浅間温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年年末に女二人で一年の疲れを癒す旅(または年賀状を書く旅?)にいってきました。写真はすべてお友達がとってくれたものです。<br />信州松本のデザイナーズ旅館、ということでかなり斬新な外観の旅館ですが、お部屋のほうは普通の日本旅館の露天風呂客室でした。駅からタクシー送迎プランがあるので、運転できない人にも便利です。お迎えの際、タクシーの運転手の方がかる〜く市内の観光スポットをまわってお宿へ連れて行ってくれるのも気が利いてる。

貴祥庵

2009/12/27 - 2009/12/29

momoricoさん

新幹線 JR特急

ちょっと旅館っていう建物じゃないですねえ。。。斬新です。

正面玄関はまあ、和風。すっかりお正月をお迎えするお支度ができていました。

正面玄関からここをとおって、、、

ロビーへ。こちらでスパークリングワインとお菓子をいただきながらチェックインです。

お部屋は4階でした。

入るとすぐこのお茶コーナー。カウンターに小さなシンクがあります。カップとかここで洗いました。便利、便利。冷蔵庫は、口コミではフリードリンクのはずだったんですけど、私たちがいったときは一本200円。(ミネラルウォーター、お茶それぞれ500mlと350mlのビール)飲み物は無料だからいいよね、と何も調達していかなかったので、ちょっと悲しかったです。

愚痴はともかく、お部屋をご覧になっていただきませんとね。二人にはひろーい。滞在中、この大きなテーブルで二人で年賀状を黙々と書いていました。

窓際のフローリングエリアです。右手に三面鏡があります。わかるかしら。。。

ではバスルームへ。アメニティは、まあ、必要なものはある、という感じです。不可もないけど感動するほどでもありません。

内風呂はなくシャワーエリアがあって奥が露天風呂となります。まあ、こちらはすばらしい大浴場があるので、内風呂は大浴場で堪能できると思います。露天風呂客室でのステイは普通大浴場はあまり利用されないのですが、このお宿は絶対大浴場行ったほうがいいです。でないとこちらに泊まった意味がないです。

大浴場のPRする前にお部屋の露天風呂でしたね。外から見えませんが、景色はよくないです。

。。。が、お部屋から見た夕焼けはきれいでした。ああ、今年も終わるんだなあ、、、と感慨にふけったものです。

この旅館はなんと、系列のレストランでお食事ができる、というプランがあります。一日目は旅館のお食事どこで和懐石、二日目はフレンチレストランでフレンチをいただきました。