北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISで行く、<br />「5つの世界遺産&鳥の巣スタジアム&パンダに会える!<br />見所満載の観光と北京ダックなど7回の食事付 北京4日間」<br />のツアーです。<br /><br />ニューワールドホテルに3連泊しました。<br /><br />(2名で6万円以下という安さ!)<br /><br />1日目<br />夕方 成田発<br />深夜 北京着<br /><br />2日目<br />頤和園(世界遺産)<br />明の十三陵(世界遺産)<br />万里の長城(世界遺産)<br />2008年北京五輪のメイン会場「鳥の巣」スタジアム<br />昼食(広東飲茶)<br />夕食(老舗「全聚徳」にて北京ダックと北京料理)<br />中国雑技鑑賞<br /><br />3日目<br />天壇公園(世界遺産)<br />パンダに会える北京動物園<br />天安門広場<br />故宮博物院(世界遺産)<br />昼食(山西料理)<br />景山公園<br />夕食(四川料理)<br /><br />4日目<br />早朝 北京発<br />昼 成田着<br />

*5つの世界遺産を巡る*北京旅行

46いいね!

2010/01/24 - 2010/01/27

152位(同エリア5151件中)

8

35

ふうか

ふうかさん

HISで行く、
「5つの世界遺産&鳥の巣スタジアム&パンダに会える!
見所満載の観光と北京ダックなど7回の食事付 北京4日間」
のツアーです。

ニューワールドホテルに3連泊しました。

(2名で6万円以下という安さ!)

1日目
夕方 成田発
深夜 北京着

2日目
頤和園(世界遺産)
明の十三陵(世界遺産)
万里の長城(世界遺産)
2008年北京五輪のメイン会場「鳥の巣」スタジアム
昼食(広東飲茶)
夕食(老舗「全聚徳」にて北京ダックと北京料理)
中国雑技鑑賞

3日目
天壇公園(世界遺産)
パンダに会える北京動物園
天安門広場
故宮博物院(世界遺産)
昼食(山西料理)
景山公園
夕食(四川料理)

4日目
早朝 北京発
昼 成田着

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 1日目<br /><br />成田エクスプレスで成田へ<br /><br />17時発の飛行機(中国国際航空)なのでゆっくり

    1日目

    成田エクスプレスで成田へ

    17時発の飛行機(中国国際航空)なのでゆっくり

  • 北京空港に到着<br />かなり綺麗です

    北京空港に到着
    かなり綺麗です

  • ニューワールドホテルに到着<br />

    ニューワールドホテルに到着

  • 格安旅行ですが、部屋の中も清潔で綺麗です

    格安旅行ですが、部屋の中も清潔で綺麗です

  • 2日目<br />最初の観光地は頤和園(いわえん)(世界遺産)<br />1月の北京は恐ろしく寒い!<br />極寒です。<br />この寒さを甘く見ていた私は、こんなコートで着たことを激しく後悔…<br />他のみなさんはダウンのコートでしっかり対策していました。<br /><br />庭園内の湖は凍っていました。<br />夏ならもっと緑が豊かでもっと美しいようです。

    2日目
    最初の観光地は頤和園(いわえん)(世界遺産)
    1月の北京は恐ろしく寒い!
    極寒です。
    この寒さを甘く見ていた私は、こんなコートで着たことを激しく後悔…
    他のみなさんはダウンのコートでしっかり対策していました。

    庭園内の湖は凍っていました。
    夏ならもっと緑が豊かでもっと美しいようです。

  • 明の十三陵(世界遺産)

    明の十三陵(世界遺産)

  • 昼食は広東飲茶<br />この建物の2階がレストラン、1階はお土産やさん<br />

    昼食は広東飲茶
    この建物の2階がレストラン、1階はお土産やさん

  • 万里の長城(世界遺産)<br /><br />宇宙から見える唯一の建造物として知られる万里の長城ですが、中国人の宇宙飛行士が実験したところ、実際には見えなかったそうです。<br />その代わり、長江が見えたことから、万里の長城と同じく、細長く形が似ているため、最初に見た宇宙飛行士が間違えたのではないかと推測されています。<br /><br />でも万里の長城は本当に長い!

    万里の長城(世界遺産)

    宇宙から見える唯一の建造物として知られる万里の長城ですが、中国人の宇宙飛行士が実験したところ、実際には見えなかったそうです。
    その代わり、長江が見えたことから、万里の長城と同じく、細長く形が似ているため、最初に見た宇宙飛行士が間違えたのではないかと推測されています。

    でも万里の長城は本当に長い!

