エクセター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日アイルランドからイギリスに移動しました。<br />ダブリン空港に着いて出発の電光掲示板を見ると、私が搭乗する便は1時間35分の遅れになっていました。<br />実際の出発は2時間35分遅れ、ヒースローには予定より3時間遅れて到着しました。<br />その上バゲージ・クレームは1時間近く動き出しませんでした。<br />アイルランドからイギリスへの移動日もロンドンに着いたら出掛けようと思って少し早い便を予約したんですが、出掛けてもお店が閉まる時間になってしまったので出掛けませんでした。<br />ダブリン空港ではいくつか欠航便があったので遅れたけど飛んだだけ良かったと思うようにしたんですが、やっぱり予定が狂ってしまったので残念でした。<br /><br />

10年アイルランド・イギリス旅行 - ⑥エクセター

4いいね!

2010/01/13 - 2010/01/14

28位(同エリア41件中)

0

45

ぽんた

ぽんたさん

前日アイルランドからイギリスに移動しました。
ダブリン空港に着いて出発の電光掲示板を見ると、私が搭乗する便は1時間35分の遅れになっていました。
実際の出発は2時間35分遅れ、ヒースローには予定より3時間遅れて到着しました。
その上バゲージ・クレームは1時間近く動き出しませんでした。
アイルランドからイギリスへの移動日もロンドンに着いたら出掛けようと思って少し早い便を予約したんですが、出掛けてもお店が閉まる時間になってしまったので出掛けませんでした。
ダブリン空港ではいくつか欠航便があったので遅れたけど飛んだだけ良かったと思うようにしたんですが、やっぱり予定が狂ってしまったので残念でした。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
  • ダブリン空港のバトラーズ・チョコレート・カフェのアイス・チョコレート。<br />ホットだけでなくアイスも美味しかったです。

    ダブリン空港のバトラーズ・チョコレート・カフェのアイス・チョコレート。
    ホットだけでなくアイスも美味しかったです。

  • ヒースローに着いてターミナルへ向かうバスの中から撮った、乗ってきたbmi機。<br /><br />

    ヒースローに着いてターミナルへ向かうバスの中から撮った、乗ってきたbmi機。

  • 3年連続で同じホテルに宿泊しました。<br />去年チェック・インする時憶えていてくれた人が今年もフロントにいて『ウエルカム・バック』と言われました。。。<br />そして良い部屋を用意しておいたから、と言われた部屋がこれでした。シングルを予約してたんですが。<br />去年テレビのリモコンが故障していて、そのフロントの人が部屋の交換を申し出てくれてシングルからダブルの部屋に変わったんですが、そのダブルの部屋よりもう少し広かったです。<br /><br />携帯のメールで家と連絡し合っていたのですが、雨に濡れたせいで動かなくなってしまったので、家にFAXしようと思いそのフロントの人にFAX送信がいくらか聞くと、何枚送るのか聞かれ1枚と答えるとタダでいいとの事で、タダで送らせてもらいました。

    3年連続で同じホテルに宿泊しました。
    去年チェック・インする時憶えていてくれた人が今年もフロントにいて『ウエルカム・バック』と言われました。。。
    そして良い部屋を用意しておいたから、と言われた部屋がこれでした。シングルを予約してたんですが。
    去年テレビのリモコンが故障していて、そのフロントの人が部屋の交換を申し出てくれてシングルからダブルの部屋に変わったんですが、そのダブルの部屋よりもう少し広かったです。

    携帯のメールで家と連絡し合っていたのですが、雨に濡れたせいで動かなくなってしまったので、家にFAXしようと思いそのフロントの人にFAX送信がいくらか聞くと、何枚送るのか聞かれ1枚と答えるとタダでいいとの事で、タダで送らせてもらいました。

  • アッパー・クラストのBLTとRumblersのOat Clusters with <br />Raspberry + Bio Yogurt。どちらも大好きです。

    アッパー・クラストのBLTとRumblersのOat Clusters with
    Raspberry + Bio Yogurt。どちらも大好きです。

  • エクセター・セント・デイヴィッズ駅。<br />チケットは日本で予約してパディントン駅のファスト・チケット・マシーンで取り出しました。<br />ところがエクセターからパディントンのチケットは出てきたんですが、パディントンからエクセターのが出てきませんでした!<br />窓口は長蛇の列で出発の時間が迫っていたのでそのまま電車に乗りました。<br />検札が来た時その旨を言って予約内容を印刷した紙を見せたら、この紙に全て載っているのでこれで十分と言われその紙に検札印を押されました。<br /><br />イギリスの電車は日本のように指定席と自由席の車両が分かれてなく、指定席(予約席)と自由席が一つの車両に混在しています。<br />予約席には、どこ駅からどこ駅まで予約されているかを印刷してある紙が座席に刺さっています。<br />自分の席に行くとそこは真中にテーブルがあって2席ずつ向かい合ってる席で、私の横と向かいの席には既に男性が座っていました。<br />そこは人気の席で、他はガラガラに空いていても大抵人がいます。<br />予約していたのは私だけでしたが、2人共大柄でとても窮屈だったのですぐ他の席に移りました。<br /><br />帰りも同じように真中にテーブルがある席で、4席共予約の紙が刺さっていて私の向かいの2席にはカップルが既にいて私の席とその隣に荷物を置いていたので、最初から自分の席には座らずガラガラだったので他の席に座りました。<br />次の駅で私の隣の席の人が乗ってきたのですが、その人は自分の席に座りました。3人の足の置き場が窮屈なんじゃないのかなぁと思っちゃいました。<br /><br />

