ブカレスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月15日金曜<br />会社を12時10分くらい前に出てLondon Bridgeへ向かう。朝切符を買っておいたからそのままホームへ。12時12分発の電車に乗るとJJから電話。もうすでにGatwickに着いているというので、換金をしてもらっておく。Gatwickには45分くらいに着く。チェックインして中へ。CafeRougeでAllDayBreakfastを食べた。そのあとガイドブックを買うとか言うので買いに行っている間荷物番。もうゲート番号も出ているのに、20分たっても帰ってこない。<br /><br />やっと帰ってきたと思ったら、ガイドではなくて普通の本を買ってきている。飛行機の出発が結構遅れた。2時間半のフライトで時差はGMT+2。到着時間は20分くらい遅れたくらい。<br /><br />ブカレストの飛行場は小さい、イミグレはスムーズ、入国カードも何もなかった。出てからCabかバスでホテルまで行くとか言っていたから、てっきりそうするのかと思ったら、ホテルの人とすでにアレンジ済みで、名前カードを持ったCab運ちゃんが待っていた。<br /><br />車で20分くらいでホテルに着いてチェックイン。部屋はせまいけどきれい。ホテル受付で地図やガイドをもらう。水を近所で買って一度部屋に戻る。そのあと、LaMamaというルーマニア料理を食べれるレストランに歩いて行く。<br /><br />スープ(CiobraDeBurta)<br />メイン(Salmare)<br />デザート(HomeMadeCakeーパイ上下の中にコテージチーズとカラントが挟まったもの)<br /><br />JJ<br />スープ(VegetableSoup)<br />メイン(ChickenWithSourCreamSauce+ChipsWithCheeseしかも大サイズ)<br />デザート(CrepeWithHoneyAndWalnut)<br /><br />JJはメインをほとんど食べなかった。試してみたけど、確かにソースは独特だし、チキンは皮つきで煮込み。<br /><br />ホテルに戻って寝る。

ルーマニア Bucharest 2010年1月15日~17日 【一日目】

2010/01/15 - 2010/01/17

tenjah

tenjahさん

1月15日金曜

スープ(CiobraDeBurta)
メイン(Salmare)

JJ
スープ(VegetableSoup)
デザート(CrepeWithHoneyAndWalnut)

ホテルに戻って寝る。