グロスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国前日のこの日はグロスターへ行きました。<br />最後にまたロンドンで買い物をしたかったので、早めにロンドンに帰ってくるため午前8時台の電車でグロスターに向かいました。<br />行き・帰り共クワイエット・キャリッジを予約して、窓にもクワイエット・キャリッジの文字と携帯電話はダメという絵も貼ってあるんですが、帰りの電車で途中から乗ってきて私の斜め後ろに座った人が英語ではない言語で大声で20分近く話していてうるさかったです。<br />以前もクワイエット・キャリッジで私の後ろにいた同じ人が数回携帯電話で話し始めて、その度私の前の席にいた女性が振る返るんですが毎回私と目が合って、顔が怒っていたので怖かった事がありました。<br /><br />今回数年振りに1週間以上の旅行で色んな事があって疲れましたが、とても充実した良い旅行になりました。

10年アイルランド・イギリス旅行 - ⑧グロスター

2010/01/16 - 2010/01/17

ぽんた

ぽんたさん

帰国前日のこの日はグロスターへ行きました。

鉄道
ヴァージン アトランティック航空

何回も利用しているんですが初めて写真を撮ったパディントン駅。
    駅構内は禁煙なので構内へ入るギリギリのここでタバコを吸ってる人が大勢います。

駅構内。

グロスター駅。

グロスター大聖堂。

ここから大聖堂の中に入りました。

中の売店で買い物をしたんですが、レジに行くとお喋りをしていた10代に見えた女の子2人と30代位の女性がいて私がハローと言っても全員無言。
    これはまぁない事ではないのですが、私の多くはないですけど経験上ハローと言ってくれるレジの人が多く、無言でもこちらがハローと言うと言ってくれ、帰りにはお互いがサンキューと言う事が多いです。
    でもここでは私が商品を受け取ってサンキューと言っても無言でした。女性が発したのは商品の値段だけでした。。。

アップで。

ステンド・グラス。

アダムとイヴが描かれてます。

列柱。

クロイスター(回廊)に行く扉が物凄く重くてなかなか開きませんでした。

真っ白で綺麗で素晴らしかったです。

クロイスターから撮った1枚。

セント・ニコラス・グロスター。

セント・マイケルズ・タワー。

ベイカーズ・クロック。

Emperor Nerva像。

駅のそばのセント・ピーターズ・ローマン・カトリック教会。

駅構内の陸橋の上から撮った1枚。
    左にグロスター大聖堂、右にセント・ピーターズ・ローマン・カトリック教会が見えます。

帰りに撮ったファースト・グレート・ウエスタン鉄道の手動扉。
    手動扉の場合が多く、今までは前の人に続いて降りていたんですが今回初めてグロスターで開けました。
    グロスターでは私を含め3人しか降りる人がいなくて、なぜかわからないのですが左の扉が開くという確信があって右側に立っていました。
    ところが電車が駅構内に入るとホームは右側にあって私が開ける事になりました。
    まず窓を下ろし、手を外に出して外のドアノブを動かして開けました。

渋谷のスクランブル交差点を模したという、オックスフォード・サーカス。

初めて撮ってみたパディントン駅のパディントン。
    クリスピー・クリーム・ドーナツの前にいます。

ヒースロー空港。

ヒースロー・エクスプレスで行きました。パディントンの券売機で切符を買ったんですがおつりが出てきませんでした。。。
    窓口に行っておつりを返してもらいました。

初めて撮ったヴァージン機。

ビーフ・シチュー。
    行きと同じウイスキー&ヴァージンコーラを頼んだんですが、コップがプラスチックなのは当然、コーラをグラスに入れてくれる事もなくレモンも入ってません。
    さすがプレミアム・エコノミーは違ってました。

朝食のシリアルが変わっていて残念でした。
    何年も同じだったから仕方ないかも。
    でもRumblersのシリアル、大好きでした。。。