ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LAを出発してからラスベガスに到着するまでのアレコレです。<br />12月24日がいかに混み合うのか…。

2009Winter LA~LV編

2009/12/24 - 2009/12/24

Gasco

Gascoさん

LAを出発してからラスベガスに到着するまでのアレコレです。
12月24日がいかに混み合うのか…。

朝食はドライブしながらです。MITSUWAで購入してあったKorimayaのチーズ蒸しパンです。いきなり日本的な商品ですが、日本のチーズ蒸しパンよりもしっとり感がやや足りないといった感じですが美味しく頂きました。

• コスコ(コストコ)で買物です。戦利品はアメリカ版iTunes Card、Press&#39;n Sealなど日本の実店舗、通販では入手出来ないものばかりです。日本のコストコと違い、通路が広く、お客同士がカートで押し合うこともなくゆったりと買物が出来ました。

コスコ(コストコ)で買物です。戦利品はアメリカ版iTunes Card、Press'n Sealなど日本の実店舗、通販では入手出来ないものばかりです。日本のコストコと違い、通路が広く、お客同士がカートで押し合うこともなくゆったりと買物が出来ました。

コスコのフードコートの価格表です。ホットドッグとソーダ(お替わり無料)で$1.50は安いです。ホットドッグと一緒にチュロスも購入。

Bass Pro Shopに到着。釣りと狩猟とアウトドアのお店です。

とても天井が高いお店の中はホリデーシーズン用のデコレーションがたくさん。1日中いても飽きません。こちらの店舗はレジャーボートのコーナーが広くて何艘もの船が店内に展示されています。

インターステート15号に乗った瞬間からこの渋滞です。週末に向けての渋滞なのか、ホリデーシーズンの渋滞なのかは分かりませんでした。

この旅で最初のパンダエキスプレスです。胃袋がアメリカ仕様になっていないこともあり、コンビネーションメニューは避けてあえての『パンダボウル』です。Chow Meinを下敷きにオレンジフレーバーチキンをトッピング。これでも量が多過ぎました。

ホテルを出発してからひた走ること4時間以上。毎度のことながら、この風景が見えるとラスベガスまで近くなったと感じます。

ラスベガスに到着。本日の宿泊先はThe Hotel at Mandalay bayです。マンダレイベイの新館として建てられたホテルで全室スイートルームのゴージャスなホテルです。

バスタブの横幅は180cm以上でしょう。きちんと計ってはいませんが、うたた寝すると溺れそうなくらいです。アメリカ仕様のバスタブとは異なり、深さもありますからゆったりと疲れを取るには丁度良いです。

The Hotelのベッドルームです。寝心地抜群です。ベッドも非常に良いのですが、こちらの備え付けのバスローブが抜群に良いです。これを買い忘れてきたことが悔やまれます。

こちらはリビングルームです。2名での滞在用としては十分すぎる広さです。ミニバーとミニシンクが備え付けられており、ミニシンクに製氷機の氷を張れば色々なものを冷やすことが出来ます。ちなみに冷蔵庫の中はすべて有料オプションで埋まっております。センサー式なので持ち上げただけで課金されますので要注意です。

夜中の散歩です。ラスベガスのネオンが眠かった目を一気に覚ましてくれます。

到着後に居眠りをしすぎたために夕食難民になりました。仕方なくMGM GRAND内にあるスターバックスでサンドウィッチディナーです。