2010/02/04 - 2010/02/06
59位(同エリア99件中)
石ちゃんさん
猿がいっぱい
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
ゴアのパナジから、バスで14時間。
ロタルで会ったインド人の大学生(考古学)がお勧めの
ハンピに来てみました。
とにかく人の多さにうんざりしていたので、中心地からかなり離れた宿に決めました。
バンガローで一泊 400ルピー。 -
こんな 感じの岩窟部屋もあります。
600ルピー。 -
岩窟部屋内部。
岩がむき出しです。 -
バンガローにしました。
犬が何匹も居て、出迎えてくれます。
ガイドブックには隠れ家的な宿と書いてありました。
ホントに隠れちゃってる感じで、客は自分の他に一組しか居ませんでした。 -
近くには湖しか無くて、こんな船に乗って遊覧できます。
初日はチャリでウロウロしたんだけど、途中でタイヤとブレーキが壊れ、最後はハンドルが取れちゃって帰りが遅くなってしまい。
真っ暗な道を宿を探して彷徨いました。
振り向くのが怖かったです(笑) -
二日目は中心地に戻り、寺院を観光します。
ヴィッターラ寺院の石造のラタ(山車)。
メインスポットみたいです。 -
シヴァリンガ。
シヴァ神の体の一部です。
インド人に同じ名前の人が結構居るらしいです。 -
寺院内部の彫刻はなかなか見事です。
ここ ハンピはたいして観光客も居ず。
広い範囲に遺跡が点在していて、整備もされていないので、表紙の様に 丘を登ったら突然遺跡が現れたりします。
とても いいトコです。
今のトコ インドで一番気に入りました。 -
インド人の修学旅行生がたくさん来ていました。
グラサンの人は 校長?っぽい感じの人で、皆 この人の言う事だけはきいてました。
ココナッツジュース飲む姿も、なんか威厳があります。 -
いつもの様に、子供達は写真を撮ってと近寄ってきます。
この写真、よく見ると後ろから走って来てる子がいます。 -
こいつです。
見るからに悪ガキで、ここらのガキ大将みたいです。
腕のタトゥーを自慢げに見せてきます。
でも、まだ子供なのでサトウキビが大好きです。
可愛げがあって可笑しかったな。 -
村の中にも猿がいっぱい居て、バナナあげて遊んでました。
上に投げようとしたトコを奪いにきます。
インドは、人以外の生き物も自然に暮らしてます。
人しか居ない街から来た俺でも、これが自然な事なんだって分かります。 -
象もいます。
この象にお金をあげると鼻で頭を撫でてくれます。
小銭だとチョンって感じで、札だとなでなでします。
ハンピは、人も遺跡も自然も見所がいっぱいあるので、かなり楽しめました。
南インドは割りと治安が良いらしく、ほとんど変な奴には会いません。
今のトコ、エジプトが一番うざかったかな。
でも まだ悪名高いデリーに行ってないから分かりませんね。 -
オムレツを出す食堂があります。
チャーハンみたいだけど旨かった。
そろそろ ハンピを後にして、もう少し南下してみます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハンピ(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14