北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雑技ですが、すごい力だと思います。

力技/雑技/朝陽劇場/北京

2010/01/12 - 2010/01/12

nao0880さん

雑技ですが、すごい力だと思います。

• nakamasananiwaさん 2010/02/25 14:09:41
    ♪♪
    こんにちはー

nao0880

nao0880さん からの返信 2010/03/07 12:41:29
    RE: ♪♪
    nakamasananiwaさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

> 舞台背景や照明もですが、あんな塗りたくったら皮膚呼吸できひんやろに鬼気迫る技ですねぇ

皮膚呼吸、考えていませんでした。
    でも、呼吸に影響のない塗り物もあると思います。
    体の露出部をふさいでしまったら、体力も続かないでしょうね。

> しかし簡単そうにやってはるけど水の中みたいやねぇ、重力無視やな、すごい

本当にすごい技ですね。雑技の中でも、道具を使わないこのような力技が最も難易度が高いそうです。

返信が遅れてしまいました。ごめんなさい。
  • とわこさん 2010/02/19 09:26:23
    おはようございます
    nao0880さん

上海で私もこの技をみました

nao0880さんの旅行記で刺激を受けます(*^_^*)

コナナ

nao0880

nao0880さん からの返信 2010/02/19 12:20:49
    RE: おはようございます
    コナナさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

> 上海で私もこの技をみました

私は上海の雑技を昨年見たのが初めてです。
    30分遅れで劇場に到着したため、演目の一部を見ていません。
    その中にあったのかもしれません。

> 旅行記にも書いたのですがパリのリドで見たのが初めてだったので2回目となり感激は薄れたのですがnao0880さんの写真の腕には感心です!

パリへの出張はなさそうです。
    同僚の一部は行っているみたいですが。
    フランスは、国境の街バーゼルに数日滞在したのみです。
    写真については、設定ミスで1/15で撮影したため、動きのある被写体はダメでした。ちょっと恥ずかしいです。
    この力技には、よかったかもしれません。
    200枚以上撮影して、そこから選んだのが、この旅行記の写真です。

> 初めての中国で圧倒されたのですがまた機会があれば北京など行ってみたいです
    > nao0880さんの旅行記で刺激を受けます(*^_^*)

私の次の出張は、3月に大分、4月に山東省です。
    ではまた。
  • sikizakuraさん 2010/02/12 01:38:38
    こんばんは
    はじめまして、

朝陽劇場の雑技、拝見しました。

すばらしい〜ですね。もちろん、雑技でなく、写真のことです。
    僕も挑戦しましたが、とても、これほどきれいには撮れませんでした。
    脱帽です。

おもわず一票投じさせてもらいました。

nao0880

nao0880さん からの返信 2010/02/12 06:37:11
    RE: こんばんは
    sikizakuraさん、こんにちは。
    訪問と書き込みありがとうございます。

朝陽劇場の雑技は、夕刻に仕事が終わってから、タクシーで出かけました。
    北京の渋滞のために、オープニングは見ることができませんでした。

写真をほめていただいて、ちょっとはずかしいです。
    遅れて入場して、着席後すぐに撮影。カメラの設定を忘れてしまっていました。そのために、ブレブレの写真が多数できてしまいました。
    1,000枚撮影して、半数以上は没でした。
    この力技は、動きが遅いのでまだよかったのですが。

カメラの感度を低く設定したままで、撮影していたのでした。

劇場内の座席は、一番安い200元のチケットでしたが、No.1の席でした。
    VIPエリアを独り占めしたような状態でした。
    「VIP-1階-6列-1号席」でした。

sikizakuraさんの旅行記も楽しませていただきます。
    西安、興味があります。