嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、スキーに行く前にどっと雪が降ったので、期待してスキーへ行ってきました。<br /><br />わりと好きな、パルコール嬬恋へ行って来ました。<br /><br />まぁ、大晦日ってこともあって、人が少なくて、たくさん滑ることができて、しかもパウダーで満足して帰って来ました。<br /><br />ただ、吹雪いて、すごい寒かったのは確かです。-10℃とかの世界でした。<br /><br />パルコールはパルキャビンというゴンドラがあって、それに乗って山頂まで行けるので楽ちんです☆行った日はゴンドラの待ち時間すら存在しませんでした。並んだら、すぐ乗れる感じ。<br /><br />今年は、もう1回くらい行っても良いかなって思います。

雪が降った~!スキーするぞ~

2いいね!

2009/12/31 - 2009/12/31

517位(同エリア625件中)

0

2

traveler_hanako

traveler_hanakoさん

今回、スキーに行く前にどっと雪が降ったので、期待してスキーへ行ってきました。

わりと好きな、パルコール嬬恋へ行って来ました。

まぁ、大晦日ってこともあって、人が少なくて、たくさん滑ることができて、しかもパウダーで満足して帰って来ました。

ただ、吹雪いて、すごい寒かったのは確かです。-10℃とかの世界でした。

パルコールはパルキャビンというゴンドラがあって、それに乗って山頂まで行けるので楽ちんです☆行った日はゴンドラの待ち時間すら存在しませんでした。並んだら、すぐ乗れる感じ。

今年は、もう1回くらい行っても良いかなって思います。

交通手段
自家用車
  • 夕方4時半くらいのパルコールから下ってきたトコロの集落。<br />どよ〜んとした感じです。<br /><br />

    夕方4時半くらいのパルコールから下ってきたトコロの集落。
    どよ〜んとした感じです。

  • いつもお世話になってる宿泊地。<br /><br />元旦だったので、門松あり、餅つきもしてました。

    いつもお世話になってる宿泊地。

    元旦だったので、門松あり、餅つきもしてました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP