2009/12/16 - 2009/12/31
684位(同エリア858件中)
@ひろみさん
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!
-
・2009/12/16
吉祥寺駅から十数分のところに、10月末にOPENしたという「田宮」に初めて伺いました。タイムスリップしたような空間と、程よい照明の中、贅沢なお料理がリーズナブルな価格でいただけました。 -
・2009/12/16
私のイメージは鹿鳴館の時代を彷彿とさせるような雰囲気。戸田恵子さん似の美人スタッフが、ちょいおやぢギャグに優しく絡んでくれたりするあたり、高得点なお店です。
お通しは穴子のかき揚げでした。ちょっと濃い目の天つゆがお酒を誘います。 -
・2009/12/16
メニューも素敵でした! -
・2009/12/16
特上あん肝に関しては、もぉーーーーー胸キュンなほどの舌触りとコクと甘みとのコラボレーションでした。 -
・2009/12/16
カキフライは大豆のタルタルソースでいただきます。 -
・2009/12/16
生きのいいホッキ貝のお刺身も食べました。 -
・2009/12/16
アイナメ絶品でした(^^♪ -
・2009/12/16
トロトロの牛すじ煮込み〜〜〜♪優しいお味でした。 -
・2009/12/16
これは私はいただきませんでした。画像のみ。 -
・2009/12/16
穴子の天ぷらは2種が味わえます。・・・が、天ぷらはいただけませんでした。衣が多すぎです。ここは生ものに限る!と決着しました。 -
・2009/12/20
以前からとっても気になっていた「千」の潜入にとうとう成功しましたっ! -
・2009/12/20
吉祥寺の個店ではかなり古いお店でカツカレー¥800をいただきました。これに珈琲が付きます。
が・・トンカツの衣が硬すぎです。「とんかつとカレーの店」と看板が出ている割にはカレーもこれといって特徴はありません。
唯一意外に珈琲が美味しかったです^_^; -
・2009/12/20
暮れの匂いが吉祥寺にも漂いはじめましたわ〜
ということで、お買い物帰りに吉祥寺一美味しいと思っている東急百貨店地下のソフトクリームで一息いれました。 -
・2009/12/25
ランチは「日高屋」で野菜あんかけラーメンと餃子。やっぱり美味しくないですね(笑) -
・2009/12/25
街のクリスマスな感じはなんとな〜く例年よりにぎにぎしくなかったように感じるのは私だけでしょうか?数年前には25日も街のあちこちでクリスマスケーキを大声で売るサンタ衣装に身を包んだ店員さんが頑張っていたように思いますが、今日の昼間は皆無でしたね〜。
で、「チャム」で一息いれました。サンタさん(笑)可愛らしかったです。 -
・2009/12/26
3部構成の2部にやっと間に合い、T.P.O.ファンで満員のjojitownサポーターさま「Planet K」は熱気でムンムン群れ群れ状態でした。
お布施が必要な(笑)はぐれ雲永松さんの定番衣装をまとったのろのマスター加藤さんの“吉祥寺音楽祭公認ソング スキスキ吉祥寺”では大盛り上がりしましたよ〜〜♪ -
・2009/12/29
今年最後の「いせや本店」ミーティングを私の都合で今日にしていただき、三人でまったりいたしました。 -
・2009/12/29
「高知屋」で生まれて初めて詰め放題に挑戦しました。
小粒なみかんですが、平均値15個のところ、17個を詰めて達成感を味わいました(笑) -
・2009/12/31
この振る舞い年越し蕎麦めっちゃ美味しかったんです。さて、どこでこんな美味しい年越し蕎麦が食べれたかと言うと・・・・
jojitownサポーターさま「kichijoji Planet K」なんでございます。ライブハウスで年越し蕎麦がいただけるなんて驚きです。若いスタッフが一生懸命サーブしてくださいました。 -
・2009/12/31
そして食べ終わるとまもなくでした。5.4.3.2.1あけましておめでと〜〜〜〜♪
新しい年がやってきましたよ〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20