  • 奥に伸びているのが女坂。<br />比較的勾配が小さいので、多くの観光客がこちらを歩いています。<br />

    奥に伸びているのが女坂。
    比較的勾配が小さいので、多くの観光客がこちらを歩いています。

  • こちらが男坂。<br />かなり勾配がきついです。<br />人がほとんどいません。

    こちらが男坂。
    かなり勾配がきついです。
    人がほとんどいません。

  • 男坂から見た女坂。<br />よく写真で見る風景です。

    男坂から見た女坂。
    よく写真で見る風景です。

  • 2008年夏のオリンピックの会場となった「鳥の巣」スタジアム

    2008年夏のオリンピックの会場となった「鳥の巣」スタジアム

  • 夕食は老舗「全聚徳(ぜんしゅとく)」にて北京ダックと北京料理。<br /><br />え!?こんなに格安旅行なのに全聚徳で食べられるの!?<br />と喜んでいましたが、着いたのはその支店のようです。

    夕食は老舗「全聚徳(ぜんしゅとく)」にて北京ダックと北京料理。

    え!?こんなに格安旅行なのに全聚徳で食べられるの!?
    と喜んでいましたが、着いたのはその支店のようです。

  • でもお料理はとってもおいしい!<br /><br />この後オプションツアーで中国雑技に(一人3500円)行きました。<br />でも実は今回滞在していたニューワールドホテルの真ん前にも雑技の劇場が!(180元〜450元)<br />なんでわざわざ遠い方へ行ったのかしら…(汗<br />しかも、ホテルから近いほうの劇場からは、クラブツーリズムのお客さんが出てきたので、クラブツーリズムのオプションツアーだとこちらになった模様。<br />下調べは大切ですね。<br /><br />現地のガイドさん<br />「中国雑技団の国立劇場はここだけヨ!一番レベルも高いヨ!」<br />と説明してたのに…<br />「私、とっても正直ヨ!」<br />ってゆうのはうそだったのね(笑)<br /><br />雑技自体はとてもよかったです。<br /><br />

    でもお料理はとってもおいしい!

    この後オプションツアーで中国雑技に(一人3500円)行きました。
    でも実は今回滞在していたニューワールドホテルの真ん前にも雑技の劇場が!(180元〜450元)
    なんでわざわざ遠い方へ行ったのかしら…(汗
    しかも、ホテルから近いほうの劇場からは、クラブツーリズムのお客さんが出てきたので、クラブツーリズムのオプションツアーだとこちらになった模様。
    下調べは大切ですね。

    現地のガイドさん
    「中国雑技団の国立劇場はここだけヨ!一番レベルも高いヨ!」
    と説明してたのに…
    「私、とっても正直ヨ!」
    ってゆうのはうそだったのね(笑)

    雑技自体はとてもよかったです。

  • 夜おなかが空いて、ホテルの喫茶店へ。<br />

    夜おなかが空いて、ホテルの喫茶店へ。

  • アイスクリーム(20元)

    アイスクリーム(20元)

  • ハンバーガー(98元)

    ハンバーガー(98元)

  • 3日目<br /><br />朝8時にホテルを出発

    3日目

    朝8時にホテルを出発

  • 北京動物園へ<br />早朝ということもあり、中はガラガラ。<br />パンダがとっても可愛い〜!!<br /><br />ここのパンダは上野と違い、よく動き、近くにも来るし、まわりに人だかりもありません。<br />可愛い姿を惜しげもなく披露してくれます☆<br /><br />本当に可愛い!!

    北京動物園へ
    早朝ということもあり、中はガラガラ。
    パンダがとっても可愛い〜!!

    ここのパンダは上野と違い、よく動き、近くにも来るし、まわりに人だかりもありません。
    可愛い姿を惜しげもなく披露してくれます☆

    本当に可愛い!!

  • おみやげやさんもパンダのぬいぐるみでいっぱい!<br />今回の旅行ではパンダのぬいぐるみを3つも買ってしまいました。<br /><br />北京動物園で買うのが一番お得だと思います。<br />万里の長城でかったパンダはすごく高かった(汗)<br />

    おみやげやさんもパンダのぬいぐるみでいっぱい!
    今回の旅行ではパンダのぬいぐるみを3つも買ってしまいました。

    北京動物園で買うのが一番お得だと思います。
    万里の長城でかったパンダはすごく高かった(汗)

  • 天壇公園(世界遺産)<br /><br />広場では、現地の人(おもにお年寄り)がいっぱい集まって、体操(太極拳?)をしたり、トランプをしたり、カラオケをしたりと、楽しそうでした。<br />この寒いのに元気だなあ、と少し感心。

    天壇公園(世界遺産)

    広場では、現地の人(おもにお年寄り)がいっぱい集まって、体操(太極拳?)をしたり、トランプをしたり、カラオケをしたりと、楽しそうでした。
    この寒いのに元気だなあ、と少し感心。

