ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘリコプターパイロット免許取得のため留学<br />FAA(Federal Aviation Administration)<br /><br />注意:表紙は引用 エルメスデザイン ヘリ<br /><br />1人での留学旅はさびしい・・<br /><br />留学先はカリフォルニア州サンフランシスコ サンノセ(San Jose)<br />自家用回転翼操縦士  教習機は ロビンソン22 エアコンなし<br />世界共通ヘリ2人乗り レシプロエンジン<br />タービンエンジンは免許が別 双発エンジンも別<br /><br /><br /><br />アメリカ空軍のアパッチヘリも見学 メジャーなベル社の<br />ロングレンジャーも(リヤー席はVIP)コーヒーも自動に<br />作れます も乗りました 操縦桿はパイロットと私2人で交互に・・かっこええ・・<br /><br /><br /><br />日本ではヘリの1時間教習は¥77000です<br />栃木県都賀のヘリポートでは1時間教習しました<br />やはりロビンソン22でした<br /><br />アメリカでは1時間ヘリ教習は¥16000ぐらいです<br />60時間以上実技教習は必要です<br /><br />セスナなど固定翼操縦士は以外に簡単で時間数も<br />少ないです 個人技量によりますが・・<br /><br /><br />友人20人による壮行会で盛り上がり <br />今回1人でアメリカにはビジネスクラスでの搭乗 航空運賃だけで往復¥436000 アメリカンエアーラインは贅沢なおもてなしでした<br />頂いた皮製セカンドバックの中は機内でゆっくり過ごせるグッツが盛りたくさんありました<br />留学費用¥350万 ヘッドセットデイビット・クラーク社<br /><br />教習パイロットはノルウエー人やさしい人でした<br />すべて英語・特に気象・航空法規が大変です<br />分度器に定規で航空地図で計測 飛行計画を作り・・<br />右足の太ももに地図板をマジックテープで取り付け<br />航空地図を見ながら・<br />右手はサイクリックステック (操縦桿)・<br />左手はスロットル・ピッチコントロールで<br />足も左右ラダーコントロールで忙しい状態でタバコも吸えません<br />タバコは吸いませんがね<br />教科書も目が回るほど厚い英文書 沢山<br />すり切れるほどの管制塔との英語でのやり取りのデモテープ<br />聞きました。<br />画像あり <br /><br />残念ながらヘリの画像は撮りませんでした<br />旅行ではありませんので・<br />写真撮っている場合ではありません・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />画像アップします

アメリカ西海岸 カリフオルニア州 サンノゼ (San Jose)

2000/08/10 - 2000/08/10

taku ブーゲンビリア

taku ブーゲンビリア さん

ヘリコプターパイロット免許取得のため留学

注意:表紙は引用 エルメスデザイン ヘリ

1人での留学旅はさびしい・・

世界共通ヘリ2人乗り レシプロエンジン
タービンエンジンは免許が別 双発エンジンも別

アメリカ空軍のアパッチヘリも見学 メジャーなベル社の
ロングレンジャーも(リヤー席はVIP)コーヒーも自動に

日本ではヘリの1時間教習は¥77000です
栃木県都賀のヘリポートでは1時間教習しました
やはりロビンソン22でした

アメリカでは1時間ヘリ教習は¥16000ぐらいです
60時間以上実技教習は必要です

セスナなど固定翼操縦士は以外に簡単で時間数も
少ないです 個人技量によりますが・・

友人20人による壮行会で盛り上がり
留学費用¥350万 ヘッドセットデイビット・クラーク社

教習パイロットはノルウエー人やさしい人でした
すべて英語・特に気象・航空法規が大変です
分度器に定規で航空地図で計測 飛行計画を作り・・
右足の太ももに地図板をマジックテープで取り付け
航空地図を見ながら・
右手はサイクリックステック (操縦桿)・
左手はスロットル・ピッチコントロールで
足も左右ラダーコントロールで忙しい状態でタバコも吸えません
タバコは吸いませんがね
教科書も目が回るほど厚い英文書 沢山
すり切れるほどの管制塔との英語でのやり取りのデモテープ
聞きました。
画像あり

残念ながらヘリの画像は撮りませんでした
旅行ではありませんので・
写真撮っている場合ではありません・

画像アップします

100万円以上
アメリカン航空

ビジネスクラスでの渡米は快適でした アメリカンエアーライン
    49万の航空運賃は・・

このマイヘッドセット デイビットクラーク製 世界NO1

飛行ルートを決め コンパスにて計算します

FAAの試験問題はすべて英語