2006/06/05 - 2006/06/09
471位(同エリア906件中)
夢見草さん
ニュージーランドの5日間の旅です。
大半は一人旅でした。
現地は真冬の時期外れで、ほとんど旅行者もいませんでした。
他に旅行者が誰もいなかったので、自分一人に対して、ガイドさんとドライバーさんが付くという、贅沢な旅行でした。
往復の飛行機(ニュージーランド航空)もガラガラで、エコノミーでも楽な飛行時間でした。
ニュージーランドの魅力は、雄大な自然。
今回はクライストチャーチとオークランドと行きましたが、全く違う印象でした。都会のオークランド以上に、ニュージーランドらしい観光ができたクライストチャーチが特に良かったです。
クイーンズタウンなどの地域まで足を伸ばすと、更に大自然の世界があるそうなので、いずれ再訪できればと思います。
総合して、ニュージーランドは旅行しやすい国でした。
奥地は分かりませんが、オークランドやクライストチャーチは、一人でも安心して歩けました。
ニュージーランド旅行の利点:
・時差が短い(3・4時間)
・治安が良い
・衛生面の心配もない
・ニュージーランド人は、親日的で親切
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- ニュージーランド航空
-
<コプソーン・セントラル ホテル1>
普通のビジネスホテルという感じです。
市内の中心部に位置しているので、便利です。
ビクトリア広場やエイボン川のすぐ側で、大聖堂や市街地にも散歩の範囲で行けます。 -
<コプソーン・セントラル ホテル2>
客室の様子です。
ベッドが広かったです。
特に豪華さはないですが、清潔感があり快適に過ごせました。 -
<エイボン川1>
この川は、クライストチャーチの街中をゆるやかに抜けていきます。
日本の川と違い、土手がありません。 -
<エイボン川2>
この川沿いの散策は、自然と穏やかな気分になります。 -
<モナベール>
ニュージーランドでは、よく無料の庭園があるようですが、この庭園も無料で開放されています。
6月はほとんど花は咲いていませんでした。
花の咲く時期は、もっと綺麗だろうことが想像されました。 -
<カンタベリー博物館>
マオリ文化、移民の歴史、動物資料などを展示しています。 -
<ハグレー公園1>
規模は大きくないですが、管理の行き届いた公園です。
のんびりするのに、良さそうです。 -
<ハグレー公園2>
冬でもポピーなどの花が咲いていて、綺麗でした。 -
<大聖堂1>
銅像は、ジョン・ロバート・ゴドリー(John Robert Godley)。
移民団組織カンタベリー協会を率いた政治家です。
クライストチャーチの名前は、ゴドリーの出身校であるイギリスオックスフォード大学クライストチャーチ・カレッジに由来するそうです。 -
<大聖堂2>
クライストチャーチの象徴的な大聖堂。
規模は大きくなく、かわいらしい雰囲気もあります。
中を見学することもできました。 -
<秋葉原>
クライストチャーチの中で、意外性のある店名でした。 -
<トラム>
移動手段として乗る必要はあまりないのですが、乗車しました。
なにか懐かしい気分でした。 -
<追憶の橋1>
第一世界大戦で戦死した兵士を追悼する橋。
出征する兵士たちを、市民がここで見送ったそうです。 -
<追憶の橋2>
-
<エイボン川3>
-
<エイボン川4>
-
<大聖堂3>
-
<キャプテン・クック像>
ビクトリア広場に立っています。
大聖堂やビクトリア広場、コプソーンホテルもとても近い範囲内にあります。 -
<アカロアツアー1>
クライストチャーチ滞在中の友人と2人で、現地の旅行会社で申込んで行きました。
当然日本の旅行会社で申込むよりも、はるかに安かったです。
(当時55$)
ガイド兼ドライバーが案内してくれました。
もう1人、フランス人女性が一緒になりました。 -
<アカロアツアー2>
丘の上から。
最高に良い眺望でした。 -
<アカロアツアー3>
これこそニュージーランドの景色、という景色でした。
小さな白い点は、羊です。 -
<アカロアツアー4>
羊が沢山います。
「人より羊の数の方が多い」というのが、よく分かりました。 -
<アカロアツアー5>
野外ランチ。
その場で用意してくれました。 -
<アカロアツアー6>
-
<アカロアツアー7>
-
<リッジズ・オークランド ホテル>
4日目から、オークランドへ移動しました。
客室からスカイタワーが見える、良い立地のホテルです。
客室もきれいでした。
あと、備え付けの飲み物の種類が、豊富でした。 -
<マウントイーデン>
標高200mくらいの、死火山の火口跡です。
オークランドの市街地や海が見渡せます。
スカイタワーが目印になります。 -
<ウィンターガーデン1>
よく管理された植物園でした。 -
<ウィンターガーデン2>
温室内は、見たことのないような植物がいろいろありました。
ニュージーランドの森林を再現したようなシダの群生も見ごたえがありました。
ここで、シダがニュージーランド航空のシンボルマークになっていること、「ラストサムライ」がニュージーランドで撮影されたことを説明してもらいました。
その後「ラストサムライ」を観たら、日本では見ない巨大なシダが、森の中で生えていました。 -
<ウォーターフロント1>
ガイドブックに載っていたアイスクリーム屋さんで。
海を眺めながら、食べることができます。
ニュージーランドは、一人当りのアイスクリーム消費量が世界一と聞いたことがあります。 -
<ウォーターフロント2>
-
<スカイタワー1>
夜遅くまで営業していて、金・土は、夜11時30分まででした(2006年当時)。 -
<スカイタワー2>
スカイタワーからの夜景。 -
<ラーメン>
ショッピング街のクイーン通り(人が沢山)を散歩後、ホテルの近くにあったラーメン店へ。
旅行では、いつも現地のものを食べますが、海外の日本食(?)も食べてみたくなりました。
店員さんは、たぶん日本人でした。
店内はほぼ満席、人気があるようでした。
美味しかったです。 -
<ニュージーランド航空機内食>
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クライストチャーチ(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クライストチャーチ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35