  • 故宮博物院(世界遺産)<br />映画「ラストエンペラー」で見た風景が広がります。<br /><br />とっても広くて、部屋の数は全部で9999部屋だそうで、1日1部屋ずつ暮らしても、全部の部屋を使うのには20年もかかる計算です。<br /><br />昼食は、故宮博物院内で山西料理でした。

    故宮博物院(世界遺産)
    映画「ラストエンペラー」で見た風景が広がります。

    とっても広くて、部屋の数は全部で9999部屋だそうで、1日1部屋ずつ暮らしても、全部の部屋を使うのには20年もかかる計算です。

    昼食は、故宮博物院内で山西料理でした。

  • 続いて、故宮を見渡せる景山公園へ。

    続いて、故宮を見渡せる景山公園へ。

  • 小高い丘の上の東屋まで行けば、故宮が見渡せて美しい景色が見られるそうですが、あまりの寒さに体が限界に達し、<br />公園内の喫茶店に駆け込みました。<br /><br />フルーツティーを注文しましたが、どうやら出てきたのはホットレモネードのようです。<br />

    小高い丘の上の東屋まで行けば、故宮が見渡せて美しい景色が見られるそうですが、あまりの寒さに体が限界に達し、
    公園内の喫茶店に駆け込みました。

    フルーツティーを注文しましたが、どうやら出てきたのはホットレモネードのようです。

  • 夕食は四川料理。<br />辛くて辛くて、まともに味わえなかったけれど、今となってはあの辛ささえ懐かしい。<br />もう一度食べたいです。<br />

    夕食は四川料理。
    辛くて辛くて、まともに味わえなかったけれど、今となってはあの辛ささえ懐かしい。
    もう一度食べたいです。

  • 夜やっぱりおなかが空いて、ホテルの隣にあったケンタッキー(肯徳基)へ<br /><br />値段は日本より安いです(半額くらい)。<br />

    夜やっぱりおなかが空いて、ホテルの隣にあったケンタッキー(肯徳基)へ

    値段は日本より安いです(半額くらい)。

  • 北京市内は地下鉄が通っています。<br />どこまで行っても一律2元(約30円)<br /><br />

    北京市内は地下鉄が通っています。
    どこまで行っても一律2元(約30円)

  • 4日目<br /><br />朝の6時にホテルを出発し、空港へ。<br />ホテルが用意するはずの朝食お弁当が用意されておらず、予定より30分遅れました。<br /><br />9時25分の飛行機まで時間があったので、ピザハットへ。<br />しかし、この時間は飲み物しかないとのことで、レモンティーを注文しました。

    4日目

    朝の6時にホテルを出発し、空港へ。
    ホテルが用意するはずの朝食お弁当が用意されておらず、予定より30分遅れました。

    9時25分の飛行機まで時間があったので、ピザハットへ。
    しかし、この時間は飲み物しかないとのことで、レモンティーを注文しました。

  • 昼食は機内食です。<br />

    昼食は機内食です。

  • 午後1時半、成田に到着しました。<br /><br />母は、私が中国で試着室などでさらわれてしまうのではないかと心配しておりましたが、無事帰国しました(笑<br /><br />2日間で5つの世界遺産を巡れる都市なんて滅多にあるものではありません。<br />中国の歴史はすごいなあ!と感心しました。

    午後1時半、成田に到着しました。

    母は、私が中国で試着室などでさらわれてしまうのではないかと心配しておりましたが、無事帰国しました(笑

    2日間で5つの世界遺産を巡れる都市なんて滅多にあるものではありません。
    中国の歴史はすごいなあ!と感心しました。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • hamafujiさん 2010/02/20 17:59:59
    はじめまして
    ふうかさん はじめまして
    北京の旅行記 拝見致しました
    私も ここ数年毎年中国に 散歩 がてらに出かけますが
    広い大地で 散歩が数泊になります
    それでもまだまだ 全てを見ておりません

    写真に写っていた 雪 
    山西省から北京に戻った夜に 数十年ぶりに降ったと
    言う事でした
    まだアップしておりませんが 頣和園など見て廻りましたが
    以前 行った時とまた違う 景色を見れて
    感激ものでした
    中国のどこかでお逢いする機会が有りましたら
    石ころ でも投げつけて下さい
    だけど 余り大きな石は御遠慮下さい
     
    冬でしたら 海南島 が暖かくて狙い目かも
    えっ? ただ単に ふうかさんの水着姿を見たいだけだろう って?
    大〜当〜た〜り!

