愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前週はアデノウィルス感染で大変だった甥っ子の希望により、まだ少し寒いけど大きな公園へ!<br /><br />本日のメンバーは、パパが仕事のため、兄嫁+子供達と母と私の5人。<br />珍しく朝ごはんの支度をしていかなかったので朝マックして腹ごしらえ。<br />一旦お家に戻って・・・なんと自転車を積み込むことに。w<br />3列目シートを倒してスペースを確保すると、姪っ子の三輪車に甥っ子の自転車まで乗るじゃーありませんか。ww<br />いや〜、ミニバンってあなどれないわね。<br /><br />

戸田川緑地公園で大はしゃぎ

8いいね!

2010/01/30 - 2010/01/30

12943位(同エリア22789件中)

0

12

みち

みちさん

前週はアデノウィルス感染で大変だった甥っ子の希望により、まだ少し寒いけど大きな公園へ!

本日のメンバーは、パパが仕事のため、兄嫁+子供達と母と私の5人。
珍しく朝ごはんの支度をしていかなかったので朝マックして腹ごしらえ。
一旦お家に戻って・・・なんと自転車を積み込むことに。w
3列目シートを倒してスペースを確保すると、姪っ子の三輪車に甥っ子の自転車まで乗るじゃーありませんか。ww
いや〜、ミニバンってあなどれないわね。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 公園到着は10時半過ぎ。<br />おお!今日はいい天気だ!!<br /><br />1000台くらい停められそうなほどに広い駐車場は、さすがにまだ寒い季節だけあって空き空き。<br />お花見するには十分な桜の木もある公園なので、春のお花見シーズンはきっと激ゴミなんだろうなぁ。

    公園到着は10時半過ぎ。
    おお!今日はいい天気だ!!

    1000台くらい停められそうなほどに広い駐車場は、さすがにまだ寒い季節だけあって空き空き。
    お花見するには十分な桜の木もある公園なので、春のお花見シーズンはきっと激ゴミなんだろうなぁ。

  • まだまだ寒い日が続いているけども、誇らしげに咲いている花発見!<br />小さな春見つけたって感じかしら。

    まだまだ寒い日が続いているけども、誇らしげに咲いている花発見!
    小さな春見つけたって感じかしら。

  • 自転車に乗って張り切る甥っ子!<br />前週まで高熱出してしょんぼりしていたなんて嘘のように元気!元気!!<br /><br />それにしても、こんもりと山になった坂道を<br />平気で駆け上っていく甥っ子…。すごし。w<br />私が一人で自転車に乗れるようになったのって、確か小学校3年生くらいだったのに。ww

    自転車に乗って張り切る甥っ子!
    前週まで高熱出してしょんぼりしていたなんて嘘のように元気!元気!!

    それにしても、こんもりと山になった坂道を
    平気で駆け上っていく甥っ子…。すごし。w
    私が一人で自転車に乗れるようになったのって、確か小学校3年生くらいだったのに。ww

  • そして、姪っ子も三輪車に。<br />昨年のクリスマスに、サンタさんからプレゼントしてもらった三輪車はお気に入りのよう。<br />ただ…まだ足がペダルにとどかないのよねー!ww

    そして、姪っ子も三輪車に。
    昨年のクリスマスに、サンタさんからプレゼントしてもらった三輪車はお気に入りのよう。
    ただ…まだ足がペダルにとどかないのよねー!ww

  • 苦労して運んできた自転車を放置して遊びだしたアスレチック。<br />自転車はどうしたかって、ママが乗ってたらしいわ。w

    苦労して運んできた自転車を放置して遊びだしたアスレチック。
    自転車はどうしたかって、ママが乗ってたらしいわ。w

  • 公園デビューしてから、毎日1時間以上は堪能するらしいお砂遊び。<br />さすが女の子だわね!<br />アンパンマンやバイキンマンを作ってあげると…喜んだ後に容赦なく崩す。w<br /><br />自分にお砂がかかるのは、まったく気にならない様子。<br />これじゃ、1日何回もの確かに着替えが必要だわ。ww

    公園デビューしてから、毎日1時間以上は堪能するらしいお砂遊び。
    さすが女の子だわね!
    アンパンマンやバイキンマンを作ってあげると…喜んだ後に容赦なく崩す。w

    自分にお砂がかかるのは、まったく気にならない様子。
    これじゃ、1日何回もの確かに着替えが必要だわ。ww

  • 大きな公園って、こういったアスレチックがあるのが良い!<br />大人も子供と一緒に真剣に遊べたりする。w<br />というか、真面目に遊び過ぎて、翌日筋肉痛になったんだけどね…。

    大きな公園って、こういったアスレチックがあるのが良い!
    大人も子供と一緒に真剣に遊べたりする。w
    というか、真面目に遊び過ぎて、翌日筋肉痛になったんだけどね…。

  • 寒い季節はひと気がない水場。<br />夏の暑い日なんかは大賑わい!なんだろうと。<br />この日はお水もほとんど無い状態だったんだけど、滑り台もあって、小さいけどプールみたいな感じ。

    寒い季節はひと気がない水場。
    夏の暑い日なんかは大賑わい!なんだろうと。
    この日はお水もほとんど無い状態だったんだけど、滑り台もあって、小さいけどプールみたいな感じ。

