味
なんだかおいしかった。 -
そうして向かったのは、ホテルではなく地下鉄に隣接されている24時間営業のデパートでした。
おいしそうなキムチが売っていましたが、キムチは機内持ち込み禁止でスーツケースに入れなければなりません。それを考えると、あまり荷物が多くなると帰りが大変になるので、断念3キロ500円くらいで購入ができますよ。こちらのデパートは、地元ティ―が買いに来るところで、観光客がほとんど買いに来ないところなので、普通にお安いです。 -
-
AM2時ころに、幽霊ホテルに到着。
本日帰国です -
飛行機に乗ると、子供は爆睡
ママはゆっくり。
結構楽しめました。
安いしね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21