    エクセター・セント・デイヴィッズ駅。
    チケットは日本で予約してパディントン駅のファスト・チケット・マシーンで取り出しました。
    ところがエクセターからパディントンのチケットは出てきたんですが、パディントンからエクセターのが出てきませんでした!
    窓口は長蛇の列で出発の時間が迫っていたのでそのまま電車に乗りました。
    検札が来た時その旨を言って予約内容を印刷した紙を見せたら、この紙に全て載っているのでこれで十分と言われその紙に検札印を押されました。

    イギリスの電車は日本のように指定席と自由席の車両が分かれてなく、指定席(予約席)と自由席が一つの車両に混在しています。
    予約席には、どこ駅からどこ駅まで予約されているかを印刷してある紙が座席に刺さっています。
    自分の席に行くとそこは真中にテーブルがあって2席ずつ向かい合ってる席で、私の横と向かいの席には既に男性が座っていました。
    そこは人気の席で、他はガラガラに空いていても大抵人がいます。
    予約していたのは私だけでしたが、2人共大柄でとても窮屈だったのですぐ他の席に移りました。

    帰りも同じように真中にテーブルがある席で、4席共予約の紙が刺さっていて私の向かいの2席にはカップルが既にいて私の席とその隣に荷物を置いていたので、最初から自分の席には座らずガラガラだったので他の席に座りました。
    次の駅で私の隣の席の人が乗ってきたのですが、その人は自分の席に座りました。3人の足の置き場が窮屈なんじゃないのかなぁと思っちゃいました。

  • セント・デイヴィッズ教会。

    セント・デイヴィッズ教会。

  • クロック・タワー。

    クロック・タワー。

  • イギリスにしては珍しく街中にあるエクセター・セントラル駅。

    イギリスにしては珍しく街中にあるエクセター・セントラル駅。

  • ロイヤル・アルバート記念博物館&美術館。

    ロイヤル・アルバート記念博物館&美術館。

  • エクセター大聖堂。<br />おもいっきり正面が修復中でした。

    エクセター大聖堂。
    おもいっきり正面が修復中でした。

  • かもめがいました。<br />こんなに間近で見たのは初めてで、人に慣れているのか全然逃げませんでした。

    かもめがいました。
    こんなに間近で見たのは初めてで、人に慣れているのか全然逃げませんでした。

  • リチャード・フッカーさんだそうです。

    リチャード・フッカーさんだそうです。

  • エクセター大聖堂の周辺。

    エクセター大聖堂の周辺。

  • 身廊。

    身廊。

  • 列柱。

    列柱。

  • ステンド・グラス。

    ステンド・グラス。

  • エクセター大聖堂内カフェのクリーム・ティ。<br />日本のメーカーのクロテッド・クリームを食べた事はあったんですが、イギリスで初めてスコーンとクロテッド・クリームを食べました。<br />エクセターのあるデヴォンはクロテッド・クリームの本場だそうでそのせいかとても美味しく感じました。<br /><br />ここのクロテッド・クリームは固まっていたのでスコーンに塗りやすかったんですが、日本のは容器内の上部は固まってましたが、それ以外は液状でスコーンに塗ってもダラダラこぼれてしまいました。

    エクセター大聖堂内カフェのクリーム・ティ。
    日本のメーカーのクロテッド・クリームを食べた事はあったんですが、イギリスで初めてスコーンとクロテッド・クリームを食べました。
    エクセターのあるデヴォンはクロテッド・クリームの本場だそうでそのせいかとても美味しく感じました。

    ここのクロテッド・クリームは固まっていたのでスコーンに塗りやすかったんですが、日本のは容器内の上部は固まってましたが、それ以外は液状でスコーンに塗ってもダラダラこぼれてしまいました。

  • カフェの内部。

    カフェの内部。

  • カフェの天井。

    カフェの天井。

  • イケメンのステンド・グラス。

    イケメンのステンド・グラス。

  • セント・マイケル・オール・エンジェル教会。

    セント・マイケル・オール・エンジェル教会。

  • 初めて撮ってみた電話ボックスの写真。

    初めて撮ってみた電話ボックスの写真。

  • 行きとは違う角度で撮った、セント・デイヴィッズ教会の写真。

    行きとは違う角度で撮った、セント・デイヴィッズ教会の写真。

  • エクセター・セント・デイヴィッズ駅前の細い、舗装されてない坂道を上ってシティ・センターへ向かったんですが、駅に戻るため坂道を下る前に駅方向の写真を撮りました。<br />この日雨は降ってなかったんですが、坂道はビチャビチャだったので上りも下りも怖かったです。

    エクセター・セント・デイヴィッズ駅前の細い、舗装されてない坂道を上ってシティ・センターへ向かったんですが、駅に戻るため坂道を下る前に駅方向の写真を撮りました。
    この日雨は降ってなかったんですが、坂道はビチャビチャだったので上りも下りも怖かったです。

  • 駅構内。

    駅構内。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP