石打丸山・舞子高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直前の天気予報では曇り&雨とちょっと凹んでしまうような予報でしたが、行ってみたらチョーいい天気!<br />今回は目一杯滑ってきました!

快晴の石打丸山!

3いいね!

2010/01/30 - 2010/01/31

36位(同エリア64件中)

0

6

KaNa

KaNaさん

直前の天気予報では曇り&雨とちょっと凹んでしまうような予報でしたが、行ってみたらチョーいい天気!
今回は目一杯滑ってきました!

PR

  • 今回は友達一家に便乗しての旅行なのでちょっと楽チン♪<br />しかも最終的には計4家族!でのスキー旅行となりすっごくにぎやかに(笑)<br /><br />とりあえず私とゆうは先発一家と一緒に深夜に宿に到着<br /><br />2週間前にNASPAに来たときとはうって変わって高速道路に雪はないし、道路もカラカラ・・・<br /><br />ゲレンデの状態がとっても心配&天気もかなり心配で布団に入りました。<br /><br />朝、カーテンを開けるまですっごく心配だった天気も思いのほか良さそうだったので急いで準備をはじめました。

    今回は友達一家に便乗しての旅行なのでちょっと楽チン♪
    しかも最終的には計4家族!でのスキー旅行となりすっごくにぎやかに(笑)

    とりあえず私とゆうは先発一家と一緒に深夜に宿に到着

    2週間前にNASPAに来たときとはうって変わって高速道路に雪はないし、道路もカラカラ・・・

    ゲレンデの状態がとっても心配&天気もかなり心配で布団に入りました。

    朝、カーテンを開けるまですっごく心配だった天気も思いのほか良さそうだったので急いで準備をはじめました。

  • GALAには何度か来たことがあったのですが、石打丸山は初めて♪どんなゲレンデが待ち受けているかちょっとドキドキ…<br /><br />宿がハツカ石口そばだったので、サミットゲレンデで今シーズン初スノボの足慣らし♪<br /><br />雪もそんなに悪くなく、混雑もしてないので良い感じでした!<br /><br />でも足慣らしと思ったのは間違い、単にリフトの乗り継ぎのためにサミットゲレンデを滑っていたということが発覚★<br /><br />朝から計5本のリフトに乗ってあっという間に山頂へ…

    GALAには何度か来たことがあったのですが、石打丸山は初めて♪どんなゲレンデが待ち受けているかちょっとドキドキ…

    宿がハツカ石口そばだったので、サミットゲレンデで今シーズン初スノボの足慣らし♪

    雪もそんなに悪くなく、混雑もしてないので良い感じでした!

    でも足慣らしと思ったのは間違い、単にリフトの乗り継ぎのためにサミットゲレンデを滑っていたということが発覚★

    朝から計5本のリフトに乗ってあっという間に山頂へ…

  • 私以外みんなスキーヤーなので、置いていかれないように私は必死(汗)<br />しかも、ゆう以外はみんな上級スキーヤー!<br />ゆうは友達が上手なので負けじとくっついて滑っています。<br />そして、みんなで当たり前のように山頂へ…<br />あたしほんとつらいんです(苦笑)<br />でも山頂での景色はちょー良かった♪<br /><br />このあと、土曜朝到着予定だった友達が合流!<br />朝着組みには初心者がいたので、山頂はこれで見納め…

    私以外みんなスキーヤーなので、置いていかれないように私は必死(汗)
    しかも、ゆう以外はみんな上級スキーヤー!
    ゆうは友達が上手なので負けじとくっついて滑っています。
    そして、みんなで当たり前のように山頂へ…
    あたしほんとつらいんです(苦笑)
    でも山頂での景色はちょー良かった♪

    このあと、土曜朝到着予定だった友達が合流!
    朝着組みには初心者がいたので、山頂はこれで見納め…

  • 合流してお昼食べて、大人はのんびりビール飲みはじめたのに、子供達は滑りたくてウズウズ…<br />レストラン前が最初に滑ったサミットゲレンデだったので、子供達だけで滑りに行っちゃいました。<br /><br />食事も終わったので、滑り始めたけど、どこを滑るかで悩んじゃいました。まだ4回とか5回しかスキーをしたことのない友達もいたしね。<br /><br />でもまた上級者コースに行きたいとせがむ子供達…<br />お昼の後の子供だけが良かったのか?!まだ2シーズン目のお友達、ゆう達に負けじとレインボーリフトで上がって、山頂手前の国体コースへ行くと…<br /><br />すっげぇ〜<br />子供って考えないで滑るから上達が早い!<br />さすがに国体コースは上級者コースなので転びはしちゃったけど、夕方まで何往復もしちゃった。<br />

    合流してお昼食べて、大人はのんびりビール飲みはじめたのに、子供達は滑りたくてウズウズ…
    レストラン前が最初に滑ったサミットゲレンデだったので、子供達だけで滑りに行っちゃいました。

    食事も終わったので、滑り始めたけど、どこを滑るかで悩んじゃいました。まだ4回とか5回しかスキーをしたことのない友達もいたしね。

    でもまた上級者コースに行きたいとせがむ子供達…
    お昼の後の子供だけが良かったのか?!まだ2シーズン目のお友達、ゆう達に負けじとレインボーリフトで上がって、山頂手前の国体コースへ行くと…

    すっげぇ〜
    子供って考えないで滑るから上達が早い!
    さすがに国体コースは上級者コースなので転びはしちゃったけど、夕方まで何往復もしちゃった。

  • 夕方16:00まで滑ってチョットはやめに宿へ戻って、混んでしまう前にお風呂へ…お風呂場がちょっと寒かったけど誰もいないところへ入れたので湯船でのんびり♪<br /><br />ちびっ子が多いということで宿の方が早めの夕食としてくれて19時過ぎには部屋へ戻り大人は宴会へ突入!<br />夕飯はコース料理のようにアミューズから次から次へ色々出てきました。でもおいしくって食べることに夢中で写真取るの忘れちゃった(笑)<br />この写真は朝食の写真。これとホカホカバターロールがなんとも美味しくてみんな2〜3個はペロッと食べてました。

    夕方16:00まで滑ってチョットはやめに宿へ戻って、混んでしまう前にお風呂へ…お風呂場がちょっと寒かったけど誰もいないところへ入れたので湯船でのんびり♪

    ちびっ子が多いということで宿の方が早めの夕食としてくれて19時過ぎには部屋へ戻り大人は宴会へ突入!
    夕飯はコース料理のようにアミューズから次から次へ色々出てきました。でもおいしくって食べることに夢中で写真取るの忘れちゃった(笑)
    この写真は朝食の写真。これとホカホカバターロールがなんとも美味しくてみんな2〜3個はペロッと食べてました。

  • 日曜日ももちろん快晴!!<br /><br />雪のフカフカ加減は減った気がするけど、まぁこの天気だからしょうがない。。。<br /><br />朝から足慣らしをした後は、また国体コースへGo!!<br />みんな元気でした。<br /><br />リフト券が1.5日券だったので、13時ぎりぎりまでリフトに乗って14時に上がってお昼食べて帰宅の途に・・・<br />さすがに日曜の16時頃の関越は激混み…疲れました(運転してないけどね)<br /><br />なんともすごいのは楽しかったからということで、急遽2月にも3家族でスキーに行くことになっちゃいました!<br />また天気がいいといいなぁ〜<br />今度はどこのゲレンデにいけるかな♪

    日曜日ももちろん快晴!!

    雪のフカフカ加減は減った気がするけど、まぁこの天気だからしょうがない。。。

    朝から足慣らしをした後は、また国体コースへGo!!
    みんな元気でした。

    リフト券が1.5日券だったので、13時ぎりぎりまでリフトに乗って14時に上がってお昼食べて帰宅の途に・・・
    さすがに日曜の16時頃の関越は激混み…疲れました(運転してないけどね)

    なんともすごいのは楽しかったからということで、急遽2月にも3家族でスキーに行くことになっちゃいました!
    また天気がいいといいなぁ〜
    今度はどこのゲレンデにいけるかな♪

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP