2010/02/06 - 2010/02/07
747位(同エリア1207件中)
あい&だいきさん
- あい&だいきさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,439アクセス
- フォロワー0人
BABYが生まれる前に最後のふたり旅行をしたいね、ということで、結婚する前に一度行ったことのあるお気に入りのペンション「コージーイン箱根の山」に行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JRローカル
-
「箱根湯本」から箱根登山鉄道に乗って、「強羅」まで行き、そこからケーブルカーで「上強羅」まで行くと、かわいらしい外観の「コージーイン箱根の山」があります。(「上強羅」からは、徒歩5分くらい。ケーブルカーは、右側の扉から出ましょう。)この日は、先週降った雪がまだ残っていて、ケーブルカーが登るほどに景色は白くなっていきました。玄関を開けて、「こんにちは」と呼び声をかけると、笑顔のご主人が迎えてくれます。ペンションの中は、薪をくべた暖炉が温かく、ほっとします。この日は特に寒く、妊娠している妻を気遣って、部屋を特別温かくして待っていてくれました。この気遣いとやさしさが、このペンションに戻ってきたくなる理由のひとつです。
-
食事をするラウンジ横には、暖炉のある広い部屋があります。この日は薪がたくさん積まれ、ご主人が燃え加減を見ながら随時薪をくべていました。火がはぜる音とともに、ラウンジからはクラシックが流れてきて、とても優雅な気分に。暖炉前のイスは、きっと宿泊客の一番のお気に入りじゃないでしょうか。このイスでゆらゆら揺れながら、読書をする。とても贅沢な時間だと思います。この部屋には、大きな本棚があり、自由に本を借りて読むことができます。もちろん、イスに揺られて居眠りするのもOK。とにかく気持ちのいい部屋です。
-
暖炉の部屋には、とにかくたくさんのイスが置かれています。皮がすごく柔らかい年季の入ったソファーもあれば、肌触りのよいおしゃれなデザインの木のイスなどもあります。どこにでも気軽に座れる解放感と清潔感が居心地をよくさせます。本棚以外のところにも絵本や雑誌が平積みされていて、座ったついでに手を伸ばせばページを繰ることができます。座るところが多いというのは、リラックスできるものですね。夜は、間接照明が部屋を温かい雰囲気にしてくれます。(旅行記トップの写真がそれです。)
-
「空とぶ露天石風呂」からは、箱根の山々を見下ろすことができます。視界を遮るものは何もなく、見えるものは山々と青空です。山の上にある露天風呂なので風はときに冷たいですが、温泉でほてった体にはむしろ気持ちよく、風とお湯に順番に当たればいつまでも入っていられそうです。お風呂のサイズは、思いのほか大きく、深さもあり、カップルが二人で足を伸ばしてもまだまだ余裕があるくらいの非常に気持ちのよい広さです。完全貸切となるので、大自然の中で、開放感たっぷりで温泉を楽しめます。前回来たときは、運よく雪が降っており、一面真っ白な雪見風呂を楽しむことができました。初夏は新緑がまぶしく、秋は紅葉がきれいなのでしょう。どの季節に来ても、この露天風呂は非常に楽しめるものだと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4