北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月にハネムーンでモルディブとドバイに行ってきました。どうしても2カ国行きたかったので海と砂漠ということでモルディブとドバイにしました。<br />今まで、バリとかプーケットなどアジアビーチは行きましたがほんとに海・ホテルとも綺麗でした!!<br />

初 モルディフ ゙in ココパーム その1

2009/12/03 - 2009/12/07

aki

akiさん

エミレーツ航空

今回の旅行はエミレーツ航空でドバイ経由で行きました。名古屋からは出ていないので大阪までバスで移動でした。

関空にダイソウがあったので買い忘れた物があったので便利でした!さて出発です。

エミレーツははじめて乗ったのですが、設備は最新でした!テレビは大きくてタッチパネルだったです。機内の天井には星空が!

食事もおいしかったです!移動で何回食べたか忘れました。ハネムーンのことを旅行会社に伝えていたのでケーキが出ました。
    けど大きくて自分たちだけでは食べれなかったので、周りの方と分けました。

やっと飛行機から解放!!
    関空→ドバイまで11時間
    ドバイ→マーレまで4時間
    長い旅です・・・

やっと到着!
    降りたら暑い暑い!!

マーレからボートで移動!約40分ぐらい乗っていましたけど、あんまり揺れませんでした。途中、虹が見えてなんかいいことありそう。他の人は乗っていなく、私たちだけの貸し切り・・・

到着でーす。
    レセプションではウエルカムドリンクのジンジャーをもらってすっきり!
    日本人の方に説明してもらいチェックイン!

あこがれの水上コテージです。
    屋根の付け替えしてるとこもありましたがほんとよかったです。

客室はちょうどいい広さ!でも自宅よりも断然広い!
    部屋にはハネムーン特典の冷えたシャンパンが・・・乾杯です!
    夜は少し疲れていたのでレストランには行かずにルームサービスで済ませました。口コミであったように、量が多いので注文には気を付けたほうがよいですよ!

水上コテージの夜はこんな感じ
    ほんとに波の音と魚が時々跳ねる音以外聞こえない

朝日です。なんか早起きばかりしてました。
    昨晩のパンが余っていたので魚にあげました!

食事はすべておいしかったです。
    新鮮なフルーツをその場でジューサにかけてもらったドリンクおいしかった!

メインプールです。
    奥に写っているのはダイビングボートです。
    昼前にはベットがいっぱいになるので、朝シュノーケルして昼前にプールに来て遊んでました。

インフィニティープールなので海につながって見えます。
    夜になるとプールにLEDが点灯して星空みたいになります。

ラウンジの床はすべて砂でした。はだしで歩いている人もいるのですが、プール付近は板で暑いので草履がいります。

• zzr-cさん 2010/12/08 10:04:45
    はじめまして
    akiさま こんにちは!

zzr-cと申します。

初 モルディブ その1見させていただきました。

セントレア利用者でしたかね?

エミレーツがセントレア撤退は痛かったですねぇ〜

いやぁ〜モルディブの海と空たまりませんね!

水コテ滞在は本当に豪華な思いをさせて貰えます^^;

寒くなってきましたね!南の島に行きたいです!

じぃ〜

aki

akiさん からの返信 2010/12/18 20:53:17
    RE: はじめまして
    zzr-cさま

コメントありがとうございます。

セントレアは各航空会社が撤退して困ります。

いやーモルディブよかったです。

なんとか、お金をためてもう一度いきたいです。

12月7日からタイに行ってきました。

近く旅行記つくりますのでまた見てくださいね。

それでは

> akiさま こんにちは!
    > zzr-cと申します。
    > 初 モルディブ その1見させていただきました。
    > セントレア利用者でしたかね?
    > エミレーツがセントレア撤退は痛かったですねぇ〜
    > それまではエジプトまでのツアーが11万代からあったのに^^;
    > いやぁ〜モルディブの海と空たまりませんね!
    > 水コテ滞在は本当に豪華な思いをさせて貰えます^^;
    > 寒くなってきましたね!南の島に行きたいです!