2009/12/04 - 2009/12/06
938位(同エリア1025件中)
tenjahさん
- tenjahさんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ23件
- Q&A回答0件
- 50,028アクセス
- フォロワー0人
12月5日土曜
朝はゆっくり起きる。朝食はテラスで食べる。ホテルの人が運んできてくれる。パンケーキ(カリカリ)、ザクロとバナナとりんごのフルーツサラダ、パン2種とジャム2種。量は少ない。
食べてから町を見て回る。地図が無いし、道も複雑で方向が分かりにくい。最初はJJが言う方向に進んだけど、途中で道がわからなくなって立ち止まると人に声をかけられる。方向を教えてくれてついて来いと言われるけど、当てにしていいのか、変な所に連れて行かれて案内料を取られるのかわからないので断って別方向へ進む。とにかく気の抜けない町。
途中ポストカードと切手とラクダ人形に煙管を買う。切手も適当な感じで、ヨーロッパなら一枚、アジアなら2枚と言う。さすがに店の人も値段が書いてある切手はぼったくれないから、別のものですごくふっかけてくる。
まずラクダ人形。最初は100MAD、こんなのにそんな払うわけがない。やめると言うと突然50。JJの煙管も最初は200とか言う。これが最後には60になるから本当の値段は10とかそれ以下なんだろうなと思いつつ、とにかくスーパーも見当たらないし、他にお土産を買えるかもわからないので一応買うことにする。
歩いて宮殿を一周する、途中のベンチで休む。ここは人通りも全然なくてすごく静かだった。何回か宮殿の写真を撮ってると遠くの護衛が手を振って注意をしてくる。最初は気付かないで何度も写真を撮っていた。
一度ホテルに戻って、ようやく全体的な道を体で覚えることができた。お昼は昨日の店でまた食べる。CousCousとグリルミートにミントティー(130MAD)。広場に向かいNewTownの方へ歩いていくことにする。土曜日もあって人が多い、アイス(30MAD)を食べながら、道を歩いていると、途中クラフトショップの入ったコンプレックスを見つけたのでしばらく見て回る。ここで似たようなラクダ人形がなんと25で売ってるのを見たのでもう一つ買う。それにしてもアイスはすごく大きかった。
店を出て歩いていると、途中ベンチに座ったおじさんに突然怒鳴られる、何を言ってるかわからないけど感じが悪い。しばらく歩いて交差点で引き返すことに。反対側の歩道を歩いて広場近くにまた戻る。ホテルは現金でと言われたのでATMでお金を下ろそうとするけどエラー画面が出ていたのでやめる。50ポンド残っていたので郵便局近くで換金する。
屋上から広場が見渡せるカフェでミントティーを飲みながら夕陽を見ることにする。店に入る前トイレにJJが行く間待つ。列ができていて、長く待つことに。出てきてからも、Tシャツを買おうとしている。
カフェから広場をしばらく見て広場の店を見て回ることに。その後は卵ポテトパンを食べて、昨日Swearされた店を通って店員がやはり気付いて懲りずに呼び込んでくるのには驚かされた。昨日あんな態度を取っておいて都合がよすぎる。現地の人しか食べていない卵ポテトパンを食べた。塩味とチリが利いていておいしい。あとは肉パン(20)を食べる。これは肉臭くて味もなくて残念だけど食べられなかった。チリソースとかがあればいけたと思う。JJは食べなかった。
ホテルに戻って寝る。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5