    それじゃ 良い御旅行を楽しんでください

    ふうか

    ふうかさん からの返信 2010/02/20 20:04:13
    RE: はじめまして
    hamafujiさんへ

    はじめまして。お便りありがとうございます。
    また拙い旅行記を目に留めていただきましてありがとうございます。
    すね★

    hamafujiさんの中国旅行記拝見しました。
    私も3日目の昼食に刀削麺を食べましたが、あれは美味しいですね★

    中国は歴史が長いし、国土も広大ですから、本当にいつになっても見尽くせませんね。
    たしかに中国は日本とも近いし、近所の駄菓子屋に行く感覚で行ける距離ですから、私もこれから何回か行ってみたいと思います。

    > 写真に写っていた 雪 
    > 山西省から北京に戻った夜に 数十年ぶりに降ったと
    > 言う事でした
    たしか60年ぶりの大雪だとか聞きました。大変でしたね。

    では今後ともよろしくお願いします。

    ふうか
  • zzr-cさん 2010/02/09 18:20:02
    はじめまして
    ふうかさん こんにちは

    足跡から訪問しました。

    北京は寒かったんですね〜
    気の毒なふうかさんに1票!
    そんな風には見えませんが。

    中国では円卓囲む時は
    知らない人とかと食事するんですかね??

    万里の長城はやっぱり大きいんですね!!

    これからも楽しい旅を続けてくださいネ!

                    zzr-c

    ふうか

    ふうかさん からの返信 2010/02/09 18:51:01
    RE: はじめまして
    zzr-cさんへ

    こんにちは☆
    書き込みありがとうございます。

    北京は日差しが温かかったのがせめてもの救いでした。
    zzr-cさんの南の国の写真を見ていると、私もリゾート系の旅行に行きたくなります。

    北京旅行は激安のツアーだったので、同じツアーの人たちと円卓を囲んでの食事となりました。
    もっと高級な旅行ならそうはならないのかもしれません。
    なにしろまだ貧乏な大学生なので(汗

    zzr-cさんの旅行記には今後も注目していますので、よろしくお願いします☆

    ふうか
  • 風遊さん 2010/01/29 14:17:13
    こんいちわ!
    ふうかさん!こんいちわ!

    北京の旅行記拝見しました。

    極寒の北京でも「ふうか」さんの旅行記はなんだかポカポカした春のような暖かい旅行記ですね!
    まだ見ぬ北京行ってみたいな〜!

    4月になると忙しくなると思います。

    今のうちに沢山旅行記Upしてください!待ってます。

    >風遊

    ふうか

    ふうかさん からの返信 2010/01/29 16:37:16
    RE: こんいちわ!
    こんにちは☆

    こんな拙い旅行記でも読んでくれる方がいると本当に嬉しいです。

    この日は最高気温が3℃と、とても寒かったのですが、
    天気がよく日差しだけは暖かそうだったのが救いでした。

    北京は飛行機で3時間半と近いので、もう少し温かくなったら
    ちょっと行ってみるのもいいかもしれませんね。

    残り少ない学生生活ですが、出来るだけ色々なところに行きたいです。

    まだバイクには寒い季節だと思いますが、風遊さんのツーリング記なども楽しみにしています。

    ふうか
  • nao0880さん 2010/01/28 18:05:13
    パンダ
    ふうかさん、こんにちは。
    北京の旅行記を探してやってきました。

    パンダ、2週間前に見に行きました。
    午後だったせいか、子パンダ6匹は遊具の上でお昼寝でした。
    大きいパンダは、相応に動いていました。
    http://6302.teacup.com/jimmy/bbs/2924

    夜は思いつきで、雑技を見に朝陽劇場に行きました。
    国立であったかどうかは判りませんでしたが、200元で飛びきりよい席をもらえました。
    「1階6列1番」、1番だから1番端だと思ったら、中央でした。
    雑技は約1時間でしたが、演出も凝っていて楽しめました。

    2週間前は、朝の気温が-13℃、今まで経験したことのない寒さかも知れません。(雪の中の六ヶ所村もそのくらいだったかも。)

    旅行記を楽しませていただきました。
    ではまた。

    ふうか

    ふうかさん からの返信 2010/01/28 19:51:01
    RE: パンダ
    こんにちは!
    書き込みありがとうございます。
    2週間前の北京はさぞ寒かったことでしょう。
    ガイドさんが、1週間前まで大寒波がきていたとおっしゃっていました。

    雑技の劇場はきっと何箇所もあるのでしょうね。
    自分であちこち行ってみる能力がまだ無いのがいけませんでした。
    良い席で鑑賞できたようで、うらやましいです。

    上海雑技も鑑賞されてるんですね!
    写真を見る限りでは、私が見た中国雑技よりレベルが高そうです。
    オートバイを使った演技は、キグレサーカス以来見たことが無いので、是非見てみたいです。

    今後もよろしくお願いします。
    ふうか

ふうかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP