2009/03/09 - 2009/03/09
18位(同エリア61件中)
yosshiさん
- yosshiさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 84,921アクセス
- フォロワー7人
アテネの町は交通の便がよさそうなので、自分達で歩くことにしました。初めてのアテネ、アクロポリスの丘とアテネ国立考古学博物館ははずさないように。。。
ツアーに入るよりも見る場所は少なくなるけど、その方が好きなものを好きなだけ見ていられるし、、、真っ青な空の下をのんびりゆっくり、、。
-
今日も綺麗な朝焼けです。
-
まだ、デッキはひっそり、、。
-
ピレウスの港に着きました。
-
-
ピレウスの地下鉄駅、ここから乗って、アクロポリスに向かいます。
-
地下鉄といっても、このピレウスの駅は地上です。
-
案内もしっかり書かれていて、安心です。
-
アクロポリス駅、ここはもう地下です。
-
駅の中にもこんなディスプレーが、、。
期待が高まりますね〜〜。 -
駅を出たら、もう目の前に、、。
と思ったのですが、目の前に見えるのに、、なぜか、、なかなかたどり着けないのです(汗)、、。 -
でも、、ただ歩いているだけでも、楽しい。。。
-
-
-
こんなところでお茶したいけど、、、まだ準備中みたい。
-
あきらかに落書きだけど、、、う、うまい、、。
-
-
方向はあってるのに、なかなか着けない。。。
-
-
下からでは、見えないのかな、、入り口が見つからない〜〜
-
何か見えてきたけど、、。
-
この人達も、逆から来てしまったのね。
-
やっと表示が出てきて、ひと安心。
-
-
きゃ〜〜。これ何〜〜??
-
よく見ると、毛虫が列を作ってる〜〜!!@@
-
-
-
やった〜〜、やっと着いたみたい。急に人が増えてます。
-
-
ずれてるし〜〜。
-
危ない危ない。。。
-
-
やってきました。憧れのエレクティオン
-
紀元前5世紀末に完成したイオニア式建築の代表作といわれるエレクテイオン神殿。
期待以上に素晴らしかったです。 -
-
-
-
-
パルテノン神殿、碧い空がよく似合います。
-
-
-
古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設されたアテナ神を祭る神殿。長さ68.7m、幅30.6m。
圧倒される美しさです。 -
-
-
白い大理石は、真っ白ではないので柔らかい感じがして、、、見る角度や光のあたりぐあいによって、いろいろな色に見えます。
-
-
-
アクアポリスの丘からアテネの町が一望できます。
すごいビルの数。。でも高層ビルはないですね。 -
丘の上に聳え立つアクロポリスは、下界を見下ろすようで、昔のアテネの人々の生活を神様が高台から見守っていたような。。。。
-
-
-
出口に戻って来ました。
しっかり美しい遺跡を見られて、大満足!!
きっと夏の暑い時だったら、迷っていたときにもうあきらめたかも、、。
やっぱり、遺跡巡りは春がいいですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (17)
-
- Guavalomilomiさん 2011/03/15 09:03:50
- ギリシャ、憧れです
- yosshiさん、
先日は、わたしの旅行記にご投票下さって、有難うございました。
表紙のお写真、「アクロポリスと蒼い空」と言う、タイトルそのものですね!
蒼い空に白い建物が映えて、絵葉書の様!
いつか行って見たい、ギリシャ、アテネ。
でも、いつになる事やら??
当分は、yosshiさんの旅行記で、仮想旅行させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。
グアバ
- yosshiさん からの返信 2011/03/25 14:22:58
- RE: ギリシャ、憧れです
- グアバさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
グアバさんのご家族、お友達の皆様はご無事でしたでしょうか?
テレビジャパンでNHKのニュースを見ていますが、あまりの悲惨さに胸が痛くなります。一日も早く、原発のほうも落ち着いて欲しいです。
こんな時に皆さんの旅行記を見せていただくと、ホットします。
これからも宜しくお願いします。
yosshi
-
- ナイアさん 2010/02/03 12:40:48
- 絵に
- 描きたい風景です。
- yosshiさん からの返信 2010/02/03 16:27:42
- RE: 絵に
- え〜〜?!描いて下さい。
トモエルさんの絵は、どれも優しくて大好きですっ!!
-
- ナイアさん 2010/02/03 12:39:23
- この景色、
- ぞくっとしちゃいました。
日常を離れた感じがいいですね。
- yosshiさん からの返信 2010/02/03 16:20:12
- RE: この景色、
- 船から見る朝日って、とっても素敵です。360度の朝焼け、見ていてあきません。
日常を離れた感じ、、って確かに、そうですよね。船はいいですよ〜〜!!
-
- ナイアさん 2010/02/03 12:37:55
- これは
- 特ダネですね。
しばらくじっと見ながら考えてしまいました。
次に正解があってよかったです。
- yosshiさん からの返信 2010/02/03 16:15:34
- RE: これは
- ね〜〜〜、こんなの見たことないよね〜〜。うふふ、、ちょっと自慢?!