  • ちょっとした乗り物も!<br />公園自体は入園無料だけど、こういった乗り物は有料。<br />と言っても、もちろんお財布に優しい低価格!<br />この足漕ぎ車は、10分間で50円。<br /><br />中央にいるおじちゃんが、タイマーで時間を計っていました。<br />おじちゃんに乗り方レクチャーを受ける前から、余裕で乗りこなす甥っ子。w<br />さすがだわね。びゅんびゅんとかっ飛ばしておりました。<br /><br />小さな子供向けと、少し大きな子供用との2タイプ。<br />写真は少し大きな子供用だったかな。<br />小学校低学年くらいの子供までならOKらしい。

    ちょっとした乗り物も!
    公園自体は入園無料だけど、こういった乗り物は有料。
    と言っても、もちろんお財布に優しい低価格!
    この足漕ぎ車は、10分間で50円。

    中央にいるおじちゃんが、タイマーで時間を計っていました。
    おじちゃんに乗り方レクチャーを受ける前から、余裕で乗りこなす甥っ子。w
    さすがだわね。びゅんびゅんとかっ飛ばしておりました。

    小さな子供向けと、少し大きな子供用との2タイプ。
    写真は少し大きな子供用だったかな。
    小学校低学年くらいの子供までならOKらしい。

  • 少し大きめな公園には決まってある乗り物がコレ。<br />園内の高〜い所にあるレールを走るんだけど…意外に怖いのよ!<br />いつもはパパと乗る甥っ子だけども、今日はパパがいない。で、もれなく私が足漕ぎ係!ww<br /><br />戸田川緑地公園は川沿いにある公園。<br />川沿いに桜の木があるんだけど、この乗り物はその桜の木の上を通っているので、桜の季節は超絶景!と思う。

    少し大きめな公園には決まってある乗り物がコレ。
    園内の高〜い所にあるレールを走るんだけど…意外に怖いのよ!
    いつもはパパと乗る甥っ子だけども、今日はパパがいない。で、もれなく私が足漕ぎ係!ww

    戸田川緑地公園は川沿いにある公園。
    川沿いに桜の木があるんだけど、この乗り物はその桜の木の上を通っているので、桜の季節は超絶景!と思う。

  • またまた小さな春みーつけたっ!<br />お昼ごはんを食べた売店の横に、小さな菜の花畑。<br /><br />ちなみに、公園内にはラーメンや焼きそばなんかが食べられる売店もあるんだけど、やっぱりお弁当持参がお勧め。<br />今回私達は持ってきていなかったんだけど、お弁当持参の家族連れが多かった。<br /><br />昼食後もしばらく公園で遊んで、14時前に帰路へ。<br />今日はコロッケパーティー♪を予定していたので、家路を急いだわけですが…なぜか立ち寄るサーティーワン。w<br />だってー。ちょうど通り道にあるんだもの。ww<br />もちろん私は迷うことなくチョコミント!を堪能。<br />甥っ子もチョコミントがお好きらしい。気が合うわ!

    またまた小さな春みーつけたっ!
    お昼ごはんを食べた売店の横に、小さな菜の花畑。

    ちなみに、公園内にはラーメンや焼きそばなんかが食べられる売店もあるんだけど、やっぱりお弁当持参がお勧め。
    今回私達は持ってきていなかったんだけど、お弁当持参の家族連れが多かった。

    昼食後もしばらく公園で遊んで、14時前に帰路へ。
    今日はコロッケパーティー♪を予定していたので、家路を急いだわけですが…なぜか立ち寄るサーティーワン。w
    だってー。ちょうど通り道にあるんだもの。ww
    もちろん私は迷うことなくチョコミント!を堪能。
    甥っ子もチョコミントがお好きらしい。気が合うわ!

  • 帰宅したのが15時過ぎ。<br />今日は珍しく、私と兄嫁がキッチンに。<br />母は漏れなく子供達のお守り役となりました。w<br /><br />じゃがいも3袋も使ったので、山盛りのコロッケが完成!w<br />写真はコーン入りのノーマルコロッケ。<br />この他に、明太チーズコロッケにシーフードコロッケの2種類。<br />昨夜、母が夜なべして作ってきたマカロニサラダなどを添えて夕食の出来上がり♪<br />兄の帰宅を待って、みんなで美味しくいただきました。<br /><br />それにしても、朝マックでハッシュポテト、お昼もフライドポテト、そして夜までコロッケとは…<br />なんともまぁ、芋づくしな1日となった甥っ子。w<br /><br />久し振りの公園は、張り切り過ぎて体のあちこちが痛いんだけど本当に楽しかった!<br />もう少し暖かくなったら、また行こうね!!

    帰宅したのが15時過ぎ。
    今日は珍しく、私と兄嫁がキッチンに。
    母は漏れなく子供達のお守り役となりました。w

    じゃがいも3袋も使ったので、山盛りのコロッケが完成!w
    写真はコーン入りのノーマルコロッケ。
    この他に、明太チーズコロッケにシーフードコロッケの2種類。
    昨夜、母が夜なべして作ってきたマカロニサラダなどを添えて夕食の出来上がり♪
    兄の帰宅を待って、みんなで美味しくいただきました。

    それにしても、朝マックでハッシュポテト、お昼もフライドポテト、そして夜までコロッケとは…
    なんともまぁ、芋づくしな1日となった甥っ子。w

    久し振りの公園は、張り切り過ぎて体のあちこちが痛いんだけど本当に楽しかった!
    もう少し暖かくなったら、また行こうね!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP