サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかくサントリーニでは写真を撮りまくりました。<br /><br />3泊4日でしたが、中心地フィラには行かず、ホテルとイアの街を楽しみました。<br /><br />明日はサントリーニ島を発ちます。

ワンワールド3大陸で世界一周④サントリーニ島編その2

2008/08/11 - 2008/08/14

ちろさん

とにかくサントリーニでは写真を撮りまくりました。

明日はサントリーニ島を発ちます。

8/13(水)
    今日も朝からイアの街へ。
    昨日は通らなかった道を探検し、こんな素敵な景色が見れました。

白ばかり・・と思っていたら、ピンクやイエローなどの建物もあります。
    また、それも綺麗で絵になります。

白い中に鮮やかなピンクの花が映えます。

大きなピノキオ。

綺麗でカワイイ物が沢山売られています。

今日のランチは、昨日とは違うタベルナで。

グリークサラダとミソスビールです。
    汗をかいた体に、フェタチーズの塩分がいいみたい。

オリーブもすごく美味しいし、大満足です。

ビールを飲みながらの景色。

幸せのため息がもれます。

明日はサントリーニを発つ日なので、ホテルに戻り、プールのチェアで涼みながら読書をし体を休ませます。

そしてこの犬。
    ホテルには何匹かの犬がいました。
    スタッフにこの犬の名前を聞いたら「知らない」と言っていたので、たぶん勝手に住みついているんだと思います。

この犬は私達にすご〜く懐いて、私達が部屋の前にいるといつも来ていました。

勝手に「チロ」と命名!

イアの街にお散歩に行く時はついて来なかったけど、最終日スーツケースを引っ張っていたら、お迎えのタクシーまでついて来て見送っていました。

ちゃんとわかるんだね。

元気にしてるかな〜。

最後の夕食もホテルで。

ザクロが入ったサラダです。

こちらはトマトソースにミートボールやチーズが入っています。
    パンに付けて食べると、とっても美味しいです。

これはチキン。
    ちなみのこのチキンの骨、「チロ」にあげたら、喜んで食べていました。

今日はデザートにフルーツも食べました。

そして、サントリーニ島、最後の夕日。

見飽きない光景でした。

明日は13:45発の飛行機でアテネに向かいます。

できればもう一度(何度でも)訪れたい!

イアの街には日本人やアメリカ人もいたし、ヨーロッパ各国の人も大勢いました。
    韓国から来てるという若い男性もいました。

もし長期のお休みが取れるなら、絶対にお勧めです!

最後まで見ていただきありがとうございました。

次はアテネです。

• puyomushiさん 2010/04/25 10:28:43
    はじめまして♪
    ちろさん、こんにちわ。

サントリーニに思いをはせているpuyomushiと申します(__)
    青と白の世界でビールを飲みながらくつろぐ・・・極楽です。
    でもやっぱり遠いですよね。。
    今年は難しいかもしれませんが次に行きたいところのNO.1です。

旅先でわんこに名前をつけていらっしゃいましたが、私もよくやります。
    その時だけ、自分のペットみたいで楽しいですよね。
    勝手につけた名前でも意外と返事してくれたりして。。

ではまたお邪魔しますね(^.^)/~~~

puyo

ちろ

ちろさん からの返信 2010/04/25 23:22:01
    RE: はじめまして♪
    puyomushiさん

こんばんわ。
    私の旅行記に訪問&書込みしていただきありがとうございました!
    投票もしていただいていますよね?
    重ね重ね、ありがとうございます!

サントリーニ、良かったです。
    また行きたい所のベスト3に入ります。
    puyomushiさんが行かれたニャチャンや、タヒチ、モーリシャスなどもすごく憧れの場所です。特にモーリシャスはなかなか行ける所じゃない(ToT)そんな所に10年以上も前に行っていたなんて素敵です!
    いつか、行ってみたいです。

やっぱり青い空・きれいな海&アルコールでのんびりは最高ですね!

私もまたお邪魔させていただきます!
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

• romanさん 2010/03/19 18:23:09
    憧れのサントリーニ島で幸せのため息
    ちろさん

はじめまして〜♪
    この度は、ご訪問(&ご投票?)ありがとうございました。
    足あとからお邪魔させて頂きました。
    こちらに遊びに来て下さってありがとうございました。

サントリーニ島編その1&2にお邪魔しました。
    憧れのサントリーニ島ですが、やっぱここは別格ですね!
    素晴らしい景色と最高の夕陽をに癒されました〜☆

いつかは、絶対に行きたいサントリーニ島なので、
    とっても参考になりました。

それでは、また続きもじっくり拝見させて下さいね。

roman

ちろ

ちろさん からの返信 2010/03/19 18:57:15
    RE: 憧れのサントリーニ島で幸せのため息
    romanさん

ご訪問、書込みありがとうございます。
    投票もしていただいたようで、重ねてお礼申し上げますm(__)m

モンサンミッシェルとそして素敵なママに見入ってしまいました。
    写真や文章もお上手で、とても楽しく拝見させていただきました!
    私もいつか、モンサンミッシェルに行きたい!行くぞ!と改めて決心しました(笑)
    フィジーもいいですね〜!海がキレイっ!

サントリーニも私的にはと〜っても良かったのでお薦めです!

それにしても100冊もの旅行記、素晴らしいですね!
    私はなかなか旅行記にするのが遅くて・・。

また時々お邪魔させていただきます!

よろしくお願いします。

• ちゃむたさん 2010/03/18 12:13:31
    サントリーニ・・・憧れます〜♪
    ちろさん、はじめまして〜
    私のページへの訪問ありがとうございますm(__)m

お礼を兼ねてサントリーニへお邪魔しました♪
    ギリシャは、私達夫婦を結びつけた?!特別な所でして…(とは行ってもギリシャで出会った!とかではないですよ〜っ、行ったことありません(笑))

が、しかし!「結婚式&ハネムーンはギリシャで♪」という約束は、ちょっとしたアクシデント?で儚くも消え・・・

“ならば、結婚10周年で!”という期待も、今までにないハードワークで休みも取れない1年でガラガラと崩れました…

サントリーニ…
    “20周年”の旅行になったら、足腰が心配で…(笑)
    私たちの憧れのギリシャへは、いつの日か行く事が出来るのだろうか?
    …と、不安になりながら皆様の旅行記を眺めるだけの日々です〜

真っ白な建物ばかり!というイメージでしたが、ちょっとパステルカラーの家もあるんですね〜ちょっと驚き〜っ

ちろさんの旅行記はお食事も参考になりました。
    好き嫌いの多い夫も、タコやチキン、野菜…どれも大丈夫そうです♪
    はぁ・・・
    私も、この美しいイアの景色を見たいなぁ〜

また寄らせていただきます♪

ちゃむた

ちろ

ちろさん からの返信 2010/03/18 20:45:43
    RE: サントリーニ・・・憧れます〜♪
    ちゃむたさん

旅行記への訪問、書込み、ありがとうございます!
    最近、香港にドッグカフェがある・・と知り興味を持っていたら
    ちゃむたさんの旅行記に日本のドッグカフェがあったので見入ってしまいました!

我が家は夫婦2人だけで、そのうちワンちゃんと暮らす日を夢見ています!
    ちゃむたさんの所のチャーちゃん、最高にカワイイ顔していますねっ!
    癒されます!

また寄らせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします(#^.^#)

ちろ

ちろさんのトラベラーページ