ブカレスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月16日土曜<br />朝起きて朝食を食べに行く。CookedFoodはゆで卵しかない。種類は普通、パン数種、甘いパン数種、フルーツ数種、トマト、サラダ、オレンジと黄色ピーマン、きゅうりの野菜類、ゆで卵、ディップ類、シリアル類、ハム4種、チーズ4種、コーヒー紅茶とジュース4種。<br /><br />部屋に戻って用意する、歩いてヒルトン方面へ。Athaneumに行くけど、開くのは1時からと言われる。歩いてOldTownへ向かう。ここは道が半分以上舗装されていなかった。さらに歩いて国民の館まで行くけど、身分証がないから入れなかった。また歩いて一度ホテルに戻る。<br /><br />JJは昼寝、その間に近所のデパートとスーパーの場所を調べる。JJが起きてから、Athaneumに戻ってツアーをしてもらう。一人8Leiだけど、ツアーの英語が訛りがあってすごくわかりにくい。ほとんどわからないから聞くことをやめた。中はすごくきれいだった。やたらとマーブルにこだわっていて、オリジナルのマーブルは床と階段、手すり、柱などは「イミテーション」と何度も説明してくれた。<br /><br />その後、JJがショッピングセンターを見たというから歩いてUnireaShoppingCentreへ。4階にあるFoodCourtでChocolateDrinkを飲む、ほとんどチョコレートというどろどろの飲み物だった。JJが飲んでいる間に店を見て回る。この建物は4階建てで、地下にスーパーがあった。2階と3階を見てからJJのところに戻る。<br /><br />地下のスーパーでお土産のクッキー類と鶏肉のフライのようなものを買う。その後、4階で夜ごはんでも食べていこうと思ったら、JJがここでは煙たいので食べたくないと言う。結局ホテルに戻ることにする。外に出てCabに乗る、ホテルに戻って一休み。その間に今度はガイドに載っていたイタリア料理を探す。<br /><br />良い評価のレストランは遠かったので、結局Athaneumの隣のレストランに行く。ここはウエイトレスとウエイターがサッカーのユニフォームを着ている。<br /><br />スープ(クリームマッシュルーム)<br />メイン(Tortelloniエビとサーモンとアスパラソース)<br />デザート(ティラミスとアイス)<br /><br />JJ<br />スープ(ほうれん草と卵)<br />メイン(ラザニア)<br />デザート(アイス)<br /><br />ラザニアは感動するほどおいしかったらしい、ClayPotに入ってくるので見た目も良い。サービスもすぐお水をグラスに足してくれたり、コショウとパルメザンをかけてくれたり良かった。<br /><br />少し歩いて子供の本、本、電化製品とカフェの入ったコンプレックスを見つける。少し見てからホテルに戻って寝る。<br /><br />いつも多分普通の人より歩くと思っていたので、今回から万歩計を使うことに。<br />25063歩、11.84マイル、1086Kcla消費

ルーマニア Bucharest 2010年1月15日~17日 【二日目】

2010/01/15 - 2010/01/17

tenjah

tenjahさん

1月16日土曜

スープ(クリームマッシュルーム)
デザート(ティラミスとアイス)

JJ
スープ(ほうれん草と卵)
メイン(ラザニア)
デザート(アイス)