この行列、とても長いんですよ。
トモエルさんやJさんにも見せたかったなぁ。。。
-
- ナイアさん 2010/02/03 12:35:54
- 羨ましい・・・。
- 旅行記のタイトルとピッタリの碧い空ですね。
神殿と碧い空。かつてのギリシャの方々が見ていた風景を見られたんだなあと思いました。
ギリシャの遺跡めぐり、お天気に恵まれて何倍も楽しめますね〜。
とても羨ましいです。
気になるキャフェ。そこにあるだけで絵になりますよね。
ずれた柱、ちょと怖い。
- yosshiさん からの返信 2010/02/03 16:12:07
- RE: 羨ましい・・・。
- こんばんは。トモエルさん、旅行記見てくださってありがとうございます。
もっと、ちゃんと思い出に残るようにと思って旅行記にしました。
ギリシャは、子供の頃から憧れていた国なので、行くことができてとても嬉しかったです。
春の気候のよい時に行けて、しかも雨にも降られなかったのは、とてもラッキーでした。是非、もう一度、行ってみたいです!!
この柱、、、びっくりですよね〜〜〜〜。
-
- waterlilyさん 2010/01/26 23:22:50
- 遺跡巡りは春が良い♪
- yosshiさん、こんにちは♪
碧い空に映えるアクロポリス、何て美しいんでしょう!!
一枚のお写真に壮大なドラマが始まりそうな、素晴らしいお写真ですね。
エレクテイオン神殿は本当に美しいですよね。
私もすご〜く感動したことを思い出します。
だるま落としのようにずれている柱、大丈夫なの〜と心配になってしまいます。
こんな状態でよく崩れないものですね。
早く補修して欲しい〜、、、って、もう十数年以上も前から(いえ、もっと前から?)補修作業が続いているのですよね。。。
遺跡巡りは春が良い!ほんとそうですね。
特にギリシャは絶対に。
夏は日陰になるような所も少なくて本当に暑いもの。
yosshiさんのお写真が素晴らしくて美しい所為からかも知れませんが、何か他の季節よりも青空も一層美しい感じがします。
素敵な旅行記をありがとうございました!
PS:毛虫が列を成している場面は初めて見ました(@_@) すごい〜。。
- yosshiさん からの返信 2010/01/27 15:48:23
- RE: 遺跡巡りは春が良い♪
- waterlilyさん,こんばんは。見てくださってありがとうございます!!
アクロポリスは、一度、是非行ってみたかった所なので、とても嬉しかったです。思ったよりずーと大きくて、碧い空とのコントラストが特に素晴らしかったです。エレクテイオン神殿は、乙女の像が美しくて、ドキドキしながら見ました。こんな建物は他になかなかないですよね。
大理石の白さが、真っ白ではなくて、なんとなく柔らかい感じで。。。。素敵でした。
この毛虫さん達、とっ〜〜ても長い行列だったんですよ。ちゃんと写真撮っておけばよかったのですが、、、さすがに腰がひけて、、(笑)。
写真も褒めてくださってありがとうございます。
自分達で行けて、ゆっくり写真が撮れてよかった〜〜。
-
- Muffinさん 2010/01/22 17:21:43
- 神話の世界ですね〜
- yosshiさん、
ギリシャには青い空!
いい時期に行かれましたね〜。
カフェも素敵だし、神殿も神話の世界が目に浮かぶよう…。
ガイドさんの話も面白いけど、好きなだけ自分で歩かれるのっていいですよね。
ギリシャの歴史を聞くと日本が新興国のように思えてしまいます。
ところでyosshiさんはバナナナメクジの大群といい。どうして”いいもの”を見ちゃうんでしょう。これはすご〜い!
Muffin
- yosshiさん からの返信 2010/01/23 03:56:57
- RE: 神話の世界ですね〜
- Muffinさん、こんにちは。
早速、見てくださってありがとうございます。
そーなんですよ〜〜。この毛虫さん達、なんと、このまま進んでいるの。
動きがすっごくおもしろくて最初に見たときは、一瞬、ヘビ〜〜って思ったのですが、、。こんなの見たこと無いよね〜〜。
etsuさんも見てくれるかな??毛虫は興味ないかな??(笑)
YOSSHI
-
- Ted@CiscoTours comさん 2010/01/22 14:20:49
- 青い空と女神
- YOSSHIさん、すてきですね
アクロポリスには真っ青な空がにあいますね、
それにきれいな女神。うっとりです。
アテネは小さな街なので、やはり自分の足で歩くのが良いですよね。
路地裏のカフェとか、道端にさく花とか、やはりツアーでは楽しめないですものね(^^)
次は何処か楽しみです(^^)
Ted
- yosshiさん からの返信 2010/01/23 04:45:01
- RE: 青い空と女神
- TEDさん、こんにちは。
早速、来てくださってありがとうございます。
毎日、雨ばかりで、つまらないですね。週末には晴れて欲しいですね。
ツアーに入ると、写真の撮る時間とかもあまりないし、、、ボーっと付いて歩くだけだから、あまり記憶に残らないことが多いような気がして、できるだけ、自分で歩くようにしています。
地図とにらめっこしたり、情報を集めたり、、それが、楽しいんですよね。。
YOSSHI
- Ted@CiscoTours comさん からの返信 2010/01/23 15:05:00
- RE: RE: 青い空と女神
- YOSSHIさん
> 毎日、雨ばかりで、つまらないですね。週末には晴れて欲しいですね。
明日は晴れそうですよ。
久しぶりに朝のジョギングできそうです\(^O^)/
> ツアーに入ると、写真の撮る時間とかもあまりないし、、、ボーっと付いて歩くだけだから、あまり記憶に残らないことが多いような気がして、できるだけ、自分で歩くようにしています。
そうですよね。わかります。
やはり自分の目と足で歩くと、印象が違いますね。
間違いもいい思い出(^^)
Ted
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アクロポリス遺跡周辺(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
17
52